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運営って「予想される」のが嫌なんじゃない?
質問と回答
解決済み

運営って「予想される」のが嫌なんじゃない?

ゼノシリーズが来ると思ったら一部はハブられた
マグナ発表でマグナシリーズが来ると思ったら一部はハブられた
カードはギリギリまでオール公開はしない
奥義実装で進化を推すのかと思えば別に特別そうでもなかった
「※カードの能力変更はありません」が無くともバフナーフをしなくなった(かもしれない)
それだけじゃなくて前弾なんかは、操縦実装すると見せかけて2枚しか実装しなかったし
PVに出てたフローゼスも実装されなかったし

ここ最近の傾向を見てると、環境であれ何であれ「事前に予想されること」を避けようとしてるように思えるねんな
どう思う?

これまでの回答一覧 (7)

悪い意味で期待を裏切る運営

Apexもリークのされまくりで当初の予定と違ったスケジュールでレジェンド出してるらしいし、開発側としたらそういう考えもあるのかな。まあ操縦やら融合やら新キーワードがやたらめったら出てきては特に追加されんのはそういうのじゃなくて何かしら話題作りしたいんだと思う
「事前に予想されること」を避けようとしてる、ではなく計画性が無いように自分は見えるわ

  • メカニカルゾンビ Lv.40

    apexなんて解析されるの前提で前作からのデータそのままぶちこんでるしね

sstl Lv55

意図を持って、ってよりはスケジューリングがギリギリになってるんじゃないかな、コロナの影響もあるし

デザインに関してはデッキタイプの選択肢が増えて効果も複雑になった事でバランス調整が難しく、新しい効果はプログラムの処理にも関わって必要な仕事量が以前より増えてそう

勝率使用率表示しなくなったのもメタが回るようになった分、構築内容を把握しきれなくなってるんじゃないかとも思う

最近はユーザー大会のアップデートやバトルパスへの移行もあってそっちにリソースが割かれてたのも影響ありそう
(実際の作業時間というより企画決定から内容精査とかその辺で)

ユーザーの期待が高すぎなんじゃない?もちろん今の実装内容が十分とは全く思わないけども

予想を外そうという意志は何となく感じる。
けど急な変更は余程じゃないとしないだろうから、私らの予想を予想して少し外れるようなロードマップにしてるんじゃないかな。
すべてはKMRの手のひらの上…
あんまり予想当てられたり事前に分かってると、発表で盛り上げる事しにくくなるからね(某MTGの大量リーク事件を見ながら)

ロゼッタさんをハブった事が何よりも許せない。他のメンバーは全て実装しといて何故ハブったのか。ローズクイーンのリメイクとか期待してたんだが。

馳夫 Lv236

予想が的確な場合、ネタバレと感じる人は多い。

しかし、その事で修正する時間や労力があるかは個々に条件が違う。

シャドバはどうなんだろうか。

プリコネのコラボカード能力とかアニメ化特設サイトとか内部リークでもなんでもないお漏らししてたからね
憶測だけど、最悪漏れても嘘情報だと思われるようにしてるのかも

ゼノ共は知らんがユグユグとレヴィアタンは実装済みだし良しと思ったんやろ。

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