質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 32話感想

いつもの感想を聞くスレです。

21・22話以来の久々に主要7人の中での戦い。
ヒイロや29話の戦いを経てルシアが
本心をぶつけて迫ることに躊躇がなくなってましたね。

一人だけ疎外感を感じているマウラや
ルシアの「彼はどうしようもない矛盾を抱えている」発言も
初回では意味不明でも2回目以降の視聴だと
背景が分かってより深く理解できますね。

伝説のカードは勝つためと言うより負けないためのカードで
逆転勝利するにはカウントダウンアミュレットの活用が
求められますが、復活効果の発動が相手に依存するので
変なところで発動されたら計画が狂うのではと思ったり。

次回はようやく迷いが消えたと思ったら虚の影に捕まった
マウラ対ヒイロ&ルシアでしょうか。
そろそろヒイロのお父さんも目の前に現れそうです。

これまでの回答一覧 (6)

数話前のマウラvsシャドウナイツの場面。シャドウナイツの「やはりお前はここで止める」というセリフ、見殺しにはできないという意味だったんですねぇ。
それはそれとしてインペリアルセイントが前代未聞過ぎますわ。負けをノーカンってズルいよ…。マウラ君闇堕ちしたっぽいけど悪用しない?大丈夫かな?
何にせよ今後のアニシャドに期待です。

  • アルフ Lv.28

    レオン曰くシャドウナイツは世界を救う資格がなかったもの(と言ってたはず)だからマウラ止めて代理にもなれないから本当に止めることができてもどの程度解決になっていたのか。セイントは強制ターン終了のようなものないから場に残り10点分の火力あったら解決にならない可能性も聞いたことがあります。

レオンに拾われてなかったら今存在すらできなかったからあそこまで心酔していたんだな
誰かが担わなければならない役目とはいえ不幸のどん底だったマウラを生贄として育てるとは…目的のためなら手段を選ばない男って感じだ社長
道具になりきれなかったマウラ、人間だものそりゃ生きたいよね
マウラの言動は今まで謎が多かったけど改めて過去登場回を見直したくなりました

いよいよ物語も終わりを迎えつつあるけどマウラは最後まで敵サイドにつくのか、解放して仲間になるのか
目が離せん

  • アルフ Lv.28

    マウラ見つけた年考えると生贄が必要なのが分かったのは災いの樹が暴走してから結構早い段階だったんでしょうねえ。レオンへの忠義と生きることが両立できないから苛立ちや混乱が現れてこの話を構成してるんだなあ、と。

退会したユーザー

久々に救いが無い話が観れて我満足なり。
さすがに、ゆゆゆとかまどマギみたいな終わり方にはしないだろうから、これからマウラ君をどう救うのかっていうプロセスに注目したいですね〜。

セイントはヤバイっすねww
あれ使ってotk作れそう。ダメカと相性いいかも?

あとこれまた久しぶりに、アリス×カイもあったので、ほっこりしちゃいましたね。

何気に一番印象的だったのは、ルシアくんの領域展開《黙示録》。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    やっべ、大事なこと書き忘れてた。 一番ヤバかったのアレだ, サ ブ リ ミ ナ ル k m r 。 マウラ君がkmrを想い出すシーン。 あの笑顔が脳髄に張り付いて困るんだ。

  • アルフ Lv.28

    セイントのカードテキスト早く読みたい。処理内容が気になる。超天才は迂回せず路上に直立して残ったドアを開ける必要があったようでした。終盤のマウラのレオンのイメージ映像のシーン中途半端な時間なのが余計に困惑。

ひさびさにアリスちゃん出てきて嬉しかった!カイくんと手繋いでるように見えなくもなくて尊い

けどマウラくん…まさかあんな目に…。マウラくん推しの人達は致命傷必至なんじゃないかなぁあれは。来週でどうにか救って欲しい…7人で笑う未来が見たいんだ自分は…

Lv130

あーインペリアルセイント出してイキってるマウラ君にゼルダゴン決めて泣かせてェー^^


頭シャドバに侵されてるシャドバプレイヤーみたいで神キャラだったマウラ君、実はシャドバ野郎じゃなくて可哀想なシャドバプレイヤーだった模様。
道具として死ぬ為に育てられたけどまぁ他のやつらよりは幸せ 道具としてレオン様に使われて死ぬのが楽しみだなぁ でも死にたくないよォ~
苦しみなさい!悲鳴をあげろ!ハハッ いい顔だ...ふぅ

なるほも。シャドウナイツとはそういう集まりだったんやな
そしてワイが2番目に好きなキャラのアインも候補の1人だったんやな...



流石にバトルの理由意味わからなさすぎて草
ルシアとぶつけたのは同じくシャドバを道具としていた同士だってのはわかるけど、物語として2人がぶつかる理由としては意味がわからなさすぎる。シャドバで負けたら精神エネルギー尽きるんでしょ?世界終わるんでしょ?
「君にはわかりませんよ...僕にもわからないですから!」
「え?ゴッドオブカースで煽りながら最大値0にして殺るデッキなのになんでガルラとか入れてるかって?君にはわかりませんよ...僕にもわからないですから!」


最近神回が連続してるお陰でこの落差は...うーんこの
神回が当たり前で普通回が来るとガッカリできるとかアニメシャドバすげーな。

Opのシルエットやっぱマウラ君だったか...

  • アルフ Lv.28

    長いこと何か話せないこと抱えてたところあったのでこのあたりで解消しないといつまでも出せませんからねえ。ガルラ入れている理由はゴッドオブカースをある程度安全着地させるために事前に最悪でも両者空にするためのカウント進行が目的だと思います。

マウラ、君が思っているほど《世界》は残酷じゃない!

  • アルフ Lv.28

    ビショップなら間違いなく味方(デッキ切れ除く)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×