質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリラウンド2

見当たらないんで立てまーす。
相手はアクセラエルフ2回、アグロロイヤル2回、連携ネメシス1回。
どのデッキが強いか教えて。

これまでの回答一覧 (12)

異形エルフでさくっと5勝
ま、テンプレ使うとこんなもんね!

遊崎 Lv28

環境デッキ絶対使わないマン
対戦相手は連携ネメシス×2、進化ロイヤル×2
清浄ビショップ×1です。
4ターンマックスセリーナは今回一回も出来なかったけど、出来なくても戦えるように組みました。
顔面を詰めることを意識すれば環境デッキに立ち向かえます。

唯一負けた進化ロイヤルは4パスしてしまい顔面を1点詰めきれずアルヤスカ取れず負けました。
回復ない連携ネメシスにはガン有利です。
枚数調整対象はソフィーナとアルミラージです。

AF余らせ人形しか勝たん

柔術士は4コスエンハ6です

テンプレ以外でも意外といけるよ

1戦目:進化ロイ先攻
6シヴァ設置+手札の爆炎と合わせて8T9点ピッタリで勝ちがエンハペインレスで邪魔されて負け
2戦目:連携ネメ先攻
序盤から押して6Tで残り1まで削って相手リタイア
3戦目:連携ネメ先攻
4Tガブリエルで1/3イルガンノ回収+3/4守護裏に3/1ゴブクイ残り、相手がゴブクイ取れずにリタイア
4戦目:連携ネメ後攻
結構顔削られるも4ラミエル5料理人アメスで耐えつつ6アイシィで形勢逆転、アイシィ1回列車2回殴って勝ち
5戦目:アグロネクロ先攻
お互いに死なないギリギリを攻めて相手の顔を削りあう展開。最後は顔1点残って7T回って来たので爆炎5点ピッタリーサル

ドラゴニックコールで4コスをサーチする自然ドラで決勝進出。ヴァイディ引けない事故はほぼ起こらず、またゲオルギウスを引っ張ってきて即打点にするということも出来る、構築的には結構自信アリなもの

まあこれ、Bなんですけどね!!有利不利がはっきり分かれるので、GP予選4勝は難しいんです…。5戦もすれば大体1〜2回くらいは不利な対面に会うので。

TerraSap Lv98

強いのは無難に手なりで判断すれば勝てる連携ネメじゃないですかね。

自分はネフティスで4勝

純クジラ 品切れさせて勝ち
自然ドラ 負け
連携ネメ 勝ち
守護ビ 勝ち
霊堂ネク 勝ち

霊堂ネク対面でギルドを8コストとして送って勝てたから
「ギルトお前、ついにやったな…もうローテ落ちするけど悔いはないな?」
ってなった。

何の変哲もない連携ネメシスで5勝。
ロイヤル2 背徳バアル1 ウィッチ2
ロイヤル両方ゼルガ2引ききってて助かった

HIROSAKA Lv76

連携ネメシス(全部後攻・・・・・・)でA突破した後遊び感覚で挑んだネフティス入りネクロでも決めた(デッキは予選と全く同じもの)

○先攻 ランプ 
事故ってたようで勝手にリタイアされた(深海で10ダメ喰らった瞬間ダゴンotkと錯覚してしまったのは内緒w)
○後攻 連携ネメシス まさか勝てるとはパート1
デスブリンガーを駆使して耐えに耐えネフティス様で〆!熊アミュ出されなかったのも幸運だった
○後攻 多分魔道具 まさか勝てるとはパート2
だいーーーぶ事故ってたようで9tになっても魔道具出なかった。接合による盤面一掃も無かったのでトリニティ✕2+フェイタルdms+場にいたリッチで13点〆
×先攻 ロキサスエルフ 
フェイタルデスブリンガーけちったせいで17点飛ばされた・・・瞬間火力たけーよあのデッキ
○後攻 背徳入りコントロールヴァンプ まさか勝てるとはパート3
残り2まで削られるもヤケクソで投げたエンハネフティスがdmsを引き当てて特殊勝利(デッキ残り10枚の中にdms3枚)

5戦目は背徳バアルだったらとっくに負けてるわ多分
決勝は無難に連携ネメシス使う予定(イナゴ上等

4戦全部エルフで草

ロキサス返せるツルハシが最強だった
ネフティスエンハで3勝できて満足

じゃみ Lv204

テンプレディスカドラで4勝。
自然庭園がキツくなって来たので久々にディスカ使ってみたらまぁまぁ勝てて楽しい。

○AFネメ
○アグロネクロ
○遅延?ビショ
×バアルヴァンプ
○進化ロイヤル

AFネメはモデスト引けず、それ以外はしっかり回ってたけど、モデスト無いとキツイよねって感じ

アグロネクロは追い詰められるも、守護裏に治癒ドラ隠して盤面枯らして行ったら勝てた。2枚目のインパルスと輪廻あったら負けてたけど、手札2枚だったからやられてたら呪うとこだった。

遅延ビショは多分領域?引けてなかったのかな?ラーはしっかり置かれたけど、向こうの回復が足らずなんとかなった。基本不利マッチだったから助かった。

バアルヴァンプはバアル何回もかまされたからしゃあないって感じ。スナック感覚でダメばら撒くのひで。

進化ロイヤルはアンリこそ最後に出てきて回復されたけど、それ以外はなんとかなった。

総じて、ゲオルギウスが本当にいい仕事してくれるなぁ、って。ディスカの弱いフィニッシュ決める前の削りにしろ、案外厳しいことも多い盤面一掃にしろ、足りない部分が補われてる感じ。

ディスカ自体は回復されたり、フィニッシュ前の守護ケアにも弱いのはあるものの、そこに対しての穴埋めを多少してくれて勝ちに行ける確率を増やしてくれたイメージ。

はさみ Lv115

個人的には使い慣れた進化ロイ

アグロ減って刺さる相手も減ってきたからラインハルト抜いてもいいかもだけどこれ置くだけで勝てる試合が結構あって抜きにくい(バアル、ディスカ対面)

ノイズ要素のゼルガネイアはピンにしといてアルヤスカの盤面制圧で勝つのが結構楽しい、連携ネメの赤メガネも進化数十分あって、アルヤスカと兵士が手札にあれば普通に返せて楽しい

白亜 Lv48

ラービショップで4勝。消滅させまくったら、ネメシスは破壊数稼ぎにくいからそこそこ有利取れる。エルフ(ローフラ)とさえ当たらなければなんとかなる。
相手は進化ロイヤル1、ネフネク1、AFネメ1、連携ネメ2(1敗は連携ネメ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×