質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 41話感想

いつもの感想を聞くスレです。

特に変化もなかったカズキもいつもの子が来店して
いつものように異世界に飛ばされていきました。
牢獄の通路に罠を仕掛けている一方で、鍵の管理が甘く
閉じ込められたのにすぐに脱出されるのはどうなのか。

今回の対戦相手のエリカはここまででは珍しく、
アニメのカードプールでもまねできそうな潜伏ロイヤル。
様々な潜伏フォロワーが出てきましたが、
オリカがある都合か闇を纏う暗殺者が出なかったのは残念。

外道にして(略)とか言っているエリカのことを
カズキが卑怯とか言わなかったですが、普段の言動を考えると
カズキがまっすぐだったからではなく、外道にして(略)の言葉の
意味を分かってなかったからと言うのは自分だけでしょうか?

次回はカイが超天才犯罪者で指名手配されている話のようです。
イザベルは何デッキを使うのでしょうか。
今回のように超越?それとも禁忌だから秘術?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

ギャグ回ではあったけどなんかラブコメも感じた。
1話で二人堕とすカイきゅん、お前やっぱ主人公だよ、あのシャドバ botやっぱイラナイ……

今回オリカは少なかったけど、えちちな女の子フォロワーが多くて我大歓喜!
エリカやイザベルの作画も良かった…

ファルコンさんは、ちと盛りすぎ感あるけど逆転らしい感じだったし、カズキのプレイングも描けてはいたので不満なし!
あのカード、連携アグロのシメに入れたり試してみたいです。

最後に。
オーレリアちゃんの鎧を一枚一枚剥いで行きたいと思いました。

  • アルフ Lv.28

    オースレスナイトとかの複数出しできるフォロワーくれば勝つ見込みあるという勝ち筋追った判断は見てて第1話から成長してるなと思いました。

謎の少女の「貴方の幸せに嘘はないのね」って台詞にカズキの人間性現れててグッと来たじゃんね!
バトルも双方のオリカも丁度良い(?)強さだったしツバキとオーレリアの活躍も見れたし楽しく見れました

次回のカイ君もあんまり現状に不満無さそうだけど、どうなるか楽しみ。指名手配されてたけど大丈夫なのか…?

  • アルフ Lv.28

    全員闇が深くても困るからこういうキャラは必要じゃんね。カイとカイルが似てたからイザベルにさらわれた説を考えましたが、指名手配と何も関係がないですね……

ゆん Lv41

面白かった

忌み嫌われる潜伏をポジティブに受け入れるカズキにグッと来た。俺はリオードとカエルを絶対に許さん

あとイザベル、飛ぶな

  • アルフ Lv.28

    このカズキならTOGミッドレンジネクロやWLDニュートラルヴァンパイアもポジティブに受け入れてくれそう。

アニシャド全く見てない人やけど次回予告カットインに惹かれて見てみた
・ロイヤル娘達が可愛かった
・わがまま言うならオーレリアがもっと活躍してうぉぉぉって言いたかった
・潜伏解除とかオリカがちょっと強引な能力だなぁって思った
・ロイヤル娘達が可愛かった

  • アルフ Lv.28

    バトル構成の時点でエリカには女性型フォロワー多めに持たせること考えてたのでしょう。オーレリアは3体以上出てた時の選択不可の効果を見てみたかったです。

みもアリが濃かったからカズキ回は気楽に見れていい
だけどアニメ開始3分で超越はやめてくれイザベル
その術は俺に効く
なんで彼女が牢屋にぶち込まれてたかは不明だけどその辺は次週明らかになるんだろうね
エリカのコンセプトは潜伏って事で熱いリオード魂を感じた
あと自分の事外道だの卑怯でも勝てばいいだの言ってたけどあの当時は潜伏ロイヤル微妙だったよな
ほんとに嫌われだすのは旅ガエル登場してからかな?
最後はオリカ同士の友情コンボで〆だったけどその前にカズキが勝ち筋残す判断を見せてくれたからご都合感薄れたのはよかった

  • アルフ Lv.28

    潜伏ロイヤルがほどほどの強さなのはROB期のロイヤルのフォロワーに依存しない盤面捌く手段がリオードロイヤルのこと思えば貧弱でしたからね。旅ガエルは妖精のいたずらや森の意志で追い返してました。第1話の負け筋わかっていないカズキはもういない。

Lv130

「こっちのターンに発動してくる(実用的な)アミュレットカードなんて初めてじゃん(皮肉)」

潜伏フォロワーにトラップ、ツバキ如きが外道?
そんなんじゃ甘いよ第3クールの複合クラスびっくりオリカバトルを見習いなさい。

  • アルフ Lv.28

    カズキ君煽りすぎじゃんね……エリカはヒイロ達の世界のバトル見てないから仕方ないとも言える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×