GMまで走ったけど今季めっちゃ面白くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GMまで走ったけど今季めっちゃ面白くね?

よぉ、みがただ。
今季のGMスリーブがかっこよかったので三日間気合い入れてGMにした、とくに書く所も無いのでここに書いてやるぜ。

所感としてはマイルドTOG、ネクドラ次点でヴァンプが強い。ただしどのクラスでもやれる印象でアグロエルフ、ルーニィウィッチ、守護ビショなんかは一線級。あえてパッとしないクラスを挙げるとすればネメシスかな。
AFはアンリミの感覚で使ってるとデッキアウトするし、進化軸もロイヤルで良い感を抱いた。

みがたの使用デッキはリアニメイトネクロと狂乱ヴァンプでポイントは半々くらい。アグロネクロをメタった方が勝率出ると予想して、実際に勝率7割以上出せた。ただし今はアグネク減ってるらしいから読めない。あと、シスよりイリヤのが強くね?w

総じて良い環境だと思ったって訳

構築は以下https://twitter.com/m1g474/status/1345435596311863297?s=21

これまでの回答一覧 (5)

馳夫 Lv278

シャドバは勝率コントロールの出来るデッキの選択、修正、調整が出来るユーザーのレベルがあると結構遊べるんだと思うんだけど、その微妙な差を読み取ってデッキに反映するのがシャドバを楽しむ面白さだとは思う。

しかし、そのレベルに無いと勝ててればまだ良いけど、基本的にブン回り勝負になり易いから不満が大きくなるんではないかと思う。

シャドバのカードデザインの足りてない所は中間層に分かりやすいランクマ用のメタカードなんだろうと私は考えてはいる。(単純な入れ得カードではなく特定のデッキに超有利だがそうでなければ腐るタイプのカード)

てな話も書いとくけど、取り敢えずお疲れさま。

おめでとう!

他1件のコメントを表示
  • みがちゃん Lv.8

    微妙な差と言えば、アグロネクロも少しは使ったんだけど、今までになくマリガンとプレイングが求められるデッキだと感じた。例えばアンデッドパレードなんか盤面テンポは得られるけど手札を2枚消費するって言うなかなか重いカードなんだよね。必要なリソースを見極められるかでかなり勝率は変わるはず。狂乱ヴァンプもサードニックデーモンの切り方でかなり違ってくる。

  • みがちゃん Lv.8

    あと、ありがとナス!

こんな語りかたは俺達のみがたじゃない!
返せ!
あの頃のQ&Aを返せ!
返してよ!
馬鹿!
おかえり!大好き!

Uzak Lv224

某グラブル配信者みたいなネーミングやな

他1件のコメントを表示
  • みがちゃん Lv.8

    誰やねん、グラブルやってないから知らんわw

  • 退会したユーザー Lv.69

    あのみがたを知らないだって?!

退会したユーザー

みがたくんやん!久しぶり
リアニネクロって何軸だ?って思ったら普通にトリニティ軸の葬送ネクロですげえって思った。あれちゃんと戦えるんだな使ってみる
死帝いる?スターの中身トリモンにした方がよくないかって思うんだけど。スター連打するタイプじゃなさそうだから別に気にしてない感じ?
てか今まで葬送はオーダーとかカニネクでスター連打するタイプしか使ったことないんどけど勝ち筋はグレモリートリモン?

他9件のコメントを表示
  • みがちゃん Lv.8

    征伐は普通は手札に来たら葬送して、直接召喚できたらラッキーくらいの感じかなー、スター連打も強いけど、前よせ

  • みがちゃん Lv.8

    途中送信してしまったw アグロ以外には前よせムーブするイメージで攻めていく感じ。アグロは徹底的に防御してテンポ取りつつ、勝ち筋を見つけるように慎重に動こう。

  • サブ垢 Lv.87

    個人的に征伐はグレモリー下で素出しして0コス剣皇でもう一回展開するってコンボに重宝してる

  • 退会したユーザー Lv.69

    なるほどな 普通に参考になるありがとう。あとTwitterのフォロワー数すげえな

  • みがちゃん Lv.8

    ありがとー、征伐メイン軸自体は試してみた事ないけどどうなんだろ、疾走も守護も無いから怪しそう

  • 退会したユーザー Lv.69

    ディズレタン見るならスタートリモン一択だし厳しそう。減ってきてはいるけど 逆に盤面勝負なら正直トリモンよりつえー 今オーダーとスター切って死帝2で使ってみてるけどアンデットパレードのリッチ展開とフェイラン合わせたら誰も返せないからこっちもアリだなって思ってる

  • みがちゃん Lv.8

    アンデッドパレードマジでつえー、アグロだと息切れ怖いけど遅めのデッキなら普通にリッチ出てきて面白い

  • ナハト様 Lv.15

    アンパレ連携稼げて強いけど、先行だと手札カツカツになるし終盤に引くと腐るし引きすぎると弱いまであるから3枚ガン積みするほどのカードじゃないと思ってる。

  • 退会したユーザー Lv.69

    その問題があったのでザザ積んでみてる。基本2ドロー以上できるし葬送も稼げるから悪くない。ミルティオから出ても美味しい方だし 

  • みがちゃん Lv.8

    アグロだったらパレード3枚は多分リソース的にきつい、ミッド以降ならまぁアリじゃねぇかな

ここまでデッキタイプが多い環境も珍しいよな。

  • みがちゃん Lv.8

    アグロネクロ以外は序盤だけではわからない事多くてめっちゃ楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×