質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

コイツ上手いなってなった試合

あったら教えてくれ

これまでの回答一覧 (5)

Leoharut Lv96

この前ランクマで、レバンガサッポロのきょうまさんとマッチングした時の話。


葬送ネフネクロが上手く回って、
先5tミルティオで征伐直接召喚までいけたのね。

相手は清浄ビショだったんだけど4t目には置けてなくて、
宝石の輝きでサーチしてエンド。

こっちは盤面の打点だけで11点もあるし、
あと1枚でフェイランも呼べるから、
よっしゃ、これはプロに勝ったかなと思ったんよ。


そしたらそこから清浄を置かずに回復だけで2tも盤面ロックされて、7tに悠々と清浄2枚からの全除去キメられた時は鳥肌立ったね。

こっちが下準備の要るネフネクだと瞬時に見抜いて葬送するタイミングを与えず、向こうはラーもユカリも後半になるほどバリューが上がっていく。

明らかな力の差を見せつけられたわ。

pickで。
ロイヤルミラーしてて、相手が先5ラインハルト出してるところで、相手が6ターン目にppおもらししてでも横に小粒並べなかったところかな。単に添えるもの無かっただけかもしれないけど。
その時点でラインハルトのスタッツ7/7で、キャバリエ進化だと先に三点入れざるを得ないから8/8になって取れなくなってしまう。
前のターンにラインハルト処理できなかったってところで手札透けてて、読みを通された。
もちろん推理とか裏目はあっただろうけど、pick上手い人は対戦しててマジで勉強になること多いなって思いました。

他3件のコメントを表示
  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    ここに書いて改めて考えてみると、ラインハルト一枚だとエンハンスナハトでも的三枚しかないからオーダーでも取れないのか。キャバリエとナハト同時ケアって考えると、部のいい賭けだったんだな。

  • PeaceChryF Lv.111

    今のロイって単体が立つだけの面に意外と弱いのよね。カゲミツ然りナハト然り。

  • きのこ Lv.98

    ナハトがアミュレット選択してフォロワー破壊してくるの納得いってないの私だけ?

  • ゴン Lv.11

    静寂の元帥2pickじゃトップレベルに強いけどリーダー付与させたら、ラインハルト一体の状態にしてナハトケアしようと思っても終了時にスティールナイト出てきたら、ナハトのタイラントオーダーで取られちゃうから、案外全てが良い訳でもないんですね。

対ロキサス

純粋に上手にppインチキしてプレイ数稼いでるの頭の回転はやいなーと感心するし、サーチもなにもないのに0コスナテラとか乗り物を用意した上でちゃんとロキサスとヴァーミンとシャムシャマを手札に抱えてるのもシャドバ上手くないと難しいよね

知り合いのリプレイだけど……
相手上手すぎないかしら??

https://twitter.com/bottiniki412/status/982647627152945153

アンヴェルトポーカー上手すぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×