なぜ運営はユーザーの望みの延長でカードデザインをしないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜ運営はユーザーの望みの延長でカードデザインをしないのか

質問はこの軸なんなの?って奴です。

例)
ロイヤル:進化軸、財宝カード全般、レヴィオン
エルフ:リマーガ
全般:イラストナーフ、アニメ化

独善的にこれ良かれと押し付けないでいただきたい。
ユーザー舐めすぎ、金返せ

これまでの回答一覧 (16)

独善的にこれ良かれと押し付けないでいただきたい。
運営舐めすぎ、金払え

他4件のコメントを表示

それユーザーの望みじゃなくて君の望みじゃん

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    うん、私の望みでは無かった事は確か。

  • PeaceChryF Lv.111

    そうね。例で挙がってる軸全部自分は割と好きだったし。

Uzak Lv224

イラストナーフ以外は先に情報公開されたものに対して自身が金を払ってるだけなので金返せは大概お門違い

ユーザーの望みですか…

ドラゴンサーバー実装しろ
ネクロの12コスは出すな
コストを下げるやつは出すな
疾走を無闇に出すな
誰も使わないようなカードは出すな
誰もが使うようなカードは出すな
すぐナーフするようなやつは出すな
強すぎるブロンズは出すな
強すぎるシルバーは出すな
強すぎるゴールドは出すな
強すぎるレジェンドは出すな
強すぎるニュートラルは出すな
強すぎるクラスカードは出すな
メタのないカードは出すな
シャドバしてないカードは出すな
リーダー付与を出すな
安易な直接召喚は出すな
蓋カードは出すな

そんなシャドバで大丈夫か?

他3件のコメントを表示

ユーザーの望み通りのカードデザインにしたら?


ウォーブレになります

軸を使うのは強制ではない。インストール無料、課金は強制ではない(課金しなくても実際困ってない)。アニメ視聴は強制ではない(実際観てない)。イラストナーフしてもカード効果は変わってない(個人の好みなのでナーフが良い人もいる)


結論。ご自身の意見を全ユーザーの意見かの如く運営に投げ掛けないで頂きたい。正に独善的。閲覧してしまった私の無駄な時間を返せ

他6件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    私は1度も全ユーザーなど全体を指す言葉を使っていません。そんなにこの文章の解釈が難しいですか?私の解釈を曲げて、間違ったふうに発信させるような発言はやめていただきたい。

  • ANDロイド Lv.68

    ユーザーの望みって書いてるやんクレーマー体質の質問主。私の個人的な願望に書き直して、どうぞ。

  • 豚しゃぶ Lv.38

    んーそこかぁ、ご指摘どうも!日本語苦手な人のために文章の作成は気をつけなきゃですね

  • Leoharut Lv.96

    待って待って、仮にそういう意図で書いていたとしても、一部のユーザー(自分)の望みを聞いてくれ!って意味になっちゃうし、いずれにしてもだめじゃね?

  • モクニ Lv.45

    自分の意見をまるで大勢の看板のように掲げて会話してくるやつは大概頭のネジ飛んでるから…

  • 豚しゃぶ Lv.38

    ダメな理由を言えてない時点で中身が無さすぎます。出直してきなさい。

  • セイト Lv.62

    何か色々話しが飛び交ってますが日本語が苦手と言うか、正しく分かりやすく言えない側にも伝える能力の欠如が見受けられますしお互い様ということにしておきましょう。 正直貴方が貴方だけの意見という意味合いでユーザーという単語を使用したのであればこちらの理解不足でした申し訳ない。 ただ、であるならば日記に書くか運営に直接問い合わせれば済むご自身の思いを大勢がみるここで議論する所が理解力が低い私には分かりかねますのでもう話せることは無さそうです。最後の一文は、もじった冗談でしたし。失礼しました

ユーザー「ドローはアド!バーンはアド!背徳はおかしい!!」

運営「はいはい、ローフラッドでドローはディスアド、ゼルガネイアでバーンはディスアドにしてあげたよ」

ユーザー「ローフラッドつまらん!!ゼルガネイアナーフしろ!!」

運営「ゼルガネイアナーフしてあげたよ、ローフラッドと相性悪いデッキ(連携ネメ)を強化してあげたよ」

ユーザー「連携ネメ強すぎ!ゼルガネイア弱くなってロキサス止まらん!!」

運営「???」

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    これだけ尽くしてくれてるんだし、軸ぐらい好きなの作らせてあげたらどうかしら?

退会したユーザー

プロフィールがもうやべーやつで草

性能変わらないならイラストナーフとかどうでもいいしレヴィオンとか財宝なんてロイヤルでやること自体失敗なんだから存在しなくていい

他5件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    ロイヤルはマジで存在しない方がいいクラスですよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ほらプロフィールのせいで解散してる人とかいるじゃん

  • 豚しゃぶ Lv.38

    また集合させます

  • 退会したユーザー Lv.69

    精神力が強すぎる

  • スレ観察係 Lv.23

    いやーなんの冗談だこれ。笑 質問者もやばいけど回答者も十分ヤバイけどね 笑

  • 退会したユーザー Lv.69

    おっ私褒められてます?

Lv17

とりあえずアニメ化は既存ユーザーの望みというより新規ユーザー取り込むためのものだしそもそも視聴を押し付けてもいない

着てないと脱がせないんですよ。
脱がしたいという欲が生まれることもない。
同○誌がなぜ出るのか考えたことないの?
つまりバフですよ。

なぜまざは自身のシャドバの適性でアンインストールをしないのか

紫炎 Lv189

プロフ見たらただのロ○ジじゃねーか。解散

別に軸はたくさんつくって良いよ

でもね

最後までやりきれよ

ユーザー目線云々はよく分かんないけどカードプールの狭いローテで捨て軸作るなボケって意見なら同意です

てか普通楽しい時にしか金払わないよね?見えてる地雷踏んで金返せは通らんよ。
「金大事にしろ」の一言に尽きる

ユーザー希望のデザインって壊れかゴミの2択しかないから正直ない方がいい。MTGとかが証明してる。希望したカード秒で没食らって産廃になったりしたし。
放置軸なら蛇とかも居るね。ただ長らく放置プレイ食らってたディスカが数年の時を経て突然焦点当てられたりしたから良いアイデア思いついたら実装されるカモ?

pooh3 Lv151

自分は軸を増やすことを悪いことだとは思わないかあ。

使えない軸で枠を使うなってのはわかる。
自然ネメシスって結局何だったんだ?とか今でも思う。
でも、いくら好きでも同じ軸ずっと使うのも流石に飽きる。
ひたすら同じ軸使われるのはもっと飽きる。

それに、新パック情報解禁されたときの
「このカード使えるのかな?」
「この新軸はデッキとして成り立つのか?」
「コレ流石にやばいだろ…いやでも軸とシナジーないし意外と?」
みたいなことを考えるのが凄い好き。
なので、これからもほどほどに新軸を増やしてほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×