新カード ネメシス レジェンド マグナ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド マグナ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

Harurun Lv80

なにこれ?

Lv39

これ、進化してないじゃん!
退化じゃん!

  • Uzak Lv.224

    マージで進化とは?ってなるね

ゼロ Lv30

10pp目エッセル解放!4点!コロマグファンファーレ!5点!コロマグ疾走!8点!コロマグ進化ターン終了時3点!計20点!うおおおおおおおおおお

  • れいにー Lv.31

    守護立てても運ゲーになるの叩かれそうだな

ウミツ Lv222

その構図のやつは弱くならにゃいかん理由でもあるんか???

はいはい、いつもの普通に強い奴、強い奴。でも普通に強いだけでなにか相性のいいカードがあるわけでもないしこいつ自体がデッキの軸になるって感じでも無い。別に攻撃性能ならカトルエッセルで十分。サーチとか回復とかと言った安定力に長けたカードの方が良かったな。まあ次環境は現状維持でもまだネメシス使えそうな感じあるし?下手に馬鹿強化入れるよりこれくらいの方がいいのかな?

りんごんりんごーん
私、コロッサス・マグナ
シャドウバースって知ってる?
スマホで簡単に遊べる本格スマホカードeスポーツなんだから!
カードの退化が勝負の鍵!
退化したら私は動けなくなっちゃうんだから!
どすこーい!
大したものだな……。
シャドウバース!

ネメシスの担当の人って

シナジーわきまえないゴリラカード好きだよね

  • きのこ Lv.98

    マキシマムメタルゴリラには自然シナジーが…()

〜コロッサスマグナとは〜

マグナシリーズ火属性版。デカい鋼の巨人。メインキャラクターの中ではイオと関係が深い。
ボスキャラとしては堅いし体力が多いものの、攻撃はさほど痛くない。しかし、HPが発動トリガーとなる単体攻撃「次元断」を持つ。ちなみにプレイヤーやキャラのHPはこの頃、3000から頑張って5000であるが、この技のダメージなんと「30000」ほどである。何回○す気だ。
しかもこれ、発動条件のHPトリガーが小刻みなせいでばんばか飛んでくる。まともなダメージカットキャラがいなければそれこそ終了である。
総じて、マグナボスの中ではそこそこ倒しづらい…と言えるのかもしれない。(個人差あり)

ちなみに一応味方キャラとしても実装されている。馬鹿力の奥義、攻撃に特化したアビリティを持ち、そして第三アビはなんと「自爆」である。しかし即時ではなくターン終了時なため微妙に使いづらかったりする。

出遅れたけど一応解説しました。能力はもちろん「次元断」のやつですね。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    あ、キャラ版の性能まで引き継がれてる…そこは別に再現する必要無かった気がするんですけど(辛辣)

エッセルで13点出して進化して3点追加 エッセルが4点だからOTKじゃないかたまげたなぁ…

ネメシスに欲しいカードはそういうのじゃないんですけど。

一気に飛ばせる打点か破壊枚数稼げるカードくれない?こんなんゲオルギオスの劣化じゃん。何がしたいんや?ネメシスの現状分かってこのカード配ったんか?
これが強い未来が1ミリも見えません。今期もネメシスは死んだでしょう。対戦ありがとうございました。

他1件のコメントを表示

本体性能はまぁ使い所あるよね、で置いておくとして、

結晶ファンファーレ、5点に条件要求するなら1ドロー位付けてくれませんかねぇ!?
大分前に出たNの覇食帝より使いづらいってどういう事なんですかねぇ!?

マジでイルガンノ返してあげていいだろ

強みが一切わからん。

min Lv68

進化ネメに入れるとしても7コスで進化権使わず2進化稼いで4面取れそうな金デーモンくんのが優先される気がする
どうせエッセルカトル溜まれば20点足りるんだし10Tエッセルこいつはあるけどそもそも10T到達できるなら進化ネメはもっと勝ってる

結晶で体力1になるとは言え高攻撃力の守護に2面処理狙えて1進化顔3点はまあ悪くない…が
カウントダウン3コスト3は正直遅くても4Tくらいまでに置けないときついのが難点
総じて「悪くないけど今欲しいのはコレジャナイ」感が強い、もっと序盤から削っていけるようなデッキなら7素置き進化は相当強いんだろうが

