質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局チャンピオンズバトルは

どうだったん?
売上とかランクマ環境とか
初動はそこそこ良かったって聞いたんだけど

これまでの回答一覧 (8)

うんまー赤字でしょうね。売上としては5位言ったから平均よりは高いんでしょうけど、これから一気に落ちてくでしょうね...CMやらYouTubeやら大物を使ってた割には行かなかったしあそこまでやってあれだと...原因は無料でできるものを6500円もとるからかな?と...あとは特典がフォルテだけって言うのと、ストリートが選択式なのになんの分岐もない、あとやるならもっとネタに走って良かったとは思う。私としてはストリートはそこそこ楽しかったし、まー妥当な値段だとは思ったけどね...次回アプデあるなら期待だねぇ...カードバランスとかどうでもいいからストリートを思い切ってふざけてくれっていうのが私の願望

他5件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    ちなみにランクマは平日の朝一とかは誰ともマッチングしません。マッチングしてもずっと同じ人と試合を繰り返す状況です。これが何を暗示しているか想像するのはあなた次第です。

  • Leoharut Lv.96

    ストリートが気になって内容が頭に入ってこない…

  • まったり Lv.94

    名の売れてるYouTuber使ったみたいですしそれだけで百万単位の依頼料でてますね。。。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバでストリートって聞いたら、アニメ第1話のタクマ君のこと思い出した。

  • ハンチョウ Lv.18

    ストリートファイターのこと調べてて変換が間違ってることに気づかなかった申し訳ない。

  • Gamevith Lv.21

    名の売れてるどころかYouTuber全体で見ても超有名人な2人を使った挙句に芸人さんにもオファー出してたからな・・・

チャンピオンバトルの方はやってないので分かりませんが、アプリ版で初心者と当たりまくった者です。

アンリミのランクがビギナー0だったので、何となく機械ネメシス回していましたが、多分おまかせ?構築のデッキと6連戦しました。

ある程度アプリ版シャドバに流れ着いた人が増えてるのを見て宣伝の効果は確かにあったんだな。とは思いました。ここで言うのもなんですが、初心者にもうちょっとデッキあげるとかパックとかテンポラリージェムあげてもいいんじゃないですかね...デッキの完成度低いからボコボコにしただけなんですが...

pooh3 Lv151

素人考えですが、宣伝費はかさんでそうだけど、製作費は安そうに見えます。
システムやカードのボイスはアプリから流用、キャラデザもほとんどアニメと同じ。
映像も最近のゲームにしては拙い印象です。
そもそもアプリで無料でできるゲームで、そこまで売り上げを見込んで製作していたとは思えません。

黒字までいかなくても、アプリ版に流れる人が増えれば取り戻せる位の微赤字のような気がします。

馳夫 Lv277

ゲームの方より、大量な絵の修正のための予算がかなりかかっているんじゃないかと心配。
(逆にゲームと合わせて予算を圧縮しているのか、eスポーツ用に)

しかし、アンリミのカードデザイン(能力)の大規模修正をしてくれても良いんやで、運営!

あつ森に勝ったとか大勝利宣言してた奴も居たし良かったんじゃない?(鼻ホジ

Gamevith Lv21

年末などの書き入れ時でまだ伸びるなんて一部の人に言われちゃいるけど、正直アレだけ宣伝されたのに1位いけなかった時点でスタートダッシュはコケたも同然だからこのまま消えていくんじゃないっすかね。
ゲーム内のランクマもスマホ版と同じことをしなきゃいけないだけだから人口ゲロ少ないし。

アマゾンレビューだと特典目当てで買ったが
予想以上に出来が良かったという評価が多くみられるので
品質自体はいいのですが、ファミ通の調べだと売り上げは
発売3週目で(ファミ通集計範囲内で)2万本ほどのようです。

12月に中国語圏向けで発売があるようですので
世界合計である程度売れるのではないかと思います。

Lv74

ランクマはやはり過疎。今ぐらいの平日夜でもマッチングしづらかったりします。環境はそれなりに色んなクラス、早いデッキから遅いデッキまでいて悪くはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×