新カード ヴァンパイア レジェンド 
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド 

ソース 台湾バハムート

翻訳
https://twitter.com/Karas_Kalasha/status/1341319081031450625?s=19

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

全くヴァンプ要素無くて草。ヴァンプは狂乱だの復讐だの渇望だので謎に固有の能力増やしまくってるんだからせめてどれかあげてもう少し強くしてあげてよ...

  • 黒い椅子 Lv.75

    人狼の群れ長の親戚みたいなもんだからヴァンプやろ

ヴァンパイアで奥義解放するなら狂乱だけどこれにその要素皆無なのきつい

普通に強くね?
ちっちゃいカヤが進化次第で沢山出てくるんでしょ
解放までいけたら6コス12点も(相手の面いないと無理だけど)狙えるのはフィニッシャーとして十分な性能

シンプルに強そうだけど何ヴァンプに入るんだろ

trd Lv144

う、うーんこれで6は重い

最大の問題点は何ヴァンプに入れんの?っていう
ミラーで相手にネレイア出されてこいつ出せねーじゃんてなりそう

フォロワーを攻撃→ダメ無効により一方的に破壊→疾走が付いてそのままリーダーを攻撃→またダメ無効がつくから2回当たらないと倒せないってことかぁ。増える能力も相まってこれは厄介なカードですね…

  • ねすたぽ Lv.121

    原文には「その後、攻撃時能力を失う。」とあったので、ダメ無効は一度きりしか働かないようです…

Lv74

うーんどうなんでしょこれ。一回盤面に当たらないと疾走にならないってことですよね。容易にケアされて機能しないのが何とも微妙な気がしますけども。

他2件のコメントを表示
  • Lv.74

    ミスです。攻撃時にダメージ受けないので盤面必殺しかないとかじゃない限り疾走できますね。

  • trd Lv.144

    ネレイアのビースト君に止められる

  • Lv.74

    進化軸なら堕落とか引けてればビースト君抜けますけど、それ以外に当たり先が無ければ疾走できないって問題は結局ありますね。

ヴ要素皆無で何に入れたらええのかよくわからんな

エース Lv103

このスタッツ感、いつものヴァンプレジェで安心する

ヴァンプは特性染めてなんぼのコンボがメインなんやから自傷やドロー付けてほしかったな、このスタッツやしええやろ
染めなきゃならんのに異物にレジェ枠裂かれるとデッキパワー負けがちになるんよな

次に受けるダメージ0にしすぎィ!

他のギミックとシナジーないのが残念。
一方で、奥義でも十分フィニッシュ性能があるのはgood。

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    なんか「そのあと、攻撃時能力を失う。」なる一文があるらしいけどどうなんですかね? これ見た途端微妙に見えてきたので無いことを願う

  • ねすたぽ Lv.121

    原文見たけどあったわ…こりゃ弱い

分身さん!?

一応顔詰め特化したエメラダみたいな性能してるんでアグロにならワンチャン入るかも。

昆布とかなら一応奥義発動位なら視野に入る。けれど昆布がやれるかもそこに打点札が必要かも不透明。

渇望軸に自動進化来ればネレもいるので十分フィニッシャーとしての役割は持てそう。

総評:弱くはない。フィニッシャーの居ない軸でも打点が出来るという意味では偉い。

ウミツ Lv222

アルティメットコロシアム以後のヴァンプレジェで早期に引いてきたい奴にファンファーレ付いてないの確信犯だよね

さめ Lv118

相手の盤面に依存した疾走てどうなんかな。
使う側だと相手依存な分から強いとは感じにくいけど使われる側は横並べや大型を出しにくい。
警戒させるためのカードとしては有用かもしれない。

殴られて絶対に残るサンドバッグがあるからそれで走らせてね?
(なお、満たすのは相手側が圧倒的に早い模様)

