めっちゃ久しぶりに楽しいビショップデッキが出来た
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hana Lv97

めっちゃ久しぶりに楽しいビショップデッキが出来た

最近の清浄や西風神と言ったチンパンジーデッキにうんざりし、どうしてもセリーナを軸に据えたアミュレットビショを作りたくて研究した結果がこれ↓
勝率も6、7割と悪くないし今のカードプールでこのクラスの醍醐味を最大限に味わえるではないかな、と。ビショを楽しめたのはライナヘクターミッドレンジと馬場以来かな。

マリガンは基本全力セリーナ探し、彼女を決めるかどうかで勝率が変わるくらいのパワカである。あとは先行ドロソキープ。盤面作りに重きを置くとどうしてもネクロロイヤルの劣化になるのでここは教会を入れて打点重視にした。基本の動きはカウントを合わせて一気展開、教会は打点出す時置けばオケ。ピンのラーは見逃してください。入れたくないけどマジでこいつよりアホなカードないんで。本来は西風神も入れてたけど盤面狭いわパワーそれほどないわで抜いた。変わりに2コスのあいつを入れて打点を伸ばす方向に。いざという時ミルチオやラスチナも消してくれるので結構便利。

デッキについて質問或いはアドバイス等どうぞください

これまでの回答一覧 (6)

eighter Lv59

見た目的にはこっちの方がチンパンだろ

  • Hana Lv.97

    そりゃ序盤から教会おいて疾走連打出来れば上振れヌルゲーになっちゃうけど実際そうは行かんよ。7割の勝ちは盤面付き合ってもらってからのものでアミュレットカウント意識しないと見ての通りただの序盤の弱いクソ雑魚なんよ。

ラー入ってる時点でチンパンなんすよ

他1件のコメントを表示
  • ファウスト Lv.28

    似たビショデッキ回した時あるけどデッキが下振れてやりたいことが出来ずに結局ラーのバーンだけで勝てちゃうことあるからそこがつまらないしチンパンなんだよな。

  • Hana Lv.97

    下振れた時ラーを出してもぶっちゃけ焼け石に水だしなんなら抜いたほうが良いまであると今は思ってる。回し方違うかもしれませんがマジでこいつで勝った試し滅多に無かったからこのピン差しでチンパンと言われるとは思わなかったですね。

馳夫 Lv278

ラーをお守りなら、代わりにバハを入れとくとかは、どう?
(ミッドレンジだと結構10ターン目を見るのがある場合で中盤で一旦盤面の更地を狙えるからだけど)

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    バハの役割は基本ドローも出来る飛翔がこなしてるので敢えて入れるメリットは感じられませんね。もっとアクセラ軽ければこっちの準備段階で打てるが5ターン目は大体展開するターンなので盤面に打てません

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど。

  • Hana Lv.97

    とは言えラーもこのデッキとの相性もそんなに良くないので(耐久するやつじゃないから)なんか他の良いカードないかなっとまだ試行錯誤中ですねw かなり脳死で入れてたのは否めません。反省してます。

  • 馳夫 Lv.278

    頑張ってー!

Lv41

そのデッキのアンヴェルトって1でおいて6~8くらいに開くと思うんだけど、その遅さでサリッサで復活させることも出来なくて、素出しのパワーも微妙だから3積みする必要なくないか?

  • Hana Lv.97

    信じられないかもしれませんがソフィーナやウィルバ、特にセリーナと上手く噛み合わせるとよく早目に開きます。勿論おっしゃる通り下振れた時は遅くなるが1コスで気軽に打てて素出しもそこそこ強い奴だとこいつを勝るカードは思い付きませんでしたね。ノアや邪教とかデッキとの相性上更に弱いし。もし良い択有れば是非教えてください

はさみ Lv115

環境で強いデッキって、圧倒的なデッキパワー持ってるか、環境トップデッキのメタになってるかだと思うんだけどこれはメタの方…?

メタなら何に有利なのか教えて下さい

  • Hana Lv.97

    ただカウントダウンビショを楽しみたくて組んだのでメタは特に意識してないが立ち上がりの遅いデッキや中盤(4ターン目くらい)あんまり強くないデッキに有利ついてますね。対グレモリーネクロやアクセラエルフは微有利と言った感じ。ウィッチ全般に有利。逆に序盤からテンポよく展開出来るデッキにはアミュレット準備段階で押し切られがちなのでかなりきつい。アグネク等基本無理。

ラーは最低限2は欲しいから増やせ
奴がいるからビショップを使うまであるぞ。

ラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーヲーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを崇めよラーを

  • Hana Lv.97

    試作段階50戦くらいやってラーが勝利に貢献したのは2試合あるかどうか。早目のデッキだから縺れ込むとラーを出してもっと言った感じ。飽くまでお守り感覚で入れてる。こいつへの嫌悪感高まったらその内ぬいちゃうかも(ぶっちゃけ今もかなり生理的に無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×