  • min Lv.68

    すいません進化後守護外れるの見えてなかった、まあ処理必須だけど実質守護って顔守ってくれないからリーサルあるんだよなあ

ネメシスエアプだから使い方わからんけどファンファーレで5点進化で追加3点ってやばくない?ナーフ前ガルミ超えてるんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    無条件ですぐに顔バーン出せるカードがこのくらいしかないんだよなあ・・・

  • じゃみ Lv.204

    言うてゴリラは単体で8点出せてたからなぁ…ただ、エッセルで疾走付けれるからどうなるか

みる Lv21

何に入れるんだろう?
進化稼げるのは偉いけど進化ネメシスにバーンとかいらんし

Pikumin Lv54

進化した時の制限多いなって思ったけど、これ結晶で本体出てくるのか

進化軸ならデッキとしての決着ターン考えても悪くないし、結晶使ってから3ターン目の自動進化なら手札が回る分こっちのが奥義進めやすいですし、最悪疾走バフしてもいい
結晶として使った時のコスパはかなりいいように見えるし、マグナの中では一番優等生に見えます

何この絶妙な使いにくさ、そして申し訳程度の共鳴でネメシス名乗るつもりなのか…?

退会したユーザー

まあ3コストで2回3点除去、守護、リーダー3点で弱いことはない
本体だって軽いメガイラくらいはあるから使えないことはない
でもなんだろうねこれ

ミッドレンジネメシスとか作ってみたさはあるけど
ネメシスってあんま資産ねえんだよな

  • 退会したユーザー Lv.91

    と思ったら進化後守護外れるのか。うーんいらん

エッセル+コロッサス+ゼルガネイア合わせて10t目OTKは結構ありな気がするな!
カトルに頼らないでいいのはでかい
今はアグロネメシスって存在しないけど今後強化版爆炎としてフィニッシャーを担う存在になれるかなあ

Mr.FM Lv44

ファンファーレがランダムじゃなかったら守護破壊しながらエッセル開放奥義+進化OTKで良い勝ち筋になったと思うけどな

お漏らしネメのフィニッシャーとして使ってみたい。
7ターン目進化込み8点はありがたい。

simu Lv62

ちょっと落ち目の時にこれは流石に可哀想

進化で使うにしろくぎゅとかに進化切りたいし、7pp時に進化切る価値があるのか…微妙。そして進化時に攻撃不可などの制約をかける必要があるのかも微妙

だからといってヴァンプのような派手さもない。なんとも微妙なカード。ネメはバフに期待。

紫炎 Lv190

やっぱ星晶獣各クラスに1枠あるの確定か。コラボ優遇されがちなロイネメにコラボレジェ3種貰えるのズルくない?

進化後なんで弱くなってんだ?

運営がまだラグナアウェイクがあると勘違いしたのか?
今期のゴールドのコピーで結晶使い回せないだろうか。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    ルナールが複製するのはフォロワーのみなんですよねえ

  • ポコロフ Lv.77

    あゝぁあゝAaahhhー!!!アァアアァ嗚呼あぁあ!!! どうすりゃいいやろ

これアミュから出てくるからの進化後効果なんどろうけどさぁ、もっとルーゼンみたいにやり方あったろ……。

結晶効果を読んだ僕「なるほど、3コスでカウント3と重い代わりにファンファーレ除去で隙が少なく、6Tに高スタッツ守護突進出せるのか」

進化後
(守護なし)←ん?
攻撃不能←んんんんん?
3点バーン←ふむ
体力1に←えぇ…


解放エッセルマグナ進化で20点は出せるけど、それならカトルでよくね?感はあるし微妙そう。一応解放なしで使えると考えると悪くはない…のか?(進化ネメエアプ)
今期は活躍しなさそうだけど、爆炎の魔神の上位互換みたいな使い方でアグロ~ミッドのフィニッシャーに使えるんじゃね?8/7守護でランダムとはいえフォロワー除去まで付いてるから7Tマグナ8Tマグナみたいな動きもしやすいし、進化で3点追加できるのも悪くない

結晶割れればランダムなフォロワーとリーダーに3点!
それに8/1守護がついてくる!
しかも進化するから奥義が進む!

…うーん?
8/1突進としても使えて面白そうと思えば、進化後攻撃不可だし、本体の高級激震のオーガは少し使いにくそう。
3ターン目までに引けてかつ、奥義持ちを結晶が割れるまでに引き込める人なら上手く使えそう。

あとバ火力の次元斬は何処に?

  • さばじる Lv.64

    よく見たら進化後守護ないじゃん。そりゃ退化って言われるわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×