質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルルナイさんの補填

以前グレモリーが出た際は似通った能力であるミントちゃんに差別化として調整が行われましたが、今回のセレストの能力も同じくルルナイと似通っていますが、ルルナイさんに調整入ると思いますか?
個人的にはミントちゃん並みの超強化入ってアンリミ環境を荒らしてほしいと思うのですが
あとセレストがアクセラ結晶を封じてくれると仮定してそれでも強いか意見をください

これまでの回答一覧 (7)

Mr.FM Lv44

ミントの能力が変更されたのは「ネクロマンス0にする」というネクロマンスの値を変更するという唯一無二の能力がグレモリーのXにネクロマンスの値を代入するという能力と干渉して何らかの不具合が起きたからだと推測している。

ルルナイのコストアップとスペルアミュレットをプレイできないという能力は特に干渉しないと思うのでルルナイに調整はナイ

メタカードという立ち位置に落ち着いて採用はわかれそうだが結晶から本体が出てくるのが強そうだから普通に使われてもおかしくないと思う

ルルナイさんの補填内容としてはバフではなくなんでもいいから適当にナーフして3500エーテルになってもらう事だと思いますまる

セレストは正直クソ雑魚だと思う。そもそも本体で出すにはテンポロス大きすぎるし。

不具合起こせるかに全てがかかっている。

調整?
そんなもんナイナイ。

強くなったルルナイはルルナイじゃない。
調整は良いバフ思いついたら、忘れた頃にやるカモね

Uzak Lv224

補填とかようわからんので強さの方で
今後出てくるカード次第でいくらでも強くなる類のやつだと思う
セレストの強みは本体のFF性能より、結晶のFFとカウント2という割と早めに割れて出てくる本体とその本体のラスワだと思う
たった2コス1枚で墓場3と連携2を稼げ、今後追加される2コスのフォロワー次第でいくらでも化ける
あとララみたいに0コス化してとまではいかなくても破壊されたフォロワーを回収する札(最大コストのものを回収するものが多いがその点でも本体がまぁまぁ重いのが活きる)はちょくちょく出てるのでそういうカードによって回収して使い回すこともできる
総じて今後の追加カード次第

  • Uzak Lv.224

    それともう一つ、これミルティオからワンチャン出てくる可能性があるねんな、なので今後0コスフォロワーとか来たらなかなか熱いんじゃなかろうか

それがミント強化はグレモリーでバグが起こる説というものがあってだな…
https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1299583761705705472?s=19

今のアミュとかスペルとかガンガン使うデッキってロキサスとかアクセラとか式神位しか思い付かない
そこらへんは出されたらヤバいけどそっから先はどうするのかは感はある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×