フリマでガチ初心者っぽい人に遭遇した時
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマでガチ初心者っぽい人に遭遇した時

どうしますか?

①多少なりとも手心加えてあげる
②リタイアしてあげる
③こてんぱんにして勝負の厳しさを教える
④その他

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

S.K. Lv142

④普通に負ける

他1件のコメントを表示

④全力だして潰そうと意気込んで普通に事故ったり普段見ないカードがぶっ刺さって無様に負ける

今のフリマってガチ初心者とあたるの?

他1件のコメントを表示
  • 緋桜うさぎ Lv.22

    フリマじゃないがグランプリでビギナーに当たってこっち仮面出してるのに他のフォロワーで殴る前にデスタで当たってきたやつはいた

  • けふけふ Lv.7

    アンリミ分けられた後から始めて黒死の仮面知らないとかはありそう

Q1 フリマでガチ初心者っぽい人に遭遇した時どうしますか?

A1 叩きのめします。

Q2 フリマで「ミッション消化中リタイアして」という名前の人に遭遇した時どうしますか?

A2 完膚なきまでに叩きのめします。

Q3 フリマで初手煽りエモ飛ばしてきた人に遭遇した時どうしますか?

A3 徹底的に叩きのめします。

Q4 フリマで遅延プレイ+勝ち確煽り×3をしてきた人に遭遇した時どうしますか?

A4 時間いっぱいまで遅延して煽り×3して切断します。

我が背に卿!手綱と蹄鉄!

\8/
\8/
「敵ながら見事、悔いはない!」

YOU LOSE

④どうせサブアカだろ?→全力でやる→あれ?もしかしてガチ初心者か?

こちらのリーサルが見えたところでリタイア。
ミッション消化のお手伝い。

手札シコるのに忙しくて気付かない

馳夫 Lv278

今のフリマってミッション用のデッキが氾濫してると思う。(私もミッションはフリマを使ってる)

なので、ビギナーとかDランクとかだとランクマの方が多分マシだと思う。

なので勝てるなら勝つ。(意図は④だけどやってる事は③になるかな)

退会したユーザー

④一芸見せてから、こちらにトドメを刺さるまで待つ

「フリマには大道芸人がおるんやで」ってのを教えてあげつつ、69の礼儀。
自分が気持ちよくなったなら、今度は相手を気持ちよくしてあげるのがいいかなぁと。

接待プレイではあるけど、まあ、フデオロシしてあげるつもりでってワケですね。

初心者なら尚更勉強って大事だと思うんだ、残酷だけどね


③相手のプレミを強調する形で叩き潰す

君はまだ強くなれる

②リタイアしてあげる→④普通に負ける
即リタじゃなくて適当に戦って勝ちが見えた時点でリタイア。
いきなりクソゲー認定されてユーザー数減らすことしてもしゃあないし。・・・と思ってプレイしてると普通に負けてることが多い。

負けるかコンセプトデッキ決めるかの勝負になる

偶にデフォルト弄ったデッキと当たりますねー、「あっ」(察し)ってなってまず
①やや接待プレイ。
でも大抵フリマではネタに振り切った系デッキ使ってるので最終的に
④「こーいう良く分からん事出来るんだぞ」って勝負決めちゃう、6T冥府4つ同時並べとか…

Mr.FM Lv44

フリマはランクマと同じで極端に下のランクには当たらないと思う
マスターはガチ初心者ではないと思うので関係ない
低ランク帯はどうなるのか知らないが

④時間をかけて一通りコンボを見せた後に勝ちに行く。

Uzak Lv224

④相手の素性に関係なく元々やる予定のプレイングをする

フリマだろうがランクマだろうが基本相手の素性とか考えないし、そんな余裕もない

退会したユーザー

普通にやって普通に勝つ。相手が誰であれ対等に勝負するだけよ
てか相手が初心者だからとか訳わからん。別にこっちがスマーフしている訳じゃないんだし普通に正々堂々勝負すればいいだけやん?相手からしても毎回当たる訳でも無いでしょうし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×