質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド

ほい

これまでの回答一覧 (32)

俺バカだからわかんねーけどよ
もしかして猛虎と解放と加速装置を合わせた激ヤバカードなんじゃねーかな

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    億泰感

  • outam Lv.233

    猛虎と解放と加速装置を合わせたヤバさをコストアップで中和して適正範囲に落とし込んだカードだね、とマジレス。実際に適正範囲なのかは使ってみないとなんとも。

  • クッキー Lv.55

    すごい上がっちゃったから補足しとくと、疾走付与対象に本体は含まれてない・バフは数じゃ無くて種類だったね。ぶっ壊れかはさておき出来ることが多いカードなのじゃ。

あれ……?カウントダウンは?書き忘れてない?

頼むから書き忘れであって(届かぬ願い)

outam Lv233

5コストで永続加速解放


妥当だよ。アンリミの加速解放アナライズで合計3実質1なのがおかしいんだよ。
(個人の感想です。)

  • outam Lv.233

    訂正:加速解放はPP2回復なので、1ターンだけとはいえあちらのほうが明らかに強いです。(比較対象がおかしいのは知ってる)

はい堕落

結晶5コスさすがに重すぎる

翻訳ミスだったというね
本体FFで、バフ量のXは破壊されたAFの種類数

ララミアが使われてないところ見るとなぁ…アイシィ直接召喚からこいつで疾走付与しつつ乗車は強いので来期AFはこの方針かね?エッセルはDJDとして投げる形で

他2件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    やっぱ種類だよな、、、びびった・・

  • 退会したユーザー Lv.28

    種類推しなのに数?ってなったから安心した。てかそれだと強すぎる件。

  • ゼロ Lv.30

    それだとしてもララミアより使いやすそうだからララミアの立場狭くなっていって悲しい・・・両刀型とかでも枠無さげだしなあ

AFアレルギーで鳥肌が立った

運営「ネタが尽きたので、とりあえず色々組み合わせてみました」

流石に結晶5コスは重いとはいえ、同調チューナースキャン駆使すれば6t目には置けそう。
こいついる間に首尾よく0コスパラシフ(or条件達成スキャン)作れれば、アンリミみたいに好き放題できるし、何なら2枚目も置ける。
ただ、コンセとかの0コススペルを採用しないと確実にハンドは溢れる。
今のローテAFが魔道具プランを取れるようになると考えれば中々の強化ではある。相変わらず守護ビショは怖いが。

本体も(種類数バフだったとしても)アイシィ走らせつつテミスできるので有用。コロニー本体の温存も出来る。

総評:どちらも(ローテでは)強い。アンリミだと流石に重い。

  • PeaceChryF Lv.111

    後、AFと突進付与は想像を絶する程相性が良いので(今期も人によっては冒険者採用してたレベル)、加速効果だけでも正直5コス払う価値はある。

じゃみ Lv204

10ターン目ゼルガネイア疾走…うっ、頭が…

加速&解放≒5コス相当だと運営が言っている…

つまり加速開放ナーフですね!?()

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    よく見たらこの結晶カウントダウン無いやんけ。 1T限定とかじゃないんか…

パラダイムのせいでクッソ手札かさばるからそれだけ注意。ただ明確なドロー手段ができたから不純物入れなくてよくなったのはグッド。更に2枚目以降はフィニッシャーなので腐らないのも良き。後は置くタイミングをどう作るか

cunt Lv94

開放と加速合わせてやりますってか?
クソゲー待ったなしじゃん、ローテ落ちしたカードの焼き直しみたいなのほんま嫌い。

オリカかとおもた(こなみ)

おーいいね面白そう。入るか入らないかは検討の余地がある。

理由としては結晶5でpp回復が1だけで1ドロー...という性能だから。実際ユアンの反逆使うだけでpp2回復2ドロー突進とめちゃくちゃ強いんだけど...如何せん5コスというのがね。5パスなんてアグロ相手でできるわけもないし設置は終盤になりがち。でも今のパラダイム軸じゃあそこまで上手く扱えないかな。フォロワーに突進つけてくれるなら優秀だったんだけど。

10コスの方もそれこそAF出してくれるならいいけど出さないみたいだしそれならララミアの方が使いたい...って気分になるな。ララミアの方が速度も早いし可愛い。

ただAFを楽しくしそうな1枚ではある。デザインは既視感しかないのがすこし残念だが。

  • outam Lv.233

    使うならアナライズ溜め込んで6T目っぽいよね。そこが上手くいけば手札も尽きずに一方的に殴り続けて終わらせられそう。…とはいえ7ターン目ってもはや終盤だからなぁ。

アミュ版機構の解放?アンリミじゃさすがに遅いし5tに何も動けないのはローテでも弱いかな?

  • サブ垢 Lv.87

    まあ強い弱い関係なくクソカなのは間違いないね

結晶は5パスできる環境なら強いとは思う

本体は実質af猛虎とはいえ、何らかのpp詐欺が必要な10コストは取り回し悪くて弱そう。
猛虎と違って本人は走らないし。

ローテAFって次弾どんな感じなんだ?結晶5は一見くっそ重いがアンリミの感覚で行けば置けさえすれば実質pp無限だしカードプール次第じゃかなり強そう。ただ次弾が進化祭りで堕落が強いだろうから環境的には逆風か。
とりあえず加速装置と開放の互換来たからアンリミの開放は制限でいいですよね?

ええ!この1枚で加速装置と解放とララミアを一気に使えるんですか!?お得だわ〜
まあ来期は堕落積まれる環境になるだろうし結晶のほうはすんなり置いたままにはさせてもらえないだろうな

Uzak Lv224

ローテはAF埋めるカードが極端に減ってるしその辺で微妙な気もする

ウミツ Lv222

わいは巨大戦慄

はさみ Lv115

10コスで疾走付与って直接召喚(ゼルガネイアorアイシィ)使うか0コスパラシフ抱えておけって事か

猛虎と同じく結晶消される説を押しとく(

Uzak Lv224

今までミュニエに散々いいようにやられた仕返しに竜禁忌で盤面まとめて消し去りたい

退会したユーザー

こういう極端に強いか弱いか傾きそうなカードはヒヤヒヤして好き。

強くなさそう

退会したユーザー

あぁ…ありがとう。
プレミアオーブ全部割りますわ

次回環境は、進化がテーマなので堕落が環境デッキに標準搭載されてるだろうし大体7ターン以降におかないと活用難しそうね

またAF?能力の使い回し?
もうちょっと考察しがいのあるカード作ってくれると有難かったんですが、新弾UBの使い回しとか言われてるし、新たなコンセプトや能力への挑戦があっても良さそうですが。
ほら、皆が期待外れの新コンセプトを叩きまくるから運営がチキったんや謝れ(ブーメラン)
…ゴメンナサイ

min Lv68

ゼルガ猛虎できるやん
まああれと違ってこいつ自身が走らないから同じ打点出すのに6種類破壊必要だし
ターミナル堕落カゲミツとかで守護ぶち抜きもないからかなりマシ

結晶のほうはあんま使わない気がする、加速解放の効果はヤバいがローテだと案外AFの数回さないから5コスト払って割られるリスクのがきつそう、特に次奥義もあって堕落採用多そうだし
アンリミだとさすがに重くねえかな

コストは重いがクソ強いカード。置いた隙なんてアーテファクトで簡単に覆せるしフイニッシャーにもなる。
基盤カードが落ちるから、という感じだろうか? まあ次も堕落の決意にはお世話になりそうではある

退会したユーザー

妥当というかローテレベルならくそ強そう
アンリミでの暴走を危惧して5コスになってるあたりも良調整感ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×