【ネタデッキ製作委員会の】オススメのOTKデッキを持ち寄る【OTK布教活動】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ネタデッキ製作委員会の】オススメのOTKデッキを持ち寄る【OTK布教活動】

そろそろシャドバに対するモチベが底をついた頃だと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

普通に強いデッキで勝つのに虚無感を感じてはいませんか?
いますよね?
そう、いるんです。

ここはそんなあなたの為にQA民の有識者兄貴達が「使ってて楽しいネタOTKデッキ」を教えてくれる場所です。
良かったら参考にしてみてネ。


俺からはコレ↓
「翠嵐×3+疾走パスチャーOTK」
手順としてはあらかじめ翠嵐を3枚使用しておき、
リーサルターン迄にアクセラレートを6回して、
盤面に闘技場を置いた状態でパスチャーを出して3点バーン、
開花をパスチャーに打ってバフ2+進化で攻撃力2上昇に加え闘技場のバフも掛かってるので2+の11点疾走、
ここまで8ppしか使ってないので余ったppで適当に1枚カードをプレイ、
ターンエンド時にこのターン中にカードを3枚以上プレイしたので翠嵐のリーダー付与効果で6点バーン、
合計「3+11+6=20点」でOTK成功。

これまでの回答一覧 (10)

ゆっくりユウキさまより、ネクロアサシン直々ネクロインパルスOTKなんだから!

手順
1:ネクロアサシンを破壊しておく
2:星明かりの女神でリヴァイブ・マナを4枚貯める
3:冥界への霊道を出しておく
4:10ターンにリヴァイブマナ×4、ネクロインパルス×2でOTK!

何回かあげてるネフティス冥府OTK
4Tトワイライト
5Tロキ
6Tネフ
で運良ければ冥府×4並んでハデスの隠れた本体ラスワ墓地+6で冥府24点の突然の死!が決まる…!
「俺の勝ち、何で負けたか~以下略」
ハデス1回アクセラ出来たら7Tになるけど成功率大いに上がる。
神秘の指輪のランダム性が適当なのが良く分かるデッキでもある。お相手のトワイライト消滅手段には気を付けようね!

ats Lv29

リノ(プリコネ)に開花、進化、アイリーネプレイ(4プレイで自動進化)、アイリーネに開花
リノ8点アイリーネ12点
ネタよりのガチ
守護多いし、ラミエルが天敵なんでなかなか決められないけど

レイ Lv95

OTKと言われたらやっぱコイツかな
体力1さえあれば勝てるOTKにふさわしき名だと思う。シャドバすっげー楽しい!

null Lv111

ウィッチのミッションを消化したいけどテンプレはちょっと…って時にオススメ

ジンジャーを7で進化→8で1コストにしたディザスターウィッチと無貌の魔女で紅蓮の魔術を6枚確保できればヴィンセントの効果と合わせて3×6+3×2で24点otk

事故った相手や準備にもたつくネタデッキくらいならアグロプランで轢き倒せるからフリーマッチでの勝率はそれなりにある

あとアザゼルバリアでどや顔してるコンヴを蜂の巣にするのが気持ちいい

TerraSap Lv98

思いついたコンセプトを見せるためにとりあえず集めた40枚を紹介するぜ!(動作未検証)
なんとSORで強化が入っていたから驚きだ!

ワイトエンペラーOTK
不死の大王をララでコストを0にしておく
以下ハンド
大王0コス,ゴブリンエンペラー,1コス4枚,フリーク3枚
使い方はとっても簡単!
上のハンドを左から全部投げて盤面に当てるだけ!

1コストの入手経路が増えて嬉しい。

  • TerraSap Lv.98

    「使ってて楽しい」からは自分が使ってないから外れるけど、頭の中のは紹介しておくね。

Lv39

プルソンデッキはいかがですか?

7ターン目にアミュレットを2枚置ければワンチャンotk出来ますし(守護1体なら、なんとかなることが多い)、何より決まれば超爽快です!

割りと簡単な部類のotkデッキだと思います。

古くは騒嵐時代からあるクルトOTK
クルト2体出して回復5回でOTK

まあ大体8、9T目くらいには決まる

退会したユーザー

では最愛のディオネデッキを幾つか紹介させていただきますね。

こちらにございますは『自然軸抜刀ディオネotk』のレシピでございます。
手順は簡単、
1.まずベイリオンを起動し、剣閃を集めます
2.あとは8ターン目までに、抜刀術と分身の術を集めます。また、予めナテラを添えておきます。
3.そして最後に、8ppフルに使えば、5ppで抜刀で
ディオネ召喚(10点)、2ppで分身(+6点)、
どちらかに剣閃を乗せてあげれば(+4点)=20点
でotk完成です。呼吸を整え、霹靂一閃しましょう!
いかがでしたでしょうか?
ぜひ皆さんもお家で作ってみてくださいね!
また、いのりまち住民の方には、このほかに
『ジャイアントマッチで5等倍ディオネotk』や、
『王城型ディオネ〜スラッシュアサシンを添えて〜』
もおすすめですよ〜

Lv64

倉木の巻き添えでできなくなったけどバフォエンハでアザゼル持ってきて鮮血の花園置いてアザゼルをラウラで走らせるOTK好きだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×