何ヴァンプに入るのか…

???「ボルテオじゃよ、新一」

min Lv68

弱くはないが微妙にコストが噛み合わない感がある
無料進化といえば狂乱なんだが狂乱ヴの動きでこいつ出して強いターンがよくわからん
アラガヴィ使うまでもない時に8t奥義+2コスが無難かな
ただ奥義撃てる頃になると4点だと倒しきれなくて出しにくいんじゃないかとちょっと不安

アンリミで使えるかなーって思ったけど、相手フォロワーがいないと走らないとなると中々入れる枠が無さそうだなって…

こいつ単体で言えばだいぶ強い。解放奥義までいかずとも奥義の時点で2面除去+顔面8点は相当。ただ進化を稼ぐカードに依存する点と復讐等のギミックと噛み合わないので、こいつ単体を見て来期ヴァンプが強いとは言えなそう。

Uzak Lv224

バフヴァンプかボルテオか乗り物(ヴァンプで乗り物…って気もするが)が活かせそうではある
ヘルス2も必殺以外なら交戦時ダメすら怖くなく乗り物や手札バフで攻撃力上げておけばラインハルトでさえ屠れそうだし大概の守護はどけれそう
んで2攻撃目は疾走付くから顔に上がった攻撃力叩き込める
カヤとの違いはヴァンプには手札バフ札があることかなぁ
ただヴァンプ要素はほんと皆無ねカイムじゃなくてシスだけど(グラブルジョーク)

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    なんか奥義とか解放奥義で出てきたやつも打点計算されてるけど、そっちも1回攻撃しないと疾走付かないから打点にならなくね?って思ったのは自分だけ?

  • perderymorir Lv.87

    手札バフってローテには無いからアンリミの話ですか?

  • Uzak Lv.224

    あらほんとだもう手札バフ系って落ちてたのか…失礼しました となるとうまく使えそうなのは乗り物か

防人 Lv126

これ、何に入れれば良いんだ………?。
シンプルなフィニッシャーとして使えば良いのかこれ。
でもこの件は保留。



それにしても何だろうなあ、何か他のレジェンドに比べて弱そうに見えるなあ。
通常時でも有力効果ありだから4点除去+打点4(+2)、解放時に2体並んで打点8(+2)究極解放時に3体並んで打点12(+2)だから強いはずなんだけどなあ。パッとしない。
他に比べて派手な感じがしないだけなのかなあ。



兎も角、仕事はしっかりこなしてくれそうなレジェンドに見えた。

以上。

石碑も出てとりあえずヴカードには狂乱渇望復讐ぶち込んでいくものだと思ってたけどこれのヴ要素は何?

タオカカを真っ先に連想した

えー君さ。ドレインないの?ヴァンプが欲しいのは回復だよ?打点はもう足りてるよね?

性能は....
盤面処理しながら4×3で12点!よしサラーサに謝ってこい!

ヴデッキに居場所あるのかな?
ボルデッキ位?

処理兼疾走要員か
グランジータからも繋がるのが良い感じかなぁ

トリニティーモンスターさん!?

雑に殴り強くて死なないのがシスらしくてええなぁ

  • ANDロイド Lv.68

    間違えた、クーガークローガールみたいなやつだ、トリモンはダブルにしか分裂しないやん

退会したユーザー

8ターン目には奥義からの疾走2体で殴れそうだし
進化込み10点と一裂き3点で13点くらいまで伸ばせるから回復系のデッキでも最初から殴っていければ十分あるんじゃないかな

というか最近前寄りのデッキが弱すぎるから強くあってほしい

何に入るの?って感想多いし、最初自分も思ったんだけど、これ何にでも入れれるって考えたらヴァンプにとってかなりの汎用性だと思う。解放奥義を無視すれば6コス8点除去8点疾走。ワンコとコウモリが落ちる影響により背徳バアルヴァンプは特化構築できなくなるから、鏖殺の大悪魔のフィニッシュに頼る場面が増えるだろうと思ってたら、どのデッキに入れても仕事をしそうな疾走札兼フィニッシャーが来たのはかなり嬉しい追加だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×