【募】連携40を達成するためのオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【募】連携40を達成するためのオリカ

ただし「ファンファーレ:連携数を+40する」みたいな系統は無しな!!
好きに妄想してけ!!
オリカは明確に出さずに「こういうのが欲しいなぁ」系でも勿論ええぞい!!

これまでの回答一覧 (32)

ashida Lv46

ファンファーレ:場の上限枚数を30枚にする

はい 乙姫再録待ったなし

他6件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    畜生死角を突かれた……。

  • ashida Lv.46

    場の上限枚数を増やしてから盤面のカードの名前を書き換えるカードおいてレジェレイサムで盤面をナイトが埋め尽くしてリーサルとかそういう明らかにバグ悪用コンボムーブシャドバでできるようにならんだろうか

  • ashida Lv.46

    真面目な話、乙姫のテキスト見るたびにいつも、場の上限枚数を書き換える効果がいつか出てくるんだろうなー、って思ってた

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    端っこのやつとか攻撃できなさそう

  • Uzak Lv.224

    そして処理落ちOTKになるまでがテンプレ

  • 焼ビール Lv.65

    「ここは寒いな〜」×30

  • ネクロの従者 Lv.37

    音割れギガキマ流行る

このバトル中、自分のリーダーは「相手の場にフォロワーが出るたび、自分の連携を+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

  • さばじる Lv.64

    いかにもこれから実装されそうないやらしさ

自分のリーダーは「ターン終了時、連携数を+Xする(Xは残りpp)」持つ
こんなんがドラゴンにあれば懐かしさもありつつ、連携を稼げそう
まぁ、残尿は今やネメシスの特性見たくなってるが…

ウィッチ
コスト4
攻撃力3→5 体力3→5
ファンファーレ
オニオン軍団1体を出す。

攻撃時
オニオン軍団1体を出す。

進化時
このバトル中、自分のリーダーは、「自分がスペルをプレイするたび、オニオン軍団1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

バーゼントのリメイクというかほぼ上位互換

  • 人間の屑 Lv.75

    この能力だとバーゼントが場にいる限りオニオンに疾走付与でもいいかもしれん

2コスト

操り人形を3体出す

エンハンス5、自分の場の操り人形は+1/0してラストワード、「連携+1」を持つ

エンハンス7、更に1体出して自分の場の操り人形を全て進化させる

Lv21

加 速 装 置
機 構 の 解 放

0コストスペル
自分のフォロワー1体を破壊する。
カードを1枚引く。

8/4/4(6/6) ネクロ ゴールド
守護

このフォロワーが場に出た時、「スケルトン4体を自分の場に出す。」、「ゾンビ2体を自分の場に出す。」、「リッチ1体を自分の場に出す。」のうちランダムな1つの能力が発動する。

ファンファーレ ネクロマンス4:自分のEPを1回復。

進化時 自分の場のスケルトン、ゾンビ、リッチ全ては進化し、「ラストワード 自分のリーダーをX回復、相手のリーダーにXダメージ。 Xはこのフォロワーの元の攻撃力の値である。」を持つ。

dcet Lv26

前にも出しましたけど、
ファンファーレ このカードを手札に戻す。このカードを含めず、このターン中に4枚以上プレイしていたら手札に戻す前に同名カードを場に出す。
みたいなフォロワー。
セルフバウンスするので場を圧迫しない上に何度でも使える。序盤にフォロワーとして使えないけど、後半使えるよって感じのデザインです。

腱鞘炎にならないことを祈ります。

0コス
ネメシス
スペル
ファンファーレ 加速装置を1枚場に出し、手札にミラーアーティファクト1枚を手札に加える。ターン終了後、加速装置とミラーアーティファクトを消滅させる。


ミラーアーティファクト
1コス
ネメシス
0/1→2/3
ファンファーレ
相手の場にミラーアーティファクト1体を場に出す。

他1件のコメントを表示
白亜 Lv48

6コスト スペル

ゴブリンを5体自分の場に出し、それらは「このフォロワーは破壊されるとき、破壊ではなく消滅される。」と突進を持つ。
自分のリーダーは「次の自分のターンの開始時、ゴブリンを5体自分の場に出し、それらは「このフォロワーは破壊されるとき、破壊ではなく消滅される。」と突進を持つ。」を持つ。

5コススペル
自分の場のカード5枚を選択し、そのカード5枚を消滅させ、自分のデッキからコスト5のスペルを一枚手札に加える。その後、「5コスト5/5のスケルトンを5体場に出し、進化させ、破壊する」をX回発動すし、PPを5回復。
Xはこのバトル中に自分のフォロワーが進化した回数+5である。

ネクロ 7/5/5
アクセラレート3; フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。2回送葬したなら、2枚ではなく4枚。
————————————————————————
ファンファーレ 自分の場の空きと同じだけ送葬し、それと同じ数だけ、リアニメイト2。その後、ネクロマンス8; それらは「ラストワード ネクロマンス2; リアニメイト2」を持つ。
進化後 7/5/5
進化時 自分の他のフォロワー全てを破壊して、その数と同じだけ相手のリーダーと相手フォロワー全てにダメージを与える。

退会したユーザー

フェアリーストーム 3コススペル
自分の場のフォロワ―全てを手札に戻し、そのコストを-1する。
このターン中、自分がフォロワーをプレイする度ランダムな相手フォロワー1体に、いなければランダムな相手リーダー一体に2ダメージ

エルフ 3コス2/3、4/5
ファンファーレ
・フェアリー2体を場に出し、自分の場のフェアリーにラストワード・フェアリーを場に出すを付与。
進化
フェアリー2枚を手札に加え、そのコストを0にする。
このフォロワーが場にいる限り、自分の場のフェアリーは疾走を持つ。

