質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルもまだだけど

次のパックはどんなのが来るかね?
多分エルフ、ドラゴン、ネクロ、ヴァンプでストーリーなんやが、どういう世界観で来るか……

ちゅーわけで、次のパックの予想とかストーリーの予想とか諸々してみてや

これまでの回答一覧 (13)

ローウェンとイザベルが目覚めると、そこはマナリア学院だった…

管理者を探すため、生徒になりすまして授業を受ける二人。周りの学生から「杉田w」「奇乳w」と嘲笑われるが、年齢詐欺に優しいミラ先生がいじめを撲滅してくれる。

ある日、二人が中庭でばったり出くわしたのは、カイルの同位体だった。
ロ「カイル///」イ「カイル!」
戸惑うカイルを尻目に、白熱する二人。次元を超えためくるめく三角関係が始まりを告げる…

そんな寒い日々の中、嵐のように転校生が現れる。それは紛れもなくアリサ本人であった。
「私の矢が、あなた(のハート)を貫く!」
カイルは即恋に落ち、アリサとホテルに直行するが、そこで衝撃の真実が明かされる。
ア「残念、私は♂なんだ」
カ「アッ―――!!」
ア「10万ゴールドだ!」

アイシィにしばかれるカイルを窓から覗き見ながら、ローウェンは独り右手の運動に勤しむのであった…(終わり)

他1件のコメントを表示

ウエスタンな雰囲気だったから和…と見せかけて中華風スチームパンクな世界観で。アリサ以外のキャラがそこに着く。その世界の主役が戟や青龍刀を手に宦官相手に大暴れ、カナシィの例に漏れずレギュラーストーリーキャラは添えるだけ。
バイオ怪異や蒸気で動く義手を持った仙人とかも出て来るヨ

前回の世界が弾丸が主役のウエスタンな世界観でしたので剣と歌劇が栄えてる中世ヨーロッパ的な世界とかどうでしょうか!?

かなしぃレンドリングさん!?

ウミツ Lv222

4つの亜人種がそれぞれの文明、国を築き住む世界。該当クラスにタイプ:何らかの人種とタイプ間シナジーをもつフォロワー群が実装(固有タイプ持ってない5クラス中ビショ以外の4クラスだからちょうどいい)。

ゆん Lv41

機械←→自然

西部劇←→〇〇

ってことで、幕末編かな
クオンが万難を排しながらゴッドコロシアムマンモスにたどり着くまでのストーリー
再録カードのクオンはコスト18、スペルブーストコスト-1、ファンファーレで「このターンのあと追加ターンを行う」ぞ!

退会したユーザー

エルフがレヴィールだったし順番的に逆から来るとすると
最後のネメシスがどっかに飛びそう

近代・大陸の世界観の西部劇だったし
大陸の反対で海洋ファンタジーとかかね?
和風海賊ものとか?

次のパックはストーリーと絶傑リメイク半々かなぁ

  • 退会したユーザー Lv.91

    近代といいつつ過去の世界創造の神話を受け継いでるんだよね。まるっきり逆とも思えないけど未来に関する言い伝えとかあるのかな?

エルフ、ドラゴン、ネクロ、ヴァンプ
こうしてみるとストーリー関連は人外多そう
ただケモノ系はどうしてもナテラと被るんよな
となると人がモンスターを使役して戦うのが当たり前の世界

ポケモンじゃん

高校球児転生編

pooh3 Lv151

レヴィール世界がまたやり直し、今度はユアンご一行全員で到着。
戦争開始までだいたい同じ流れ、開始後は主人公達が加勢してナンヤカンやあってマイザー達全員生きて最終決戦へ。
運命の石とか言われてた弾丸をナンヤカンやして戦争終了。
ナンヤカンやでフローゼスやタイタン達とも仲良くなり、レヴィールの幸福を祈りつつ新たな世界へ旅立つユアンご一行であった。

Uzak Lv224

メインストーリーやってないからわからないんですけどレヴィール関連って終幕したんですかね?
してないなら普通にその続編で乗り物軸強化及び搭乗フォロワーが追加されるんでは?

レヴィールの巨人が3つに別れるより前の世界とか?
ストーリーでアイシィが自分が存在したときには何もなかったを1回滅んだと解釈したら辻褄は合いそう

20弾ということで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×