質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲報 ネメシスだけ見ない

ネメシスだけ本当に当たらないの自分だけですかね?
質問は現環境の良環境度を最大100で点数付けて下さい(良環境であれば高く、微妙であれば低くで)。

これまでの回答一覧 (11)

b321065 Lv44

80点
明確に強いリーダー弱いリーダーがいるものの、メタ次第でいくらでも勝てる可能性があるところが良い
リーダーごとにデッキタイプも複数あったり、とにかく構築の自由度が高い。デッキ構築が今環境本当に楽しい
プロリーグちょっと見ただけだけど、同じリーダーでもデッキタイプ違ったりでめちゃくちゃ面白かった
難点を上げると、メタ張りすぎてマッチングじゃんけんになりがちなとこ。まあ相性関係無しに打ち抜かれても困るけど...

ローテは知らないのでアンリミだけ

3/100…ですかね
端的に言って ゴ ミ
ビショップとかいうk(自重)はさっさとナーフするんだよあくしろよ
あんなデッキ、他のどんなTCG、DCGでも即収監なんだよなあ…
さすが頭脳e-sports様は違っていらっしゃる

  • λάμδα Lv.42

    多分、質問はローテを意図していると思われるので軽く補足。殆ど触っていませんが、割と多様でいいと思いますよ(どこからでも骨が飛んでくる生き地獄に比べれば遥かにいい)

Lv41

ローテはいいゾ~
エルフ:アクセラ、アグロ
ロイヤル:進化
ウィッチ:式神、リンクルキャル
ネクロ:アグロ、グレモリートリモン、葬送
ビショップ:守護、西風神、清浄
ドラゴン:乗り物バーン、ほーちゃん、お魚otk
ネメ:進化otk
今まともに戦えるのがこれだけいるのがすごい
インパルス、ゲオルギウスがちょっと頭ひとつ抜けてるからナーフされるならそこだと思う
不遇気味なのはアグロに弱すぎる上に8ターン目からしか本気出せないのに、そこまで行ってもフィニッシャーがいないロイと、2枚序盤から抱え込まなきゃいけないネメかな?

点数は80かな
今使ってる顕現陰キャネクロが楽しいってのも加算して相当高め

75点

今も環境動いてるっぽいしいい環境なんじゃない?


ネメシスは奥義は兎も角として、連携は普通に戦えるはずだし、AFはチャクラムのアクセラが2コスになるだけで割とヤバくなる。

AFは決め手に欠けて、連携は速度不足、進化otkは不安定でどうしようもないからね、、

75点
レジーが環境なので音響ぶんの15点減点

ローテで前期AFに肉球詰めてやってみたら意外と行けた。けどネメシスは確かに見ないね、ほぼロイヤル、ちょい深海ドラ、たまにアグネク、稀に式神、極々たまにヴィンセント。

環境の点数は75点、普通だな!

連携→ネクロに連携数稼ぎで圧倒的敗北
AF→ギガス引けないとお話にならないし、そのギガスも今環境で5コス結晶はきついって…重いって。あと決定力に欠ける
カトルエッセル→進化ターンまでに最低1枚ずつは引いておかないときついのにサーチもなければドロソも少ないネメシスでは安定しない

どないすんねんこれ

50/100点かな
いろんなクラス見るから良環境っていうけど
さすがにアグロがパワー高すぎるんだよ
アグネクは過去一で暴れてないか?採用カードがどれも低コストで打点出せる能力に長けすぎてる

土塊 Lv32

60点
良環境かそうでないかで聞かれたら良環境と答えるぐらいの環境だけどローテ回しててもどうしてもネクドラに偏重してる印象があるから点数低め メタ自体は回ってるけどメタデッキの多くが上振れ要求値高くネクドラに偏ってるのかな
あとはやはりロイネメウィッチ辺りはほとんど見かけないというのもマイナスポイント 全部のクラスが活躍するのは難しいとはいえネメウィッチ辺りはバフ欲しい
あと十天衆どこ・・・?
「環境の流動性」はあるんですけどね

ローテ90点

ネメシスは昨日ランクマ潜ってたら進化OTKは結構いたよ〜

ゼロ Lv30

ネメ使ってるので今環境は5/100くらい。
勝てない。とにかく勝てない。連携速度でネクロに負け、目標のアイシィ直接召喚なりカトルエッセルなり決める前に轢かれる。
展開力もゴミだから盤面制圧も出来ないし。
やりたいこと全く出来ないから全然楽しくない・・・

他1件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    ガンノ戻してもいいよね、ガンノナーフしたのにアンデッドパレードみたいなの刷ってくるのはマジで意味がわからん あとはメガイラ3兄弟、、、AF属性貰えませんか…?(小声)

  • ゼロ Lv.30

    ほんとそれ。ネクロの完全劣化やめてくれ・・・ あとメガイラ達は女神なので三姉妹だ二度と間違えるな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×