攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなフレーバーテキスト

命運は尽きる。
シンプルですこ

これまでの回答一覧 (28)

だるな Lv158

で、盾とやらで人は斬れるのかね?

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (これさっきロードで出て来て知ったんやけど)やだ・・・かっこいい・・・

  • わいず Lv.23

    だれのテキスト?

  • だるな Lv.158

    二刀流

  • 退会したユーザー Lv.123

    最高にイキリまくってておもろい

防人 Lv126

その舞踏に喝采は上がらない。

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    これロード画面に出た時好みすぎて(うわぁ…)ってなった

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    死の舞踏は、フレーバーテキストもイラストも好きです。何度もやられたので、能力は好きではないですか…。

OZ Lv103

そして兵は聞くだろう。今は亡き王の号令を。

「あぁ、死んだ死んだ。それではまた戦おう。」

ネクロ感があってほんと好き

肉親の身体は、死体でも斬れないなんて……。
絆って、笑っちゃうくらい堅いのね。
――死霊術師

好きなフレーバーテキストはたくさんありますが、そのうちの1つ。

主にもう一度抱きしめて貰いたい。死した獣の想いを聞き届けた悪魔は、獣に永遠の命を与えた。

レイ Lv13

ーー勧善懲悪。恥ずかし気もなく言ってやるよ。
いやかっこよすぎでしょ。進化前も含めて大好き

喰らえ!魔法剣!

  • cham Lv.58

    シャドバのフレーバーみんなセンスあって凄いなーとか思ってたなかでこれ見て「嘘だろ!?」ってなった

cham Lv58

僧侶が紐を手放すと、『救い』が落ち、『選ばれし者』の『咎』を跳ね飛ばした。―『善の在り処(検閲版)』より抜粋

善の在り処シリーズすこ

「人の死は尊い。人の生誕は奇跡。
だから僕は戦場が好きだ。尊い奇跡が溢れている!
誰が死に、生きるのか、偶然と必然が織りなすドラマ。
愛おしい営みさ……だから僕は武器を売る。」

実際にこう言う武器商人は居そう

どんな大国とて、王城が落ちれば敗北なのだ。
ならば最強の王城を造る他あるまいよ?
――とある王の言葉

古き慣習に縛られ、王城を護る国たちよ。
もはやその時代は終わった!
ひれ伏せ、空飛ぶ王の御通りである!
――とある王の言葉

とある王様めっちゃ高笑いしてそう

妖精に恋した憐れな騎士は、毎夜、毎夜、森に立つ。
……もう、護るべき相手がいなくとも。
……己が何者であるかさえ忘れても。

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    こいつのボイス本当に好き

  • gty Lv.49

    分かりみ深、最初進化した時にズキューンされましたね

「俺は腕!」「俺は足!」「俺は胴体!」「俺は唇!」「…唇?」
                       ―グールの群れ

この世は修羅、終わらぬ地獄よ。
歩んできた道のりに人の山が積み重なろうとも、
他に望める生き方も無い。
――生き残るためには、殺さねばならぬ。

人を護るとは、何と難儀なことであろうか。
獣も人間も、差別なく手にかけてきたが……
親無き童を育て抜くは、一筋縄ではいかぬ所業。
――奪うは一瞬、護るは一生か。

不器用義父ものイイゾー こういうなろうが読みたい

これがほっこりした

一番を挙げるならシャドバではなくmtgですが〜最後の言葉/Last Word〜ですかね

いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.172

    MTGのフレーバーは哲学的というか、なんか深い感じがするのが多くて好き。願いシリーズとかもホントすこ。まぁ、シャドバの厨二心をくすぐるというか、JAM曲熱唱したくなるようなフレーバーも好きなんだけどね。

  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    MTGだとABCのフレーバーすこだ

外法に勝てずして、何が正法か。
外道を阻めずして、何が正道か。
魔術の真髄は過程に非ず、結果にこそ有り。
血で染まった彼女の体躯は、偉大なる魔術師の証。


ヴェスパー定期。

天も、地も、世界でさえも…誰一人、何一つ、彼女を縛ることは敵わない。

この無敵感よ!
ヘブゲで下げるネタ構築をいま考えてる。
前なら魔海ちゃんが頑張って踏み倒ししてくれたのにと思うと悲しくなる(泣)
素直にパチパチ遊ぶのも飽きた

シュールよのぉ

BBB Lv118

では、向こうで会おう。

ンゴー!(がんばります!)
定期

前に別のとこで出した奴だけど……。

もう、囀るな。  ――沈黙の詩

何が良かったって、このフレーバーテキスト。ストーリーでエリカとイリスがぐだぐだ言い合いしてから斬り合いに入った時のロード画面に出たんだよ。
あまりにも状況に即し過ぎてて草不可避でした。

防人 Lv126

ついでにとってもどうでもいいけど、これ載せとく。


「つまらん。やつを戦場に出したら、一方的に勝つに決まっている。」

他1件のコメントを表示

再録ソルコン

もう一度、あなたを使ってあげましょう。

不要なフォロワーをドローに変える効果と再録されている事が上手く掛かってて好き。再録系は掛かってるものが結構あるけどこれが一番綺麗だと思います。
ちなみに再録前は「どんな魂にも使い道はある。」です。

パニッシュシスター
(進化前)
あなた、異端ですね。いけませんよ、異端はいけません。改宗なさい。さもなくば死です。

(進化後)
信仰、足りてませんね?いけませんよ、それはいけません。祈りなさい。さもなくば死です。

退会したユーザー

劣等がァァ!!身の程を弁えろ!!

なお Lv38

いつもの

アスタロトは最初期からいるくせに最高にカッコいい。
自分からはグリームニルのお友達シリーズからヤヴンハールを推します。軍神様は大変な厨二病。
フニカルと風熊も秀逸です。

すぐ思い浮かんだのが焼けた鉄靴
『神の愛』によって赤く染まった鉄靴は、罪人の『罪』を焼き、極限の『許し』を与える。

――『善の在り処(検閲版)』より抜粋
白雪姫のお母さんが履くんだよね?

GameWithからのお知らせ
×