質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

ソース
https://m.weibo.cn/detail/4586081104960672

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

ケルちゃん…こんな姿になって…

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    イラストナーフされすぎて原形なさすぎ問題

  • Uzak Lv.224

    多分あれはケルベロスではなくナベリウスなんですよきっと

皆さんの回答を要約すると、

ケルベロス 1号
3コスト 1/1
ラストワード ケルベロス2号を場に出す

ケルベロス2号
5コスト 2/1
ラストワード ケルベロス3号を場に出す

ケルベロス3号
7コスト 3/1
効果無し

ってことでいいですか?
ゴールドにしては控えめな性能な気がする

他6件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    何でコストこんな上がるのかと思ったらネフティス用か、なるほど

  • おろしポンズ Lv.32

    場持ちが良いので、新レジェのターン終了時5体の条件も満たせるので案外良さそうですね

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    2号は2号を出すラストワードを失うのかな?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    素直に読むと2号は2号と3号を出すように読めるけど

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろそれだと邪魔だろうからやめてほしい

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    日本語公式だと2号のラストワードは置換のようなので、おろしポンズさんのでよろしいようです。かなり寂しくなりましたね

  • おろしポンズ Lv.32

    体力1なのが微妙ですよね 後半に引いても弱いし、新レジェのコストダウン要因でしかなさそうです

miyata Lv10

追憶で消されるんだろうなー
そもそもステが控えめ過ぎないか?
ネフでも3・5・7コスは困ってないし
糞弱いし、イラストアドもないし、誰得なんだよこれ

みんなこいつのこと覚えてる?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    地獄の戦を始めようか!

  • trd Lv.144

    ラ、ランダム2点飛ばせるから...

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    3点だぞ

  • 人間の屑 Lv.75

    昔がエンハがリーダーに飛ぶと思ってアグネクに入れたらフォロワーでは?となった思い出 霊魂再生とも相性悪いし何なんだこれ

  • trd Lv.144

    3点だったかスマン

  • はさみ Lv.115

    ファンファーレとは何かを教えてくれた人ね

なんかやったこと無いけどこのカードみたいな感じ?

  • らいらい Lv.140

    やっぱこれ思い浮かぶよなあ

ラストワード 「コスト5、攻撃力2、「ラストワード コスト7、攻撃力3、ラストワードを持たない(名前わからん)を1体自分の場に出す。」を持つ(名前わからん)を1体自分の場に出す。

とかでしょうかね…(自信無し)

他5件のコメントを表示

次は連携ネクロか…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    ゆうたろうでワロタ

  • 神社.pdf Lv.145

    この動画、ナーフのショックで終始頭おかしいからぜひ見て欲しい

これ浅瀬蟲みたいになったら面白いな…

能力自体は割と汎用性高くて良いんじゃない?

腐人 Lv122

リアニメイトの邪魔だな
アグロなら使えるか

つまりこの犬はネフティス強化と。

突進持ってくれないかなぁ

こいつリアニメイトしたらラストワード稼ぎまくりじゃんヒャッハーと思ったら次の弾でトート落ちてた…

ネクロアサシンみたいな自分の場のフォロワーを破壊して効果を発揮するフォロワーが追加されるなら化けるかもしれない

まあ単体で強いカードでは無いのは確か

三犬 3/1/1 ラストワード『5/2/1でラストワード「ラストワードを持たない7/3/1の三犬を1体出す」を持つ三犬を1体出す』
かな。ラストワードを失うのは7/3/1だけ

であれば、5/2/1は3/1/1のラストワードも併せ持つので、5/2/1は5/2/1と7/3/1を出す。つまり、5/2/1は無限ループになると思われる。
これならゴールドも納得ではある。

他1件のコメントを表示
  • miyata Lv.10

    まじで?手のひらぐるぐるしていいのかえ?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    日本語公式では 2/1はラストワードが『』になる、だそうですのでループしませんね。ラストワードを置換するのは初めてのパターンですね。残念です。

新天使が天敵すぎて草
しかも最大のメタがNだから生まれる前から死んでる感じある

hiro Lv50

リアニの邪魔スタッツ低すぎ効果弱すぎ
使い道がネフ以外皆無なの酷すぎ

某ネタレジェンドで遊ぼうゼ、お前増殖な

進化絡みの能力が欲しかった

trd Lv144

1コスでこれならなかなか強くない?
絆の共振めっちゃうざいとか言われそう

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ごめん3コスだわ、どこ見てたんだろ俺

  • hiro Lv.50

    スタッツが1/1だからコストも1に見えたのでは?

null Lv111

リアニメイト3軸とか出来たらワンチャンありそう
ニオや剣皇とも相性良さげで酷評されるにはまだ早いように見える

トートみたいなカードが有ればいけそう
ネフに入るかもだけどネフ自体が遅いからなあ
場残り的にはアグロだけど語り部には勝てないだろうし…

今の所活躍できる軸は見えないな

いっそ露骨なまでに強化してくるな。

5はミルティオ依存だったし正直ありがたい。
あとはもうちょい葬送札くれないかなぁ。

とりあえず、で妖怪強化してくるのか。これを使うかは謎だが

ダブルラスワとはいえボンキマスタッツは置く場面無さそう

ラストワード コスト5で攻撃力2のこいつを1体だし、そのフォロワーにラストワードコスト7、攻撃3のこいつを1体出すを持つ。

だと思います?

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    つまり、ラスワで5コストで攻撃力2のケルベロスが出てきて、そいつがラストワードとしてコスト7、攻撃力3でラスワを持たないケルベロスを出す感じかな。

  • 虚数物体 Lv.79

    それがマジだったらネフティス強化なのかな

ラストワードで2/1のケルベロス出してそれのラストワードで3/1のケルベロスを出すって感じかな 多分

場持ちはいいから3コスリアニするならありか?

ちなみにガバガバ翻訳だから信用はあまりしないでくれ

イシス進化使えば場残りの良さもあって最後のラスワに合わせれば4/5になるのかな。ちょっと遊んでみたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×