質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

長期戦と泥仕合の境目とは

ちなみにワイは泥仕合に感じられるグダグダバトルも、そのグダグダっぷりを笑いながら遊べるので好物です、何ならバトル後流れ作業の様にフレ申請までします(前置き)

皆的に長期戦と泥仕合の境目ってどこにあんのかなーって疑問がね、ふっと浮かんだんですよ

どうですか、長期戦、泥仕合、好きですか?(前置きに戻る)

これまでの回答一覧 (12)

泥試合はどっちもドロソ尽きて手札が1〜3枚辺りでグダグダしてきた時
トップ解決バトルになるから盤面も返せたり返せなかったりする
長期戦はどっちもまだ手札に勢いがある時
手札があるから展開と除去を叩きつけ合う形になる
って感じだと思うマンです

sstl Lv82

長期戦は高コストや10ターン後効果でリーサルを狙っていく感じ

泥試合はお互いリソース切れてトップ頼みな感じ
長期戦との違いはターン数に関わらないところとリーサルプランが崩壊しているところかな

蓋頼みの長期戦は嫌いだけど泥試合は大好きだよ

10T越えるような試合で、
①どちらか片方でもリソース切れてるなら泥仕合
②どちらもリソースが切れておらず、どちらも攻めていなければ泥仕合
③どちらもリソースが切れておらず、かつ少なくともどちらか片方が攻めているなら長期戦
だと思ってる

お互いネタデッキ同士で、どちらもやりたいことやった後にリソース切れた泥仕合は感想戦みたいな余韻があって大大大好き
自分も相手も攻める長期戦は大好き(例えば今期の進化ロVS葬送ネクロみたいな)
相手が攻めてこない長期戦はこっちのデッキ次第だけど、基本は好きじゃない
お互いにリソース切れた泥仕合はそこそこ好き
どちらか片方のリソースが切れた泥仕合は嫌い

長期戦泥試合は大好物です

境目としてはお互いに手札が尽きた時のトップ勝負が泥試合と長期戦の違いかと。
お互いに手札がある状況で、10ターン以降の勝負は読み合いになるため長期戦だと思いますが、互いに手札が切れてしまうとどうしても運になってしまうので。
長期戦をなくすラーとディズレスタンはナーフしてどうぞ
あとリーダー付与はターン制限かけるべきだと思いますね

9ターンまで来て決着の目が見えてない時点で手が震えてくるし10ターン超えたら血圧上昇と髪の毛が1本ずつ抜け落ちる持病持ちなので大嫌いです(即答)

遅漏共はルムマでシコリあっててくれ

どちらかがトップゲーム始めたら泥仕合。
(シャドバだと)8t目終了時点で決着の見通しが立たないなら長期戦。

泥仕合は割と嫌い。
リタはしないけどトップ頼るしかない状況は嫌い。

長期戦はコンシード(決定打とか初めからなく、遅延による相手の息切れを狙うデッキ)とかあるから一概に好きとは言えないけど、泥試合は好き
だって泥試合って盤面取り合った挙句に起こるトップお祈りゲーだから、それまでの過程に良い攻防があった訳で、その結果におけるグダグダは大好物です。
まあそういう試合最近の環境では経験出来ないんだけどね…大抵疾走バーンで先に削り切るか守護回復で一方的に沼らせるかの2択だし…

お互いフィニッシャーをいなしてトドメさせなくて盤面取り合い削りあい、が泥仕合っぽいかなぁ。
よく今期ロイヤルとの対戦で泥仕合し易い、昨日もGPで霊道ネクロvsロイヤルでお互いライブラリー1桁までいった…リソース尽きて自分のネクロ敗れたけど
時間押して無ければどっちも好きですよ、出し切る感じで。
ただし遅延するだけのデッキとは当たりたくはない

ウミツ Lv222

これはどっち?確か13ターン目、相手のリタイアで終了。相手は進化権1つの余力、こっちはまだ相手から見えない打点がある。形勢は最初からこっちが攻めで相手が守りでずっと変わらなかった。

草方 Lv52

個人的には楽しめたかどうかですかね
昔の魔海ジェネアンリ原初全盛の頃、ドラゴンミラーになった時があり、互いにライフを回復しまくってジェネ圏内に入らないよう必死になってた覚えがあります。
結局30分ぐらいかけて相手のデッキ切れで勝ったのですが、あの時は泥仕合とは思わなかったです。
いつ出されるかわからないジェネアンリの恐怖、枯渇しそうなリソースをなんとかやりくりして対処してたあの時は、正直シャドバで一番楽しめたと言っていいぐらいの試合でした。

ゲームアプリの性質上、一戦を短めにしたい運営の方針もわかるのですが、昔のエイラ対秘術みたいな長期戦もたまにやりたくなりますよね。

勝てればまぁいいけど、負けると時間返せって思うのであまり好きではないかなぁ

長期戦→粘り強いデッキ同士の戦いで長引いてる
泥仕合→お互いのリーサルプランが消滅してズルズルいってる
って認識してます

Uzak Lv224

中にイコール~書いて~ちょっぴり大人さ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×