質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

これ盤面全処理できる?

7t目にグレモリー下で直接召喚グレモリーとトリモン裏にセレストマグナ置かれた時、返しのターンでフォロワーのみで全処理できますか?セレストマグナのラスワからは2コストって事でモーターグレイブディガーが出てくると仮定します
次ターンでネクロインパルス打たれたくないので出来れば全処理だけじゃなくて守護とかも立てて盤面返したいところ

これまでの回答一覧 (7)

ウィッチビショあたりは処理しながら回復できるし、ロイヤルはオクトーアンリでどうにかなるし、ドラゴンは禁忌で消すなりガンダゴウザでリーサル取るなりできるターンだし、上振れ同士なら割となんとかなるんじゃない

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    ウィッチビショがこの盤面を7or8tにフォロワーのみで全処理ってどうやるのですか?

  • プレシャスボール Lv.33

    その前の盤面によって相手の体力が変わるからアレだけど、ビショなら清浄二枚置いておけばゼルガネイアなりユニコーンなり 全処理かは怪しいけどルナプリ出せてれば守護立ちそうだからリーサルは逃れられそう ウィッチはアリステラとかいうコスパ最強カードとクオンとか言うコスト無視カードがいるから理論上はって感じ キャル系なら事前に欲望ピックとかアレイスターも強そう あくまで上振れ同士ならって話だから実際にその動きをされたらキツいだろうけど

  • sstl Lv.82

    ライフ5以下UBサレン……あっローテ落ちするわ

  • outam Lv.233

    ルーニィは結局2コスト3点だからこういう時にはあまり強くないんよね…

退会したユーザー

新カードって事ならオーバーヒートデーモンですかね?守護を立てられるかは使用クラスと手札と事前の準備次第?

  • 退会したユーザー Lv.19

    単体では全処理も守護立ても無理だから不採用かな・・・

outam Lv233

返しにグレモリー直接召喚+トリモンで4体処理、
恐らくディガーが残るので、残り7PPでなんとかしてください。
やはりトリモン2連打が安定です。
エンハンス7で分身進化のニュートラルのやつなんかもいいですね。

Uzak Lv224

禁忌ぶっぱ

  • Uzak Lv.224

    守護立てたけりゃ前ターンになんとかして走行車を置く

sstl Lv82

後3結晶ゼノディアと5〜6t碑文が置けてればノーコスト進化相打ちで全処理、スカル2枚でotk

禁忌ボルテオ剣皇ゼノサジ列車起動でトリモン面まで返せる。
その後のディガーまでとなると消滅系に限られる。
また、守護を立てようと思ったらディガーで1枚剥がされるのは承知でボルテオかな。

まあかなり苦しいことには変わらない。

Lv130

3融合禁忌
庭園あるなら更にふぅわっふわをトゥギャザー☆


その盤面全部返して且つ守護も立てるって、それ滅茶苦茶だと思うんだけど...。

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    あーあったわ。トリモンからの剣皇

  • ゼロ Lv.30

    いや〜でもそうでもしなきゃジリ貧で負けちゃうし・・・ このムーブされるだけで無条件でこっちが不利になるようなゲームデザインをサイゲがするわけないだろ!!!

  • Leoharut Lv.96

    逆にネクロがそれだけのムーブしてもコロッと返せちゃうゲームデザインって何なの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×