環境もわからないうちからカードのバフ案考えよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

環境もわからないうちからカードのバフ案考えよう

新弾のカードで「思ったよりも使い勝手悪かった」というカードのバフ案をでっち上げましょう!!環境がわからない今のうちなら多少壊れを提唱してもどうせもっとひどいデッキができるから安心ですよ!!!

個人的な本題
死滅の剣皇に1コストアクセラレートで盤面にフォロワーを出せるようになったらすごい回るようになるんだけどだめ?
現状コスト0になることも割と難しいけどとりあえずで盤面にも出せなくて手札で腐るのほんとしんどい
葬送で流す担当のカードとしてソウルガードの餌にできる1コストと枠を食い合ってるまである

これまでの回答一覧 (11)

イフリートの素出しも結晶も絶妙に微妙な感じなんなんだろうね

とりあえず結晶2の5/5スタッツ位は欲しい。結晶3は重過ぎるんじゃ

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    相手盤面を3点で焼きながらフォロワー出せるのは確かにインフレを感じるけど、AoE3点程度でそうそう盤面も揺るがないのもまたインフレ感じますよね・・・

  • まったり Lv.94

    Aoe3点以上のダメージや能力除去が溢れてるのでせめて盤面へのダメージは、4か5にしてくれると嬉しい・・・

  • 赤玉 Lv.33

    ニュートラルに5コス4点あるんだし、結晶で少しコントロールしづらいの加味したら相手だけ4点とかでも良さそう

  • ashida Lv.46

    個人的にはAoEの点数が大事なの、1体でも残したら突然ガブリエルで体力が吹っ飛ぶことがあるのも関係ありそうな感じが

ビィ君
ファンファーレを「カードを1枚引く。自分の場に進化後フォロワーがいるなら、カードを引くのではなく、進化する。」に変更

オイゲン
「ファンファーレ:自分の残りEPが相手より多いなら、自分の他のフォロワー1体を進化させる(進化時効果は働かない)」を追加、代わりに交戦時効果は削除

せめて全クラス10tもありゃ最低でも1回は解放奥義まで行ける様にして良いと思うの

ミリン 奥義 相手リーダーに6点ダメージ 開放奥義 ランダムなフォロワーに6点ダメージ

まあやっぱ解放まではロイヤルでも遠いんでこれくらいにして?

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    いや奥義で6点はやばいだろ...4コスで12点出るやん

  • ほことん Lv.107

    現状のロイヤルは特大ダメージ出ないし、3枚も開放やってる間に死ぬ環境なので、これくらいは大丈夫だと思ふ。

4サラーサ
4/3(6/5)
突進→疾走

2妄想少女A・ルナール
2/2(4/4)
自分のフォロワーが10体以上破壊されているなら、進化する。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    サラーサ疾走は進化込みOTKで草 でも実際解放奥義まで稼いでそのターンに突進3回で何やるんだってなりますよね・・・運営は何考えたのか ルナールはそもそも今時進化なしならバニラの2/2/2って珍しいですよね

  • 虚数物体 Lv.79

    まあサラーサはダメージだと絶対死なないから…ルナールはどうして自動進化付かないのか謎なレベル、そこて自重してしまうのはなぜなのか運営

min Lv68

フォースバリア
スペルブースト7以上ならさらに軽減2、1ドロー

盤面ないと使えないのに2軽減で今の環境なにから守るんです?

他2件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    あれ、盤面ないと使いモンになんねーの!? 勉強になりまぁす…

  • はさみ Lv.115

    使えたはず、、?

  • Dear Lv.23

    使えるよ。リーダーにも付与してるから。 効果ダメージ軽減をダメージ軽減にすれば全て解決なんだけどなぁ...

Lv45

弱くはないけどエッセルとカトルのコスト逆だったらと思った


2コス疾走が欲しいわけじゃなく
エッセル(疾走付与)→コネクトエンジニア(実質1コス4打点)ってできればよかったのにと構築するときに感じた

Mr.FM Lv44

バフ案はないんだけど剣皇はかなり強いと言いたい
グレモリー後にカーニバルのリアニメイトで出すのが主な使い方
ネフティスまでの時間稼ぎに最適な良カードだった

  • ashida Lv.46

    やっぱリアニ型が主力かぁ・・・ しかも、疾走とかもさせないコントロールよりか・・・

TerraSap Lv98

ネクロのザザは葬送したら進化前にも交戦時1ドローと、進化可能なターンなら葬送したなら自動進化で良くない?
良くない。そうよね。

  • ashida Lv.46

    進化前から交戦時1ドローがついてたら強いのはわかるが、その結果4T先行で置いとくと手札ロスなのきつい・・・わかる・・・

退会したユーザー

石英の魔女ちゃん
進化時
知恵の光一枚を手札に加える。
自分のデッキが20枚以下ならそのコストを0にする。

くらいあっても、よくない?
え?超越壊れる?またまたぁ、時すでに遅しですよ

退会したユーザー

「思ったよりも」っていうか「思った通り使い勝手が悪い」だけど
「ファンファーレ このカードのスペルブーストが5回以上ならカードを1枚引き、1回スペルブーストする」を追加。
ダメージリソースとしては全然優秀だからあとはスペブリソースとして貢献してさえくれればいうことない。

  • 退会したユーザー Lv.91

    画像貼り忘れ 2/3/1 ウィンブラ スペブ10以上で4点バーン

楼鐘のシスター
ファンファーレでカウントダウンを1進めてくれないかな。
巡礼の道とノア使って遊びたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×