運営が好きな人なんているんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営が好きな人なんているんですか?

私は嫌いです

これまでの回答一覧 (18)

沙織= Lv79

運営がなきゃそもそもこのゲームは出来てないんだよなぁ...

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    当たり前に楽しんでいる人は、このことについ忘れてしまいがちです。かくいう私も…。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ソースコード書いてくれてるニキは好き、カードイラストとボイス作ってくれてるニキ達も好き、でもカード能力考えてる奴は嫌い…

運営は愛してる♡
でもカードデザインはちょっと……
KMRは愛してる♡
でもシャドアニゴリ押しは嫌い(←個人の好み)

「好きな子がいるけど、だからってその子の欠点が全く気にならない訳じゃない」ってのと同じ理論

  • モクニ Lv.45

    欠点まで愛せるほど好きになって♡

好きかどうかは別として少なくとも無能だとは思ってない。むしろ有能。ソシャゲである程度のユーザーを今も尚確保しつつしっかりと売上も出しているし、コラボのタイミングと対象が絶妙に上手い。それとアンリミテッドとローテーションで区分けして本当にシャドウバースの異次元ムーブを楽しみたい人、新しいカードを使って勝ちたい人またはフリーマッチで使われていないカードを活躍させてあげる環境も整ってるし、昔のカードが使いたいけど今のアンリミでフリマに持ち込んでもなかなか勝てないって言うところもチャンピョンズバトルで楽しめること、ここまでユーザーを考えてるカードゲームはなかなかない。時にはネタに走ってTwitterやこのようなQ&Aの話題作りもしている風に思える。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ストリートファイターコラボだけは「!?」ってなりました

  • ハンチョウ Lv.18

    まー実際カプコンはコラボに前向きなところはあるから...

いちいち好きか嫌いか決めるほど運営のこと考えてないです()

好きでも嫌いでもないですが、
スキンやプレレジェが入った時は一時的に好きになります。

アルバコア君がリメイクされたらきっと大好きになります。
………… (/ω・\)チラッ

Lv64

好き嫌いの感情持てるほど知らんわ。
期待は一切できないけど

退会したユーザー

これ
娯楽としても暇つぶしとしても面白いし

trd Lv144

俺は好きです

正直サイゲより良運営っていなくね?って思ってます

プロデューサーがこんな事しちゃうの最高だろ!!?

now Lv180

主語がでかい

何かある度にパックくれる時は大しゅき♡

KMRの好み

他は許すがイラストナーフだけは許さない

Saisai Lv29

デジタル・紙問わずカードゲームで利益出すって結構難しくて(金銭的な面での)やらかし(強いカードすりまくって金銭回収する)多いけど、サイゲはe-sports参戦という大義のために、利益ある程度度外視でシャドウバース運営しているからそこの安定感・安心感があるよね。

ナーフ来ても補填があるし、カードを分解するレートも良心的。テンポラリーカード大判ぶるまいみたいなこともある。あんまり利益モデルをシャドバに求めてないから、正直金銭的にはプリコネとかグラブルにおんぶにだっこな申し訳なさはあるけどね。

あと、DTCGやってて一番つらいことは、サービスが終わってしまうことなので、これからも結構サービスが続きそうなところもよい。

でも本気でいなくなれなんて思ってないでしょう?

コラボとか新カード実装とかで掌返しするのはいつものことだけど、そもそも運営が好きじゃないとここまで続けないよねっていう

退会したユーザー

美女なら好き

Uzak Lv224

特に好きとか嫌いとかいう感情はありませんが?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×