質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キマイラ研究会

知恵を分けてください
なんか絶望キマイラより召喚士の方が強い気がしてきた

これまでの回答一覧 (5)

ギガキマいるか?サブプランとしては初めに引かないとゴミだから弱い。序盤に弾けたら使えばいいや程度なら暗黒増やした方が確実。
疾走メインで削るなら打点足りないから魔法剣もあり。
疾走顔面に飛ばせるように0コスにできる握撃はあった方がいい。熾天使とウィンブラで序盤の除去は割と間に合ってるのにアイシクル3で握撃0なのは何故。中盤以降握撃はアイシクルの上位互換なのにさ。

他3件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    魔法剣落ちてません?

  • クォスムス Lv.214

    魔法剣は騒乱ですね ギガキマは引ければ強いけど本デッキだと若干コンセプトから外れてる感ありますねぇ…1回抜いて試してみます まだあまり練ってないので手札回らないカード多めに入れてる代わりにドロソになり得るカードも多めに入れてる感じですね ドロソあるとやっぱり回すのが楽なので…慣れてきたら調節します。

  • メロンソーダガム Lv.100

    そういや魔法剣落ちたんだった… ってことは結局打点足らないか。ギガキマサププランならコールチェインでサーチが定石だけど引っかかるやつ多すぎんよな。どっちみち枠あまりそうだし実験室投入して精神3ドローもありかな。

  • クォスムス Lv.214

    確かに実験もありかもしれんなあ… 現状疾走を手札に抱えられないと詰めきれないからドロソ増やしたい感はある ありがと△

yodaka Lv40

絶望、ギガキマ、フレデス3積みしているならオウルにルーニィ積んだ方がいいのでは?
カリオストロだと除去には優れるけどブースト足りなくなりそう。

絶望、召喚士、フレデスで制圧気味にするならギガキマ枚数減らしてキンスノ積むのはどうだろうか。

まだアプデ後プレイ出来てないのでただ思った事だけだが。

  • クォスムス Lv.214

    カリ3は顔面詰めたい用に入れてましたけど普通にフクロウの方がいいのでは説が濃厚なので入れ替えてやってみます。 ギガキマはカードパワー1点で入れてるけど本デッキのコンセプトとは微妙にずれるので抜くのもありかなあ… キンスノも疾走4点はかなりえらいので入れたい

打ち首 Lv106

勝ち筋そのものを増やせるルーニィはやっぱりほしい
握撃も無理なく積める範囲ならあるだけほしい
あとゾーイとかヴァナラとかの疾走をよく見るからガデゴ産めるアサルトもほしい

絶望キマイラは勝ち筋を増やすんじゃなく既にある勝ち筋を広げるカードかね

  • クォスムス Lv.214

    ギガキマ主体ならルーニィもありかと思うんですけどどちらかと言えば召喚士絶望に寄らせたいと構築段階では思ってたのでこんな感じに… アサルトは普通に忘れてました\(^o^)/ 価値幅増やすのにスペブ12疾走6点は流石に重すぎるからそうするなら抜くかなあ

xehj Lv102

そもそもギガキマ軸に絶望って入るの?

事前評価でスペブ加速考えるにも耐久考えるにも別に要らないかなーって
使ってみて腐るし要らないかなって即抜いたんだけど


フレデスとかとビートするようなデッキに使うとかそんな用じゃないの

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    デッキ見ないで回答したけどギガキマ軸ってわけでもないのか。普通にルーニィオウル握撃積んだギガキマデッキにするか、下手な精神統一とか抜いて殴りも考えるデッキに寄せるかした方がいいと思う。

  • クォスムス Lv.214

    精神統一はリントとかミラーが多そうだなっていうのを見て暇なターンに打つ用ですかね… ギガキマと絶望があんま相性よくないのはわかる(そして強さ追い求めたら絶望抜けそう) 殴ると言ってもまだどれくらいまでならスペルやドロソ削って殴れるの入れるか分かってないのでそこら辺は調整します…

絶望キマイラ活かすならカリオストロじゃなくてフクロウの方がいい。じゃないとスペブ足りん

  • クォスムス Lv.214

    やはりフクロウかー 疾走で顔詰めたいから顔要因にカリオストロ入れてたけどフクロウも試してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×