新カード ヴァンパイア レジェンド ゼノ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド ゼノ?

ソースは台湾の大会

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

さぁ!その胸に刻むがいい!(復讐)

さぁ!その胸に刻むがいい!(狂乱)

さぁ!その胸に刻むがいい!(渇望)

  • モクニ Lv.45

    ナーフニルさん!?

7/10/2 結晶3 カウント7
自分のターン開始時に1回復
相手よりEPが多ければカウント1進む
ラストワード 本体を出す
=====
ラストワード 復讐状態なら相手のリーダーとフォロワー全てに4ダメージ。渇望状態なら相手のリーダーとフォロワー全てに4ダメージ。狂乱状態なら相手のリーダーとフォロワー全てに4ダメージ。

のように見えますね

他1件のコメントを表示

ようはラスワで復讐状態なら盤面+顔面に4点、渇望状態ならもう一回、狂乱状態ならさらにもう一回ってこと?

なにそれ強、メンコ通り越して戦争起こしてない?

  • Gamevith Lv.21

    もう1回だとまず復讐に入ってないと渇望も狂乱も発動しないことになるから違うんじゃないかね。ラスワが発動したときに復讐、渇望、狂乱でそれぞれ発動する感じっしょ。

はさみ Lv115

渇望の説明文的に、相手のターンに渇望状態な事はほぼ無いって認識で合ってる?

あからさまに碑文中心の調整だけどどうなんだろ
ただ碑文引けなかったら辛そう

なんかやたらゼノなんちゃら系統の名前のカード出してくるけど、これもしかして全クラスに配るやつなんかな
来てないクラスにはアディショナルのレジェでゼノ〇〇が来る感じ?

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ゼノ来ないクラスが十天衆二人になるんじゃないですかねぇ知らんけど

  • マメ Lv.35

    ゼノ○○はグラブルで六道の星晶獣なので、十天衆と合わせて16キャラ つまり各クラスに2キャラずつグラブルレジェンド、もう一枚通常レジェンドが来そう、って言われてますね!

復讐、渇望、狂乱!?ついに来たか

12点は超強いけど、ラスワかぁ…
装甲車にでも乗せるか

復讐と渇望と狂乱状態ならラストワードで12点盤面と顔に飛ばす爆弾。
ああこれだれかが言ってたように碑文と組み合わせて使う前提のカードね。
結晶で後攻に置きなおかつ碑文を合わせないといけないのは要求値高そう。素出しはちょっとね。

まず、碑文サーチが来たら暴れる。
バイク突進で盤面も顔面も無くなる。

他の軸だと、蜘蛛には一応入りうる。

それ以外はほぼ後攻前提の運用になるし、要らないかな…
ワンチャン回復目当てにルーゼンの代わりに採用される位。

他1件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    これ蜘蛛に入るの?

  • PeaceChryF Lv.111

    アミュ兼フィニッシャーとして検討は出来るんじゃない?同時解放すれば蜘蛛の攻撃もほぼ通るし。

Uzak Lv224

ゼノディアボロスっぽいなぁ
さすがにプセマとかいるからこいつはヴァンプだったか

  • Uzak Lv.224

    なんか碑文用があからさますぎてつまんね

結晶3 カウントダウン7
自分のターン開始時、EPが相手より多いならカウントダウンを1進める ラストワード ゼノディアボロスを1体出す

ラストワード ランダムな相手フォロワー1体と相手リーダーに4ダメージ。渇望状態ならさらにランダムな相手フォロワー1体と相手リーダーに4ダメージ。狂乱状態なら相手リーダーとフォロワーすべてに4ダメージ

かな。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ダメージ、全部同じ文章なので、通常ラスワも渇望も狂乱も全体ダメですね。

結晶3:カウントダウン7
ターン開始時1回復
epが相手より多かったら?カウントダウン1進める
ラストワードでこいつをだす


ここまでしかわからんかた

後3で結晶置ければ7ターン目に出てくる。
7ターン目に相手よりEPが多ければ、碑文+新バハムートで、15点出せる。
8〜9ターンも狂乱だからフィニッシャーにも困らない。
碑文かこれをサーチできるならやれるかもしれないかな。

(結晶は狂乱用...か?)

渇望はエルフのプレイ枚数みたいな条件だったはずだし基本的には盤面8-顔面8飛ばせる狂乱が使いやすそう。

処刑人の斧(黄金の靴みたいなやつ)を加えるなんとかドワーフさんを使えば進化使わずとも12-12わんちゃん飛ばせるね。

基本的にはEP必須みたいなカードやけど割と面白そうな効果である。これでPVにいたゼノシリーズは出切ったかな?

trd Lv144

めっちゃ面白い
でもせめて突進ぐらい欲しかった
有ったら強すぎか

碑文ゼノ始まったな

結晶3 カウントダウン7

自分のターン開始時、自分のリーダーの体力を1回復。自分の残りEPが相手より多いならカウントダウンを1進める。

ラストワード こいつを出す

ーーーー
ラストワード 復讐状態なら全体(リーダー含め)4点。渇望状態なら全体(リーダー含め)4点。狂乱状態なら全体(リーダー含め)4点。

かな?

ラストワード
狂乱だったら相手すべて(顔も)4ダメージ
渇望、復讐もかな?

碑文軸やんけ!

結晶3でカウント7?アミュが離れるたびカウント進めるかな?
ラスワでこれを召喚
スパイダーくん、速攻後輩に出番取られてるじゃん

簒奪の絶傑再録はよ(真顔)

さめ Lv118

碑文アミュ軸昆布なんてのが出来そう。
バイク突進狙うのもいいし、突進スペルを回収するレッドキャップも少しは需要ありそう。
7碑文置き、8ターン開放に合わせてアラガヴィ走らせれば18点、PP余るし簡単にワンキル出来そう。
そしてネクロレジェに絶望させられそう。

防人 Lv126

碑文あってもなくても一応仕事はできるけど、何だろうなあ。

とりあえず何かいまいちな点が、

体力が2であり、消滅札に更に弱くなっていること、
ラストワードで場を離れた時でないこと、
突進も何も持っていない、

ここかなあ。



………疾走したいなあ。少なくとも今のままでは高い攻撃力が正直無駄やなあ。追加次第で何とかなると良いんだけど。

以上。

自陣を巻き込めるAOEが欲しくなるなぁって思ってたらアラガヴィが居たな。

8ターン着地&狂乱状態として10点(アラガヴィゼノ)+6点(一裂きワルツ人狼のうち2枚)で16点。
渇望か復讐を満たしていれば+4点、先行でもゼルガネイア召喚出来れば+4点でOTK。
割とOTK狙いやすい…のか?

問題は3ターン目までに引いて置けるのかという、節制くん同様の弱点を持つ事。
素出しでも強い事は差別化できるけど、そしたら消滅積まれるだけだしポテンシャルはあるけど活躍は厳しそう?

沙織= Lv79

碑文大好きなんだけどさぁ...

まぁ碑文にはアミュ破壊という明確なメタがあるから碑文特化構築はTier1にはならないと思うんですよ。
でもヘイト買うくらいのデッキには間違いなくなりそうですねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×