自然・機械「みんな!オラに元気を分けてくれ!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然・機械「みんな!オラに元気を分けてくれ!」

皆の力で、自然・機械カード達をアンリミでtier2くらいに入れる様にバフしてあげてくれ!!

質問:実際、レヴィオンとかマナリアとか自然とか機械とかの忘れられたタイプ持ちカード達のことどう思ってる?

これまでの回答一覧 (16)

恐竜ドラゴンとかいう死んだら糞(ナテラ)を出す害獣を許すな。

  • 祝いのカカシ Lv.115

    コイツとシープライダー以外のアルコロ産自然カードはナテラに頼らずとも使えるデザインしてるのにホンマこの2枚は…

ダミアンやノインみたいな過去に猛威を振るったやつらとDMSやプレシオといった今でも使われてるやるらに差が出来ていることを運営に問いただしたい

  • トリもん Lv.22

    使うデッキ自体(機械)が消滅しちゃったから…

鋼鉄と大地の神を5コストにすれば解決するぞ()

アンリミでデッキとして回せれば良いとは思ってる

Orange Lv128

忘れられたってよりかは、強化が終わったから放置されただけだと思う
コンセプト強化ってそんなもんかと
まぁ…レヴィオンは最後まで単体でデッキ作れないぐらい強化されなかったけど…

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    団長抜いたら強かった時はある

  • Orange Lv.128

    強いかどうかじゃなくて、レヴィオン単体でデッキが組めなかったって話、レヴィオンが使われたのはタイプを絞るためだし、本来ならタイプコンセプトの強化だったはずのレヴィオンが、自身ではなく他のタイプを活かすために使われるのも皮肉な話よ

退会したユーザー

どちらかというとタイプどころかカードとして出すらしなかったタロットのコインさんが一番気の毒だと思ってるよ

ゴリラ→「共鳴かつ大樹が場にあるなら手札のこのカードのコストを4下げる。」と「アクセラレート1 ナテラの大樹を場に出す、デッキの自然カードを1枚引く」を追加
マシンブックソーサラーのコストを1/1/2に変更。リーダー付与に「機械カードをプレイするたびカードを1枚ドローする」を追加。

まあここまでやっても骸とかフェインは無理そうだけど

  • PeaceChryF Lv.111

    ゴリラはAFで新フィニッシャーになれるし、マシブはうわ振れればレガロア含めて凄いことになるから多分やれる

使ってるぞ

ヴィンセントのおかげでドローしながらバーンできるようになったから機械ウィッチに爆発力が生まれた感じ
高知いないほうが強いのはナイショ

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    レガロアはなかまになりたそうにこちらをみている なかまにしますか→はい いいえ

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    融合したときにドローできたり何かあればいいんだけどね…

  • pooh3 Lv.151

    機械ウィッチの場合ドロソはそこそこ足りてる気がする。融合した数だけランダム2点とか、ファンファーレで出たプロダクトに疾走とか着かないと厳しいですよね。

pooh3 Lv151

マナリアは知識の制限解除すればオズ大魔法ドーン!でtier2位に戦えると思います。
トークンスペル量産してヴィンセントと合わせるのも一興かもしれない。
でもマナリアの上げ幅以上に式神超越がパワーアップするのが問題になりそう。

レヴィオン魔獣やモータークレイブみたいなタイプシナジー無くても活躍出来る奴は良いけど、そうじゃない奴は役割失った枠潰しとしてカードプールに残るから(例レガロア、レガロア、レガロア)害悪。

機械ヴァンプは意外とやれるぞ
最近はビショが少しきつくなってきたが

自然、機械、ついでにレヴィオンのタイプ出す度に連続で同タイプ出した分、奥義、解放、連携+とかは?自然グランジータデッキとか出来そうじゃない?

お前らの嫁だろ、早く何とかしてあげろよ…

自然・機械等の特定タイプの実装と強化はカードパワーのインフレ対策だから仕方がないと思ってます。それよりも毒蛇軸を…

ニュートラル1/1/2 タイプ自然・機械
ファンファーレ 自分の手札に自然・カードがあるなら、ナテラの大樹1枚を手札に加える。自分の手札に機械・カードがあるなら、プロダクトマシーンを1枚を手札に加える。

ダミアン鉄扇は早く返してください。

グレイソン
「機械の攻撃時、相手のリーダーとフォロワー全てに3点」
ヨハン
「直接召喚:自分のターン開始時、自分の機械フォロワーが7体以上破壊されているなら自分のデッキから場に出し、ターンの終わりに手札に戻す。」

ベイリオン
「pp回復するたび王の一閃を手札に加える。上限は10回」

マナリアはまだ戦えんことないけどレヴィオンはもうパワーが...
自然機械はよ救えの一心です...全然シナジーカード1弾ごとに追加して良くない?

Lv130

インチキ神に機械か自然カードプレイする度にコスト-1を付ける
グレンラガンを6コスに戻す


1パックにまとめるならいいと思うけど、ナテラ崩壊みたいな追加をするのはクソ
やるならガイアみたいに単体完結カードにタイプつけるだけ
せめてリバゲロとコロシアムみたいに数枚が良いな~

アディショナル枠はその辺の補助カード追加に割いてもいいとは思う、、ローテじゃゴミになるけど

高知とダミアン5コスにすればええ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×