どのフォーマットもビショップだらけや…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのフォーマットもビショップだらけや…

アンリミにもフェインビショップが大量にいるし、
ローテは清浄と守護と自然ビショの三手に分かれて暴れてるし、アリーナに関してはイルガンノナーフもありビショ一強レベルになってる気がします。

これが流動性のある環境って事なんでしょうか?

質問 アンヴェルトって汎用性高くないとはいえカードパワーは他より頭一つ抜けてると思うのに許され続けてるのはなんででしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

質問書いてあるのに何で質問足したん

カード単体がいくら強くても、デッキとして強くなければ許されるというか罰せられない(ナーフされない)
環境トップが変わることを流動性というなら、今アンヴェルトに手を付ける意味はないわな。

ちなみにラーは許さない(私怨

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    あいつのせいで他リーダーでピックやる意味がない ナーフ前は廃品とコラショで増やしたイルガンノで攻めるとかやりようがあったけどそれも消えた

  • くろーしす Lv.247

    pickはまだ勝つだけならキャルと謎5点のウィッチとか、連携達成してから雑に強いロイヤルとかも勝てるけど、ビショにグダらされてからLO間際まで行ってからのラートップとかほんと萎える。

みんなビショいる?って言うけど、こっちはむしろビショだらけや。まぁこれが環境の流動性です。

退会したユーザー

イルガンノがナーフされた理由って勝率高くてかつ今後ずっとイルガンノがデッキに入ってくるからだと思ってるんですけど、ラーもおんなじようなもんじゃね?って思ってる。

まあ正直トリモンナーフとエンチャンターナーフが平等じゃねえなっていうアレをまだ納得してないだけ

んー、ローテは清浄しか出会わないかな。確かに多いけどロイヤルのがめっちゃ当たる…。
アンリミは確かにフェイン塗れ。10戦中9戦

Uzak Lv224

ビショップだらけってことはないけど清浄ビショップは過去一対戦しててつまらないなぁとは感じた

そんなに言うほどローテにビショいるかな?
昨日11戦やって1回も当たってないんだけど。

ちなみに以下がランクマでヴィンセントウィッチ回した時の内訳(底辺マスター帯)
ロイヤル2
ウィッチ2
ヴァンプ2
ネクロ2
エルフ1
ドラゴン1
ネメシス 1

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    11戦で統計出すのは良くない それだとネクロウィッチも環境トップになる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    確かにそうですね。ただ「だらけ」って言うんなら1回くらいは当たってもいいと思うんだけどな…。ちなみに今日も当たってません。

  • 退会したユーザー Lv.69

    正直日によるってのはある

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そっか、たまたま出なかった日なのかもしれないですね。図ったように不利対面多い日もあるし。

Leoharut Lv96

環境の流動性のためです。

eighter Lv59

SOR始まってから自然ビショップにあったことないけどどこで流行ってるんや

退会したユーザー

流動性がないことがわかったとして、ナーフ後に流動性があるかどうかなんて運営にはわかってないんじゃね
ないと思えばまたナーフするだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×