質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

今期一番面白かったカード

アディショナルも終わったことだし今弾のカードを振り返っていこうかと

俺からはこのカード
アンリエットと合わせるのが楽しかった

これまでの回答一覧 (17)

ほーちゃん?

ほぉちゃぁん!?

流石に ホーチャン呼びはまずいよ…

他3件のコメントを表示

面白いというか今期一番いいデザインだなって思ったのはラミエルかな。

能力ダメージゼロ+後攻限定ランプとかなり仕事をする1枚。出た時こそ所詮pp+1だし使えるタイミング後攻4tしかない...なんか可愛くない...とか思ってたけど、実際使ってみると使いやすいし能力ダメージ0の優秀さがよくわかるカードだったわ。

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    先2で出されると割と悶絶するよね…

  • ターンブルブルー Lv.154

    今だから許される効果だけど、本当にいいカード 進化時じゃなくて進化後のターン終了時ってのが本当にいい塩梅

  • はさみ Lv.115

    ラミエル守護持ってるのが慈悲のように思えるときない?主に先攻で盤面並べられたあとプレシオで返す時とか。その辺もいいデザイン、なのかな?

  • 豆腐5丁 Lv.41

    アンリミで先2ラミエル3飢餓4追い飢餓で1人で16点持って行ったラミエルはきっと第6使徒だったと思う

  • Lv.64

    ラミエルって事故った先攻にとどめ刺しに行くカードだと思ってるわ

pooh3 Lv151

放浪する料理人

どちらかというとアンリミ向きのカードだからあんまり話題にならないけど、めっちゃ強い。
3点除去しつつ、回復し、進化で守護も用意できる。
苦手意識の強かったアグヴァンにこいつ一枚で逆転できたことが何度あったことか。
料理人というより仕事人ですわ。

追加兵士次第でどこまでも強くなれる可能性の塊。
更に進化主体軸にも、疾走主体軸にも、OTKを狙う軸にも、凶悪盤面構築する軸にも、遅めにも早めにも……今後の兵士次第では更に別の形にも変化出来る、「明確なデッキの軸として存在していながら、デッキ内容にはかなりの幅が生まれる」というレジェンドの鑑の様な能力。
ヴァルおじがナンバーワンであることは確定的に明らか。

TerraSap Lv98

アイシィレンドリングかな。
デッペナの打ちどころさん!?ってなるのがすき。
あとはデッキ全体で条件を目指しに行くデッキはやっぱり面白いわ。

圧倒的ボルテオなんだよなぁ、負けそうな時ガチャで蜘蛛とかルーゼンとかのSSRで逆転した時は脳汁ドバドバ出ますよ。(ソシャゲ脳)

退会したユーザー

性能ならボルテオ。
試合中にガチャ引けるとか最高かよっていう。
メンタルブレイク愛好家や運ゲー好きにはオヌヌメ。

キャラクター性ならトリニティ。
一人一人凝ってるし、なにより幽霊ちゃん可愛い!
スキン化してくれたらいいなぁって思います。

Lv39

鏖殺の大悪魔の追加で、プルソンデッキの手札事故が大幅に減りました。現環境に飽きた人は、勝てるので使ってみて下さい(勝てるとは言っていない)

simu Lv62

レジー

ブースト効果は基本的にコンボ前提で使いづらいが、覚醒疾走と進化時全体バフとして後攻でのブースト、終盤のフィニッシュと中盤以降なら腐らないカード。(一応序盤ぽん置きでも処理強要はできる)

ボイス以外良いカード。

ローテアンリミ共に使った
本当これでブーストするときが楽しい

コレかなぁ、能力が目から鱗だった。
「融合回数ごとに異なる能力!そういうのもあるのか!」って思った

Uzak Lv224

ローテに限ったこれ
ドラゴンフォロワーを絞ることである程度打点と突進・疾走付与をコントロールできるのが○
庭園下で禁忌やイランツァ引いてきたときはアドレナリン出まくる

アンリミテッドでめちゃくちゃ堪能した
何復活させようか考えるのも楽しかったな

オープンアップ先輩です。
自分は使えませんが、上手い方のプレイは見てて面白いですし、惚れ惚れします。

特にプロリーグで見られるRumoi選手のロキサスエルフは、まさに達人という感じでめちゃ興奮しますね(〃∇〃)

ラクダの人って2枚目以降、進化権無いとナテラ加えれないじゃないですか。こういう時にナテラ自身に転変使うとラクダのラスワが発動出来てナテラがまた出るんですね。
便利ー。ただこのコンボ今期だけだわ

アンリミでレヴィールの無法者です。
ロイヤルで1ターン目のこいつを毎ターンバフすると4ターンで試合が終わるの頭ワンドリだなぁと使っていて思いました。

後別サイトですけど誤字からこのカードがネタにされてそのコメントを読むのもおもしろかった。

ギタリスト
戦乙女の槍をまた引っ張り出すことになるとは思わなかったわ
撤退スパルタが余りにも楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×