質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

アクセラエルフの質問

①アクセラ回数6の達成とリーサルは大体どのくらいのターン?

②ルヴァンの5点込みの開花疾走14点はどのくらいの頻度で成功する?どのくらい優先して狙う?

③マドロスの本体はどんな手札・盤面だとより強く使える?

これまでの回答一覧 (3)

yakou Lv15

完全に個人的な回答になりますが

1 そこそこ順調にいくと5ターン、事故ると7以降
リーサルは7前後が多め

2 5試合に1回あるかないか
私は優先度低めです、積極的に狙う事はありません

3 最近はマドロス本体自体余り使わない感じですが、PP6以降2回以上レオネルなんかとあわせて、無傷で盤面残せるなら結構強いと思います、堕落やソーン採用してるんでも無ければ余り狙っていくものでも無い気はします

①他の方も書いてる通りで、5~7には6プレイできます。僕の場合ソーン入れてるけど、7、8ターン位にやれますね。

②僕があまり狙ってないのもあるでしょうけどそんなに成功率は高くないですね。
守護どかしながら走ってくれるだけで彼十分強いですから

③万能なのはパスチャーやたぬきですかね。お互いの盤面に左右されず、いつでも展開できるのはやっぱり強いかと。
ルヴァンあればバウンスも使えるし破壊回数も稼げるからお得かもしれません。
レオネルあれば傷つけずに展開出来たりするので、除去出来なかった時にソーンのバフつけたりもできますよ。

余談ですけど、マドロス→2アクセラの後に出てくるウェルダーに進化切るよりも、マドロスに進化切った方が場持ちいいかなって感じますね。(これが正しいかは置いといて)

P Lv31

①達成自体は6ターンくらいが多い、リーサルは7ターン狙いで8ターン目が多いかな。8ターン目にリーサル取れないと負けてることのほうが多い。

②構成や相手によるとしか。6ターン目から意識して、リーサル取れるなら狙うし、手札揃わないことの方が少ない。

③意図がよく分からないが、バウンスは予めアミュ無いと使いづらいからそれ以外。大体6ターン目に盤面処理に使うこと多め。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×