質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾の「不満」報告所

親環境始まって早半日、既に皆さんの溜まった「不満」のみお聞かせくださいませ。


……進化格差無くしてから実装せぇやボケェ!

これまでの回答一覧 (28)

解放奥義がロイヤル以外ほぼ空気な件

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    あれ10tまでに発動させようと思ったら、進化可能Tまでに引いてほぼ毎ターン最低1回は進化必要とかとち狂ってるわ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    それ自体はどのクラスもやりようあるけど別にそんなこと狙う必要ないぐらい他のカード強いんよね。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    プリンセスナイトみたいなの来ると思ってた

うん Lv23

本気でサ終心配してる
ここ1年新弾ごとにつまらなくなる

他3件のコメントを表示
  • うん Lv.23

    ガンダゴウザとか、グランのスペルとかネタ切れとインフレ両方懸念させるよね

  • ハム太郎 Lv.125

    今弾インフレはするけど、ネタ切れでしかもほとんどがレジェの能力活かしきれないとか地獄で草

  • Lv.64

    才能ない割には長く続いた方なんじゃないの

  • 退会したユーザー Lv.53

    おいらは休止のつもりで一旦動かすのやめたけどサ終するのはちょっとだけ寂しい

ロイヤル当たると、大抵ヴァルフリートなんだけど、何も面白くない。

ヴァルフリートが発表された当時、

「新軸で面白そう!好き!」

とか言ってた自分を蹴り飛ばしたい。

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    このゲームなんでも強化しすぎなんだよなぁ……全部つまらなくなる

  • 退会したユーザー Lv.25

    ボードバフと違って駆け引きも糞も無いからねぇ…たまに当たる地雷程度だったらそこまで気にならないのだが…

こちらの体力が8以下よくて10点程度の状態で

9PPあるか鳳凰状態なドラゴン相手に


自分の場にフォロワーを残す


これが敗因になるレベルの最大級なプレミになるという理不尽。

他1件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    場に残さなくてもバハムートが待ってるのほんとしょーもないですよね

  • ハム太郎 Lv.125

    さぁ選べ!置いて死ぬか置かずに死ぬか!

へぶ Lv63

マジで今までで一番面白くなさそう
目玉の解放奥義がロイヤル以外使えないんだもんな
他の軸も目新しいのないし

  • ハム太郎 Lv.125

    強いどうこう確かめる以前にまともに使えないってのがほんとに酷いよね

銀銅のゴミ多すぎんか?
選択肢減らすのはぶっ壊れ以上にゲームをつまらなくするからやめて欲しいわ
インフレが正義とは言わんけどもうちょいいい塩梅に調整して

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    せめてレジェとかゴールドとは違った軸で使えるような性能にして欲しいよね、過去のデッキ強化でもいいし

  • 退会したユーザー Lv.25

    それほんと思う。これまではドバスポで公開されたときはおおって思うカードが数枚はあったけど今回はそれが殆どない

  • 赤いランドセル Lv.121

    これだわー。マジで特定のカードだけに詰め込み過ぎて特定のカード(主に銀銅)がゴミ過ぎて皆使うカード一緒。カスタマイズ性がない。環境後期ならまだしもまだ数日w

eighter Lv59

アグネクしかいなくて世紀末

  • ハム太郎 Lv.125

    あと3日くらい待ったら変わるから……多分……

Pikumin Lv54

奥義がロイヤル以外ほぼ見ない
というよりは元々進化よりだから使えてるだけで追加カードに進化関連がなければ条件が相当きつい部類

エルフ:アクセラ
ロイヤル:進化系
ネクロ:アグロ、グレモリー
ドラゴン:庭園
ヴァンプ:狂乱

とにかくデッキが既存軸の強化で新しい方向に向かっているデッキが現状見えてこないせいで目新しさがほとんどない
カゲミツや妖怪、クオンが出てきたときのような目新しさがないのが飽きやすいと厳しい
あと銀、銅の露骨なゴミカードや明らかな壊れ等露骨過ぎてうんざりする点が多かったです

  • ハム太郎 Lv.125

    レジェ片方使えてないみたいな状況だからねぇ、個人的には碑文?ヴァンプみたいなのは楽しったよ

正直十天衆同士のぶつかり合いを期待してた訳ですよ
デェ-ン解放奥義ーでやられるのは、まぁなんか自分も頂上決戦に参加してるみたいでそれで負けるなら本望かなって事前に思ってたわけですよ。
蓋を開けてみれば、アグネクアグネクアグネク教会アグネク…頭お菓子なりますワ
せめてニオたそ使えやそこの通り魔ァァ
そんなアグロ大好きならアンリミに帰って、どうぞ。
3.4すくみ位に落ち着くまでは、アグネクシバキ倒しますわ空のキャラ誰一人使ってないし。ほーちゃんはMPお持ち帰っていただいて諸手。致し方なし

これだけは言わせて






なんで教会復活させたの?(ガチギレ)

