質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天覚醒に対するお前らの第一印象

十天覚醒はこれから毎日情報上がってくと思うけど「とりあえず今の段階で感じた事」って何?

俺は「来期また進化回数ゲーかぁ、手札事故対策めんどくさいな…」です。

これまでの回答一覧 (40)

min Lv68

UB追加するなら進化格差なんとかしてくれないですかねえ
UBと違って必要数値変えてくれるとかあればまだ何とかなるけど今のままだとロイヤルとせいぜいエルフくらいしか安定して活用できねえんじゃねえかなって

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    フニカルすらいないもんな・・・・もうチョイなんか考えないとまた同じ事の繰り返しだろこれ

  • コンセント Lv.22

    個別で〇〇した時奥義を進めるとかあればいいんだけどね

Lg Lv23

連携も操縦もほとんど作ってないのにまた新キーワードやめろ
融合も全クラスないし

  • らいらい Lv.140

    ネメシスがついにUB貰えると考えればまあ

hiro Lv50

進化格差でクッソつまらない環境になりそうだなって

UBの改名版なだけだから進化格差と能力格差が顕著になりそう。

紫炎 Lv190

またロイヤル有利な能力やなーって感じ。どうせ十天2枠貰うのロイヤル確定でしょ。十天2枠貰えなかったクラスにも均等にキャラ行き渡るようにして欲しい

出せるキャラ少ないから星晶獣ばかりで埋め合わせたってパターンは勘弁だが。正直前回のキャラ以外でネクロに出せそうなキャラ少なそうで不安ではある

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    順当なら2枠貰えるのはニュートラルかと。一番角が立たないし、マゼルとギル姉がニュートラルだったし。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    十天衆は全員スキン化確定だから、ニュートラルは100%無いぞ

  • outam Lv.233

    となると2枠もらえるのが2クラスか…

Uzak Lv224

カード収集目的としては嬉しい
ゲーム性的にはおもんなさそうって不安しか感じない

ロイヤルつまんなそ

Lv64

どうせまたロイヤルでしょ

兵士増えろ兵士増えろ兵士増えろ兵士増えろ……!!!!

あまりロクな環境にならないと予想。シエテが強いかどうかはさておき奥義が悪さする未来しか見えない

クラス格差でかそう。というか進化軸で今まさに環境とってるロイヤルがやばいだろ。まあ猛虎の代わりになるフィニッシャー渡さなきゃ何とかなるかもしれんが。
あと単純にコラボ要素を前面に出されても知らん人間からしたらなんのわくわくもないわ。新パック発表時点でここまでテンション上がらなかったのはほんと初めて。

じゃみ Lv204

ロイヤルには二人十天くるんだろうなぁ、って。シエテサーチ持ちだし…

ダメ0破壊耐性への答えをエンシュのようなニュートラルで欲しいかな…

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    一応神話の剣があるべ

  • じゃみ Lv.204

    神話の剣はランダムなのと重いからエンシュとはまた違うと思うんですよね

新規キーワード能力が来たのに、対空射撃とかギルトの代替枠とか捻出するためにロクなカード来なさそうだなとは思った

  • 人間の屑 Lv.75

    今こそベーシック改定の時だと思うけどなんか来そうにもない

馳夫 Lv278

ニュートラルにまた新ゼウスみたいな一撃必殺のカードが来んと良いけどって感じ。

退会したユーザー

新しいギミックが追加されないとつまらないよKMR
進化とユニバが成功したのはわかった

そろそろ弱くてもいいからヒロカとかPWとか起動型能力とか作ろうや

pt c Lv12

グラブルバースに改名してもろて
なんかインキャ感が抜けて鬼滅大好きとかシャドバシヨーゼとか陽キャばっかきそう

今の段階では10点かな。

純粋な人形軸強化まだー?

声優が豪華なことが確定しているため歓喜

グラブルの目玉と被せてくるとは思わなかったから、そんなに予算ないのかな、シャドバ…?ってちょっと心配になった。

解放奥義がどんくらいの強さに設定されるのか
これ次第でクラス格差も広がるだろうし
進化稼いでパワカ先に押し付けるゲームになりそうなのはちょっと怖い

グラブルプレイしていないのでよくわからない、あまりワクワクしないな〜…こんな感じですかね。神バハにどハマりしてるのでグラブルまでは手を出さないかな…

環境的には恐怖です。

グラブル知らないからついてけないけど、
知ってる人は能力やクラス予想できていいなー
って感じ、二段UBは中々面白そう、後攻強化に
繋がるなら悪くない。
インフレが進んで奥義が連発される未来が
少し見える

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    無料進化多すぎて後攻が進化権多いのあんまり意味ないって散々言われてる

  • あべちん Lv.60

    まぁ、上手く後攻有利に繋げてほしいって願望もある、数字がないから現状よく掴めてないけど

inorin Lv31

キーワード能力が多すぎて初心者が困惑してたぞ
ってかすぐやめてしまった
もう少しわかりやすくしろよ

奥義、解放奥義については、下手にユニバを他ゲーの用語をそのまま持ってきたせいで扱いに困ってそうだな、と。あほかな??

正直お空の世界は知らないんで、面白い効果のカードを実装してくれたらいいかな...

あと、解放奥義剣王さんは(鬼耐性の新ルシですら取られるんだから)多分なんだかんだで取られるよ。奥義が同時発動してるから圧はえげつないだろうけど。

trd Lv144

シエテからシエテ引っ張ってきて
シエテシエテシエテでルナの負けだよってなりそう

年末過労死のほぼ確定演出
空の旅は本家だけで精一杯なのぉぉー

操縦の未来は……

退会したユーザー

開放奥義に関してはゲームエンド級のフィニッシャーを手軽に、かつ明確な制約付きで用意できるという点では有意義かと思う。個人的にゼウスと違い運要素が無いのが良い点かなと思ってるけど
シエテは自己サーチを持ってるけど恐らく全キャラが自己サーチ持ちってわけでは無いと思うし、恐らく何回も連発できるもんじゃないだろうから壊れることは無いでしょう。(多分…)
後は進化回数格差と奥義持ちを安定してサーチできる手段が各クラス、或いはNに用意されてるかどうかかな

似たような能力でUBがあるけど
ぶっちゃけ全然変わらないから
プリンセスナイトの能力 修正してくれないかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×