シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
解放奥義がロイヤル以外ほぼ空気な件
本気でサ終心配してる
ここ1年新弾ごとにつまらなくなる
ロイヤル当たると、大抵ヴァルフリートなんだけど、何も面白くない。
ヴァルフリートが発表された当時、
「新軸で面白そう!好き!」
とか言ってた自分を蹴り飛ばしたい。
こちらの体力が8以下よくて10点程度の状態で
9PPあるか鳳凰状態なドラゴン相手に
自分の場にフォロワーを残す
これが敗因になるレベルの最大級なプレミになるという理不尽。
マジで今までで一番面白くなさそう
目玉の解放奥義がロイヤル以外使えないんだもんな
他の軸も目新しいのないし
銀銅のゴミ多すぎんか?
選択肢減らすのはぶっ壊れ以上にゲームをつまらなくするからやめて欲しいわ
インフレが正義とは言わんけどもうちょいいい塩梅に調整して
アグネクしかいなくて世紀末
奥義がロイヤル以外ほぼ見ない
というよりは元々進化よりだから使えてるだけで追加カードに進化関連がなければ条件が相当きつい部類
エルフ:アクセラ
ロイヤル:進化系
ネクロ:アグロ、グレモリー
ドラゴン:庭園
ヴァンプ:狂乱
とにかくデッキが既存軸の強化で新しい方向に向かっているデッキが現状見えてこないせいで目新しさがほとんどない
カゲミツや妖怪、クオンが出てきたときのような目新しさがないのが飽きやすいと厳しい
あと銀、銅の露骨なゴミカードや明らかな壊れ等露骨過ぎてうんざりする点が多かったです
正直十天衆同士のぶつかり合いを期待してた訳ですよ
デェ-ン解放奥義ーでやられるのは、まぁなんか自分も頂上決戦に参加してるみたいでそれで負けるなら本望かなって事前に思ってたわけですよ。
蓋を開けてみれば、アグネクアグネクアグネク教会アグネク…頭お菓子なりますワ
せめてニオたそ使えやそこの通り魔ァァ
そんなアグロ大好きならアンリミに帰って、どうぞ。
3.4すくみ位に落ち着くまでは、アグネクシバキ倒しますわ空のキャラ誰一人使ってないし。ほーちゃんはMPお持ち帰っていただいて諸手。致し方なし
これだけは言わせて
なんで教会復活させたの?(ガチギレ)
カードプール狭い感が凄い
後、デフレしてる気がする
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退会したユーザー Lv.25
対空互換が無いはまぁまだいいとして、ランプ札が一枚も無いってのは驚きしかないですねぇ…てか既に完成している軸を強化するくらいだったら他に必要なカードあるでしょって思う。進化系も軒並み弱いし
奥義とか連携とかあんま関係ないところで環境動いてた
露骨に進化格差で環境が左右されるのもどうかと思うけど全く関係ないのももにょっとする
解放一律15か…今のままだと進化稼ぎにくいクラスはほぼ使えないけどどうすんだろう
⇒別にどうもせずにそのまま出してきました
こんなん予想できんわ…
いやシャドバ運営だし予想すべきだったのか?
アルカナゴットも半分くらい死んでたし。操縦もロクにカード出さずに放り投げたしな
マーシャルファイターをあのレアリティにした奴マジで問い詰めたい。
なんでただでさえ強かったロイヤルにブロンズであんな奴渡すんだよ、マーシャルの所為で2pickもう地獄と化してるやんけ
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くたばれPS○2 Lv.70
除去効果がポンポン飛ぶローテでは適正かもしれないけど、場に残りやすいアリーナ環境、しかも横並べしやすいロイヤルで取れる数が多いレアリティブロンズ…暴れない要素が無いよねって
新弾がどうとかじゃなく、そろそろルールに手を加えてもいいとは思う
ドラナーフはよ
アレが存在する限りミッドコントロールじゃまともに戦えんわ
相変わらずヴァンプが何しても他クラスの下位互換でしかない
実装初日で色々試してみたかったのに、環境がアグロばっかりで試す前に終わることかな。
もうちょっと遊ぶ余地が欲しい。
解放奥義とかいう後ろよりの能力が出たのにアグロが強すぎる
別にアグロが嫌いなわけじゃないよ、ただ解放奥義使うようなシャドバースがしてみたいだけ
今日やってて1回も解放どころか奥義すら使われなかったし使えなかったゾ…
開拓されれば増えるかもだけどちょっと空気すぎない?
忙しく全然できてなかったから新弾の感想見にきたら、こんな質問が立ってた事
せめて一週間ぐらい待てば?
解放奥義云々以前に環境がはやい
あとドラゴンがマジでしょうもなすぎる 盤面空なら死、盤面残しても死、しまいにゃ0か7コスで盤面掃除しながら13点とかいう真実の狂信者もびっくりな疾走までいやがる。
ウィッチとネクロは10ターン辺りで結構安定して解放奥義使えた まぁ環境速すぎてそこまで持たないんですが
フュンフに関しては解放奥義やったところで普通に返されるんですけどね 除去強すぎんよ 解放奥義なんて速くて9ターン目辺りなんだからなぁ
まぁロイヤルは奥義持ち3体とかいうズルしてるからなぁ
結局新弾を1番上手く使えそうなのはやっぱロイヤルっていうね。まぁ分かってたけど。
あと、ガンダゴウザはさっさとナーフしろ(私怨)
奥義解放奥義は内容弱くしていいからもっと使いやすくしてほんと
進化して進むカウントが2とかだったらどのクラスでも使いやすくなるけどそうするとぶっ壊れになるのが多いのでやっぱり効果も弱くするしかねぇな
アグロ系とドラがやばい
開放奥義見たのロイとエルフだけで他が空気すぎる
あと、バトルパスのクラス別15勝のポイント削除したのなんで??????????????
ウィッチはそろそろ軸をスペルと秘術で絞ってくれ
パック剥いたら興味無くなって二垢でルムマやって終わりで全然触ってないから不満も特にない
事前発表時点でこりゃ次弾くそつまらんなって思ったし、娯楽のはずのゲームでストレスためるなんてナンセンスなので
まだ環境初期だし固まってないけど、アグロ多いなぁ
とは思う。
個人的には解放奥義が全クラスで使えないのは予想通り、レヴィオン、機械、自然も即戦力で全クラス環境トップになったかっていうとそうじゃないし、関連カード増えてきてじわじわ強くなるって感じだった。
半年後くらいには連携40も含めて実戦的になるんじゃないかと思ってる。
あれ10tまでに発動させようと思ったら、進化可能Tまでに引いてほぼ毎ターン最低1回は進化必要とかとち狂ってるわ。
それ自体はどのクラスもやりようあるけど別にそんなこと狙う必要ないぐらい他のカード強いんよね。
プリンセスナイトみたいなの来ると思ってた