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    本当に心配なのはね、これから追加されるであろうカードでアンリミの方がまた壊れることなのよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    全部教会が悪い(ブチギレ)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アレは絶対あと2回デッキパワーが上昇するわ(経験則)

ttt Lv113

カードプール狭い感が凄い
後、デフレしてる気がする

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    いつもの銀銅はゴミでほとんどがレジェ片方使えないのがね、緊急ナーフならぬ緊急バフあってもいいんじゃないの?これ

  • 退会したユーザー Lv.25

    対空互換が無いはまぁまだいいとして、ランプ札が一枚も無いってのは驚きしかないですねぇ…てか既に完成している軸を強化するくらいだったら他に必要なカードあるでしょって思う。進化系も軒並み弱いし

退会したユーザー

奥義とか連携とかあんま関係ないところで環境動いてた
露骨に進化格差で環境が左右されるのもどうかと思うけど全く関係ないのももにょっとする

  • ハム太郎 Lv.125

    まさか解放奥義使えないことを見越して他でバランス取ってくるとはたまげたなぁ、

gorugora Lv24

解放一律15か…今のままだと進化稼ぎにくいクラスはほぼ使えないけどどうすんだろう
⇒別にどうもせずにそのまま出してきました

こんなん予想できんわ…
いやシャドバ運営だし予想すべきだったのか?
アルカナゴットも半分くらい死んでたし。操縦もロクにカード出さずに放り投げたしな

マーシャルファイターをあのレアリティにした奴マジで問い詰めたい。
なんでただでさえ強かったロイヤルにブロンズであんな奴渡すんだよ、マーシャルの所為で2pickもう地獄と化してるやんけ

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    2pickのバランスも考えて欲しいよね、ブロンズシルバー帯のカードパワーバランスが毎弾頭おかしいことになってる。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    除去効果がポンポン飛ぶローテでは適正かもしれないけど、場に残りやすいアリーナ環境、しかも横並べしやすいロイヤルで取れる数が多いレアリティブロンズ…暴れない要素が無いよねって

  • Lv.64

    ずっと前からローテ以外何も見てないだろ運営は

新弾がどうとかじゃなく、そろそろルールに手を加えてもいいとは思う

hiro Lv50

ドラナーフはよ
アレが存在する限りミッドコントロールじゃまともに戦えんわ

相変わらずヴァンプが何しても他クラスの下位互換でしかない

pooh3 Lv151

実装初日で色々試してみたかったのに、環境がアグロばっかりで試す前に終わることかな。
もうちょっと遊ぶ余地が欲しい。

解放奥義とかいう後ろよりの能力が出たのにアグロが強すぎる

別にアグロが嫌いなわけじゃないよ、ただ解放奥義使うようなシャドバースがしてみたいだけ

今日やってて1回も解放どころか奥義すら使われなかったし使えなかったゾ…
開拓されれば増えるかもだけどちょっと空気すぎない?

  • ハム太郎 Lv.125

    開拓するにしてもカードプールの狭さと運要素が強すぎて結局ほか使った方が強いと初日に気づかれてしまったのがなぁ……

b321065 Lv44

忙しく全然できてなかったから新弾の感想見にきたら、こんな質問が立ってた事
せめて一週間ぐらい待てば?

解放奥義云々以前に環境がはやい

あとドラゴンがマジでしょうもなすぎる 盤面空なら死、盤面残しても死、しまいにゃ0か7コスで盤面掃除しながら13点とかいう真実の狂信者もびっくりな疾走までいやがる。

ウィッチとネクロは10ターン辺りで結構安定して解放奥義使えた まぁ環境速すぎてそこまで持たないんですが

フュンフに関しては解放奥義やったところで普通に返されるんですけどね 除去強すぎんよ 解放奥義なんて速くて9ターン目辺りなんだからなぁ

まぁロイヤルは奥義持ち3体とかいうズルしてるからなぁ

Dear Lv23

結局新弾を1番上手く使えそうなのはやっぱロイヤルっていうね。まぁ分かってたけど。

あと、ガンダゴウザはさっさとナーフしろ(私怨)

奥義解放奥義は内容弱くしていいからもっと使いやすくしてほんと
進化して進むカウントが2とかだったらどのクラスでも使いやすくなるけどそうするとぶっ壊れになるのが多いのでやっぱり効果も弱くするしかねぇな

アグロ系とドラがやばい
開放奥義見たのロイとエルフだけで他が空気すぎる
あと、バトルパスのクラス別15勝のポイント削除したのなんで??????????????

ウィッチはそろそろ軸をスペルと秘術で絞ってくれ

Uzak Lv224

パック剥いたら興味無くなって二垢でルムマやって終わりで全然触ってないから不満も特にない
事前発表時点でこりゃ次弾くそつまらんなって思ったし、娯楽のはずのゲームでストレスためるなんてナンセンスなので

まだ環境初期だし固まってないけど、アグロ多いなぁ
とは思う。
個人的には解放奥義が全クラスで使えないのは予想通り、レヴィオン、機械、自然も即戦力で全クラス環境トップになったかっていうとそうじゃないし、関連カード増えてきてじわじわ強くなるって感じだった。
半年後くらいには連携40も含めて実戦的になるんじゃないかと思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×