フラッフィーエンジェルってドラえもんだったのな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

フラッフィーエンジェルってドラえもんだったのな

ドラえもんレベルに有名なキャラクターやってる声優他にいたっけ?
スネ夫が天罰の神父やってるのは知ってる

これまでの回答一覧 (16)

赤玉 Lv33

トリモンの「シャァァォォォォォウ!!」の人はジャイアンだぜ

  • 退会したユーザー Lv.19

    どらえもん・スネ夫・ジャイアンでのび太にとってのトリニティモンスターズ・・・?

pooh3 Lv151

スレチかも知れないが、シャドバ声優関連のちょっとしたトリビア(?)を一つ。
ドラゴンフォロワーの大亀の長老。
以前はカード情報の声優のところに鶴岡聡さん(ジョジョ4部の玉美ちゃんの人)の名前があった。
声がだいぶ違うので誤植だったと思われる。
いつの間にか修正されて現在は記載がないが、このサイトの大亀の長老のページはまだ鶴岡聡さんのままです。

前々からどこかで語りたかったムダ知識、年明け前に書き込んでスッキリしたかったのよごめんね。

  • さめ Lv.118

    これずっと気になってた、、わざわざ声優起用して鳴き声やらせたのかー、とか、本家進バハから起用されてたのかな?くらいに思ってた。

前弾で「銀魂」の万事屋の面々が揃ったんですよね。

ローウェン=銀さん
ヴァンピィ=神楽
ゴールドラッシュゴースト=新八
アンネローゼ=定春

倉木=マダオ

他4件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    ゴールドラッシュぱっつぁんかよwww 気づかなかった

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ついでに言うと、マーロン=桂、カグヤ=お妙さん、カゲミツ=土方、レオネル=沖田だったりします。残念ながら新撰組は揃ってないんですよ。

  • クソゲーと成り果てたDCG Lv.1

    ゴールドラッシュゴーストwww

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    少し前銀魂の声優調べた時は新八だけ該当なしだったんですが遂に追加されてんですね。ゴリラの声優の千葉さんもいつかはシャドバの声優担当されるのかな

  • Uzak Lv.224

    ゴールドラッシュって大ちゃんだったのねw

Uzak Lv224

というか十天衆は錚々たる錚々たる面子ですよ
他のとこのコメにも書いたけど

ウーノ 中尾隆聖 フリーザ、バイキンマン
ソーン 皆口裕子 猪熊柔
サラーサ 高山みなみ 江戸川コナン
カトル 福山潤 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
フュンフ 水田わさび 現ドラえもん
シス 檜山修之 飛影(幽遊白書)
シエテ 諏訪部順一 グリムジョー(BLEACH)、跡部(テニプリ)
オクトー 銀河万丈 サウザー(北斗の拳)、なんでも鑑定団ナレーション
ニオ ゆかな C.C.
エッセル 佐藤利奈 御坂美琴(とあるシリーズ)

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    わかりやすいとこピックしてくれて助かる

  • Uzak Lv.224

    諏訪部さんは今だと呪術廻戦の両面宿儺の方が認知度高いかもしれない

工藤新一いるやん

母なる君は?

まだその域にはないか?

さめ Lv118

キャラクターとしてドラえもんレベルなのはピカチュウくらいじゃないか…?
世代的にドラえもん見なくなってから水田わさびに代わったから声優としては未だに大山のぶ代のイメージが大きいな。
池田秀一のシャアはかなりの知名度はある。
若本規夫のアナゴさんも一応国民的アニメの登場人物。
大御所と言える声優陣はかなり起用してるけど、国民的アニメクラスのキャラクターを担当した声優はあまり居ないかもな。
コナンも最近は国民的アニメと言われてるの聞くから、ドラえもんと同等になりつつあるのかもね。

Gamevith Lv21

ローランの中の人である田中涼子さんも裏名義の方で有名人

ミムルメモルがしんのすけと同じやで

Leoharut Lv96

え、モナ・マーシャル??

私としては有名かはイマイチ自信ないけどこの子のボイス、日本一ソフトウェアの某看板魔王のイメージあったから以外だったよ

様々な業界にてご活躍中の人なら…

おはようさんさんピッピカチュー
スロースの方はよくネタになってるけどこっちも同じ

xyz Lv144

山ガールはメロンパンナとかやってたり

不思議な事にcvかないみかさんのカードはこれしかないって言う
なんで受けてくれたんや...?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    先に神バハのイベントで蒼薔薇の令嬢と幽霊館のケモノでミロロの声担当してるから、ノーニャ同じ理由

  • xyz Lv.144

    あー先に声付いてたのか

ブロンズの鮫人間はウソップだったぞ。

Uzak Lv224

ウェルダーの山口勝平は古くはらんま1/2の男乱馬役、犬夜叉、青年状態の工藤新一など有名だと思う
ちなみにサラーサは少年コナンの方の高山みなみ

  • Uzak Lv.224

    あ、少年コナンと言っても未来少年コナンではない、あっちは旧ドラえもんののび太且つドロンジョ様の方

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×