ネクロ 4コス スペル
次のターン開始時、自分の場のカードを全て破壊する。
その後このゲーム中に破壊された名前の異なるネクロマンサーフォロワーをランダムに場の上限になるまでリアニメイトする。
エンハンス7
カードを2枚引き、1枚葬送する。
自分の場ではなく、お互いの場のカードを全て破壊する。

トークンが出る度に連携+1がしっくり来そう

今連携つよつよのロイネメで言ったらネメだけ大分得しちゃいそうだけど、最近の人形軸の空気感半端ないからちょっと強めの繋ぎの役割くらい許して

トークン対象は
・乗り物系アミュ・人形・フェアリー・土の印etc
直接デッキに組み込めない系のもの諸々

Uzak Lv224

別に連携40稼がんでも他のカードの能力で進化させればいいだけでは?
というわけで5コスのフォロワー1体版レイナか5コス版のNアンリエットで解決

6/4/5
直接召喚
自分のターン終了時、復讐状態なら場に出て手札に戻る。
ファンファーレ
自分のデッキの直接召喚を持たない、ランダムなヴァンパイアフォロワー1枚に、「直接召喚。自分のターン終了時、このバトル中に直接召喚を4回以上したなら、このフォロワーを場に出す」を持たせる。復讐状態なら5枚。

3/2/3→2/3 ネメシス
ファンファーレ 自分のリーダーは、「自分の場にアナライズアーティファクトが出た時、それを破壊して、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。」を持つ。この能力は重複しない。
ファンファーレ 連携20:このフォロワーは「EPを消費せず進化出来る。」を持つ。
自分のターン終了時、アナライズアーティファクト1体を出す。
進化時 プライムアーティファクト1体を出し、それは「ターン終了時に消滅する。」を持つ。アナライズアーティファクト3体を出す。
自分のターン終了時、アナライズアーティファクト2体を出す。

2/2/2→4/4 ニュートラル
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出た時、連携を+1する。」を持つ。この能力は重複しない。
進化時 自分のリーダーは「自分のターン終了時、ベルエンジェル1体を出し、それを破壊する。」を持つ。この能力は重複しない。

Uzak Lv224

進化回数も稼げるという意味でもう1つ

5/4/4(6/6) ニュートラル フォロワー
ファンファーレ 自分のリーダーは「次に場に出たフォロワーを進化させ、この能力を失う」を持つ。
このフォロワーは自分の場にニュートラルフォロワーが出たときEPを消費せず進化できる。(進化は1ターンに1回の制限はある)

進化時
EPを1回復する

  • Uzak Lv.224

    あ、これじゃ進化1ターンに1回しかできないみたいやな ()内はいつもの文言です

1コスト
ニュートラル
1/2→3/4

直接召喚; 自分のターン開始時、残りEPが1以上で、デッキに(同名カード)がないなら、このカードをデッキから場に出す。これを手札に戻す。相手よりEPが少ないなら、PPを1消費する。

-----
ファンファーレ; 自分のリーダーはこのバトル中、「自分の場にカードが出るか、自分がスペルをプレイするたび、そのカードと同名のカードが自分のデッキにないなら、連携数を+2する」を持つ。重複しない。

ハイランダーサポートを兼ねた全トークンサポート。

min Lv68

このゲーム中、自分のリーダーは連携の発動に必要な連携数が半分(端数切り上げ)になる。その代わり、連携の発動時に必要数と同じだけ自分の連携数が減少する。この効果は重複して持たない。

グランジータの発動は狙えるようになるけど連携稼ぐデッキなのにフェイランとか使いにくくなる
考えておいてなんだけどうーんこのシナジー無視20点疾走推奨のバッドデザイン

兵士は全て突進を持つ。ターン終了時兵士すべては手札に戻す。
 え い ぞ く リ ― ダ ー 付 与

ファンファーレでリーダー付与。

そのフォロワーの数+進化回数分の連携数。

例)1枚のカードで2体出るなら2+進化回数

6マジカルスノーマン
5/5(7/7)
アクセラレート3:クレイゴーレムとスノーマンを一体場に出す。
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のフォロワーが進化するたびに連携を+3する。」を持つ。自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がスペルをプレイするたびスノーマンを一体場に出し進化させる。

null Lv111

ソウルストリーム
今なら素でエンハンス効果を持ってても良いと思う

S.K. Lv142

色々考えたけどロイヤルなら城塞虹レイサム
が一番強いのではないのかなと

1/1/1
ラストワード このフォロワーを2体場に出す

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    連携できても最終的に盤面ロックされない?

  • S.K. Lv.142

    何リョーシカだよ

pooh3 Lv150

ネクロ 3コススペル
自分のフォロワーを2体破壊する。
リーダーは、ターン終了時:ネクロマンス1、スケルトンを1体出す。これを場の上限まで繰り返す を持つ

40目指すならこんな感じかな?
でも自壊手段がないと盤面ロックで積みそう。

ウミツ Lv222

古城下の町 3コストアミュレット

自分のターン開始時、以下の条件を満たしている数だけフォレストバットを出す。その後、自分の場が最大枚数で、自分の場にフォレストバットが1体以上いるなら、これを破壊する。

・自分のリーダーの体力が相手のリーダーの体力より少ない。
・直前の自分のターンと相手のターンに合計4回以上自分のリーダーがダメージを受けた。
・このバトル中にカードをデッキから手札に加えた回数が20回以上である。

[ラストワード]フォレストバット1体を出し、その後自分のフォレストバット全てを進化させる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×