アンリミロイヤルを救い得るカードを考える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤルを救い得るカードを考える

戦力が可視化できるならばAFと2倍くらい差がついてるんじゃないかと思われる現在のアンリミロイヤル。スパルタクスを彼方に抜き去った今の魔境でロイヤルが環境に食い込めるようになるためのオリカを考えて下さい。コントロールアグロその他問いませんが、破壊耐性ペインレスは反則級なので先に出しておきますごめんねbyルナ

例)4/0/3 潜伏
このフォロワーはEPによる進化ができない。
自分のターン開始時、自分の場のフォロワーがこれを含め5体ならば、このフォロワーは進化する。
自分のターン終了時、自分のフォロワー(自身も含む)全ては「能力によって破壊されない」を持つ。

進化後 10/10

ついでに潜伏二刀流OTKロイヤル 爆誕
なおバズーカゴブリンズ

これまでの回答一覧 (19)

3/3/3
ファンファーレ ランダムなアミュレットを1枚デッキから手札に加える
連携5 手札ではなく、場に出す
連携10 自分の場のアミュレット全てに選択不可を付与する

  • cham Lv.58

    救われるかと言うと確実にノーだけどめちゃくちゃ使いたい

2/2/2 指揮官
ファンファーレ 自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを1回復。
進化後 2/4/4
進化時 騎士王の威光1つを出す。

デュランダルの早出しできるカード

デュランダルだけなら3コス位で

1コス 1/1 兵士

直接召喚:自分の場に指揮官が出た時、このフォロワーをデッキから1体出す

疾走

  • pigman Lv.11

    海賊パッチーズさん!?

outam Lv233

…素直に加速解放を2コスに上げりゃいいだけなんだがなぁ。
加速解放アナライズの時点で5PPかかるって言えば影響の重大さがわかる(し、そのくらいPP消費して当然な動きをしている)と思うが。


ただ、あと何枚ナーフがいるのかな?って感じだけれど。

S.K. Lv142

峰打ち
1コススペル
相手のターン終了時まで相手のリーダーは能力によってppを回復できない、を持つ。

Uzak Lv224

アンリミは下位クラスをバフするより上位クラスを永久デバフする方が早いと思うけど

2/1/3(3/5)
守護
ファンファーレ 連携7:このフォロワーは、「このフォロワーが受ける2以上のダメージは全て1になる。」を持つ。
(進化後のみ) 交戦時 自分の場に他のフォロワーがいないなら、相手のリーダーに1ダメージ。

Elf Axis Lv89

10コスト 6/6 選択不可 攻撃不可
進化時 8/8 ランダムなアミュレット1つを消滅させる

直接召喚 相手のターン中、相手のフォロワーの破壊された数が20体になった時、このフォロワーをデッキから場に出す。

相手のフォロワーが破壊される度、手札のこのカードのコストを−2する。

ファンファーレ 自分のppをx回復する。xは場のカードの数である。

このフォロワーが場に出た時、自分のリーダーは「次の相手のターン終了時まで自分のリーダーが受けるダメージは0になる」を持つ。

AFメタにはなりそう

  • Elf Axis Lv.89

    ごめん攻撃不可ではなく攻撃されないだわ

1コススペル

アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分の手札に「不滅の英雄・ローラン」が1枚以上あるなら、ランダムではなく、「不滅の聖剣・デュランダル」1枚を手札に加え、そのコストを3にする。
2枚以上あるなら、そのコストを0にする。
3枚以上あるなら、それは「他のカードの能力を受けない」を持つ。

ミニュエがいるから厳しい。
A 、炎獅子連帯7 アイテール2コス ローラン3コス アルベールエンハ6
シャドバ壊れりゅ
Ba 、諦める

20/20/20
疾走

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    今環境にいるデッキって6ターン目くらいには盤面0からでもOTK出来るか、それまでに対処困難な盤面作るデッキしか居ないからね…

1コスト
アミュレット
ターン終了時にあなたのフォロワー全ては潜伏を持つ
カウント3

3コス スペル
自分の場の兵士フォロワー1体と手札の指揮官フォロワーを1体選択する。
その後選択した兵士フォロワーを消滅させ指揮官フォロワーを場に出す。それが「チョイスと対象選択を含まないファンファーレ能力」を持つなら1回働かせ、そのフォロワーを破壊する。

兵士を伝令兵にするデザイン。3Tにデュランダルかレオニダスの意志が出せれば戦えるらしいので

退会したユーザー

2コス スペル
手札のロイフォロワー1体を2/1/1にし、「突進 攻撃時 このターンダメージ0。相手フォロワーにそれぞれ1回ずつ攻撃できる(ループ阻止上限適当な回数)」を付与する

3Tレオとかアーサーしときゃなんとかなる

飛鷹 Lv121

1/2/1疾走攻撃不可
2/4/1疾走攻撃不可

  • 飛鷹 Lv.121

    あ、攻撃不可⇒「攻撃されない」ね。原初耐性。

ttt Lv113

2/2/2
ファンファーレ
お互いにアミュレット出たら消滅

茨みたいなアミュ
熊にされたり消されたりするのは知らん。

4/1/1
ファンファーレ:相手の手札を見て一枚選択する。そのカードを捨てる

4コススペル
相手の手札のスペル全てを捨てさせる。

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.54

    4じゃ間に合わないので3で

  • 退会したユーザー Lv.28

    解体人形ジェニーかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×