バフ後のヴィンセントウィッチの強さ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフ後のヴィンセントウィッチの強さ

マイザー強化でどのくらい強くなったかくっそ気になってるんだけど、どんな感じなのか軽く書いてほし

記事のコメ欄の方見るとTier2級ってのが多数派みたいだが、
・本当にTier2レベルの強さかどうか(もし違ったら反論を述べるための枠)
・何に強くて何に弱いとか(デッキ相性)。もしバフにより変化があったなら、その変更も書いて欲しい。
主にこれが知りたい

(ヴィンセントウィッチエアプだからヴィンセントウィッチの特性を知りたいという趣旨が含まれてて、すこーしだけ質問の意図が分裂してるけど)

これまでの回答一覧 (4)

ウィッチとマチって「うわぁ…キャルかぁ…」と思っていたところにマイザーでてきて、じゃあなんとかなるやと思う程度の強さ

  • pag Lv.84

    KO☆RE

Lv130

特定キーカード依存でその後もコンボを要求する上に、受け身デッキで押し付ける力が弱いから。
微妙に攻めてくる相手とか鯨ならいい勝負の後に勝てる。


開花オレガフォレストレンジャーダや古今独歩・ガンダゴウザ、ネクロインパルスみたいな大打点が期待できる空中戦カードが1枚もないのがトップとの明らかな差だと思う。
その上オクトー西風セトノアみたいなさいつよ盤面を作れるかと言われても無理。

ミラーウィッチでの友情コンボもPPと手札の要求に対して明らかにダメージが見合っていない。


マイザーが無理無く入る
というか採用したくなる2コス以下が少なすぎて無理無く入ると言うより必須

withですらここまでエアプだとは思っていませんでした。
間違いなくtier1レベルの強さです。
アグロムーブが決まるとミラーの境界以外止まりません。
あとファウストは間違いなく要りません。

  • きのこ Lv.98

    まだ船体的に構築が甘くて勝てる構築が広く知られてないせいじゃないですかね。マイザーアグロは鬼。ただそれはヴィンセントウィッチと呼ぶのは憚られます

Uzak Lv224

マイザーは蓋を開けてみたらヴィンセントデッキというよりヴィンセント入り進化ウィッチの強化だった…ふんふが輝く!
かもさんが動画で使ってたやつを少し改良した型
tier2位の強さはあると思います、tier1かと言われるとそこまでではって感じですね
ヴィンセント入り進化ウィッチの場合は打点がナベアツバーンだけではない(ハピ豚や無法者エンハで並べてふんふ解放奥義でドーン)のでフィニッシュ力もなかなかです

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    質問には関係ないですが、基本堕落を2~3枚は積まないといけない環境ってどうなんだろう?っていうのがちょっとランクマ潜ってみて思った感想ですねぇ

  • Uzak Lv.224

    あとデッキの説明としてスペルもしくはアクセラを持つカードは基本3積みにした方がいいと思う(ヴィンセントのバリューが上がる)知恵の光が入れ替え枠ですね、ロイヤル見たフューチャーや展開後の耐久力上げるシャワーやサーチ用にストーリースペルなんかが候補でしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×