質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

今の超越最速って何t?

有職者おしえて

これまでの回答一覧 (8)

min Lv68

まあいくつか出てますが一応後4Tパターン、別にこれだけではないです(長文注意)
初手知恵、導き、導き、超越、魔法剣
1T
知恵撃つ、導きドロー
2Tドローで知恵
知恵から知恵、知恵から石英
3Tドローで蓄積
超越対象に蓄積、蓄積から石英
4Tドローでエンスナ
エンスナ撃つことで初手導きが0コスに、後は0になったものを順に撃てば導き3石英2撃てて山札20に
残った3コスで水晶、これで超越が17スペブなので後は初手の魔法剣や最初のほうの導きから引けたカオス進化魔法剣握撃とかで3スペブ稼いで20スペブ

石英導きの位置は多少変わっても大丈夫そうなのと3Tはマジミサとかの2コス1ドロー+1コススペルでも可能(この場合このターンから導き撃てたりする)
20枚以下にできればいいので未知の究明5スペブなどもあり、共通するのは
①3Tまでに超越6スペブ(3Tパターン次第で5スペブ)
②4T水晶で3コス5スペブ
③水晶発動のためにドローや究明で12枚山札減らす、知恵3はほぼ確定なんで実質9枚
なので4Tに1コストで9~10スペブできるなら道中のパターンは多少ズレても何とかなると思います

miyata Lv10

前から4ターン超越あったやろ

  • S.K. Lv.142

    18コス時代のやつは知ってるけど今でもできんの?

仮に知恵6枚体制で3tまでに全部打ったとしても
3tまでに0コスになるスペブカードは12枚(導き石英魔法剣握撃)なので超越のコスト20を下げ切るのは無理
逆説的に最速は4t

他4件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    その6枚と12枚合わせればクオンが0で投げられるからクラウドギガース置いてもらえばいけると思うよ

  • あっちゃん Lv.43

    行けない

  • あっちゃん Lv.43

    仮に鬼呼びも入れて0コスト14枚体制になっても無理、7コスト8コストが0になるまでが重すぎる

  • Leoharut Lv.96

    その計算だと4tも無理じゃない?

  • あっちゃん Lv.43

    3tに18回スペブ出来る条件満たしたなら4tに4pp使って2回スペル打ち込めば出来るじゃん?

退会したユーザー

最近成し遂げた。5Tが最速

理論値4
実際に見たことあるやったことある5
いつもの6
おせぇ7

0コストでスペブできるカードが
運命、魔法剣、石英の3種類で、これ全部吐いたとして9スペブ。
3ターン目までに使えるppが6だから最大で6スペブ。

合わせて15スペブ。

盤面に空きがあるとしてクオン出してボウキとカタシロ自爆で2スペブ。

何らかの要因でテンゴウが死んでくれたら3スペブできて丁度20になる。

つまり最速3ターンだな。

理論的に可能なのかは計算できないのでわかりません。

他8件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    それ石英でクオンの式神2種類消えてね?

  • モクニ Lv.45

    空きがあるとしてってあるしAFに消し飛ばしてもらえばええんや

  • あっちゃん Lv.43

    クオン出すターンが3tなんでしょ?返しでAFに消し飛ばして貰っても4t超越じゃん

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    結構ガバかったわスマソ。0コスト枠に握撃忘れてた。握撃あれば盤面飽きそうだし、トリモンいれてる骸とか相手ならトリモン破壊からのテンゴウ破壊まで持っていけんかね。

  • min Lv.68

    握撃や魔法剣が3Tに0コスになるってのは初手にあるならって条件なんでクオン超越が初手必須な以上頑張っても3枚くらいが限度になるはずなんで無理っすね…スペブするための知恵も引いてくる必要あるし

  • あっちゃん Lv.43

    計算したけど超越クオンの持ち方だとクオンのコストが6になった時点でストップした、超越クオンの条件を課したから3tでクオン0コスは理論値であり得ない

  • あっちゃん Lv.43

    課したら

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    鬼呼びならわんちゃんあるのでは?

  • あっちゃん Lv.43

    盤面都合で石英3からの鬼呼び鬼呼びが行えない以上、鬼呼びを手札で抱えて育てる事になるんだが、そうするとスペブ効率終わって死んでったな、先にドローがチェインしないと最大バリュー出ないのは普段の超越と同じ

相手先行1,2T龍喰らう禁忌融合、2T託宣、3Tよろしくな(庭園置き)くらいまでしてくれたら後3余裕なんじゃないかな(てきとう)

eighter Lv59

たぶん最速5t

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×