アンリミでアグロ流行とかあり得ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミでアグロ流行とかあり得ない?

アグロを潰してたのって大方フェインのアンヴェルトとカムフェザとパニスナだし

やっぱりAFが厳しい?

これまでの回答一覧 (8)

AF使いとして、アグロ持ってこられたらむかつくので誠意を持ってボコボコにします。
守護量産出来るし、エッジや自動機械で回復も出来るから有利ではあるんだけど、準備時間短いせいで心臓に悪いから当たりたくない。


後は骸辺りも厳しいんじゃない?

この手の問答に確実に言えることは、
ブン回った方の勝ち

両方ブン回ったらまぁAFが上手ければ簡単にひっくり返されると思うけど、アレ疲れるし。
アンヴェの居なくなった環境にアグロがひょっこり顔出すのは十分有り得る、アグロが多少増えるとして。
フェ院の立ち位置が骸に戻るだけじゃね?
脳死したいならアグロより骸な気がする

超越やら骸やらミント、ダゴンやらがあるからナーフ後は割と群雄割拠の状況になりそう

フェイン前はパワーで頭一つ抜けたデッキがあってもそのメタデッキが流行る形で環境が動いてたからフェインバース時のマッチング率5割越えとかはならないはず

退会したユーザー

そりゃくっそ昔のアグロロイヤルみたいな基本打点が盤面からの遅いデッキだったら無理かもしれんけど
アンリミにはアンリミで教会ビショ、疾走ウィッチ、アグロネクロっていう序~中盤から高打点・バーン疾走を投げられて盤面も強いデッキがあるわけで
AFには多少弱いとはいえローテもアグロ強化多いし、この手のデッキにAFを上回る強化が入ることって十分ありうる範囲だと思うわ

フェインがバフされる直前環境を取ってたのはAF骸なわけで、少なくともこの2デッキはアグロに有利。
新カードで強化されたのは超越、抜刀ロイあたり。超越は多分骸に有利だから骸が減って超越が増えそうな気がする。AFも超越も守護少ないし抜刀ロイも増えそう。そもそも抜刀ロイとアグロの相性知らんけど。
結局超越が増えればアグロは増えるだろうけど少なくともAFは一定数いるだろうし大流行するほどアグロが増えることはないんじゃないかと予想。

ats Lv29

無法者を強化しまくるアグロロイヤルは十分やれると思う。
無法者を引けるかどうかが大きいけど、アンリミなんて元からキーカード引けるかどうかだから気にしない。
AFはよほどの上振れじゃなければ本格的に動くのは4Tから。
悠長に準備してる間に4Tでフィニッシュも可能だぞ。

Is Lv32

今からだと最低限、デスブリンガー+墓守の並びとか
アンヴェルトにぶっ飛ばされるとか
その程度の布陣は余裕で突破できるくらいの破壊力が必要

アグロに必要なのは現環境のデッキに対して回復や遅延が間に合う前に片付けるリーサル速度か、その遅延をものともしない打点力だと思うんだよ

でも運営がそこら辺自重して3/3/5無条件疾走に盤面ダメージ飛ばすみたいなのを出さずに3/2/2疾走のフレンチバニラみたいな打点カードしか配られないからこのまま行くとアグロは新しいカード配られても打点の安定感しか上がらない感じ。これが破られてかつデッキ全体で打点がアンリミ勢のやつらをぶっ潰すようなものであれば入ってきそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×