質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今環境 面白いですか?

イルガンノやマイスターが不快すぎてめっちゃイライラします

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (14)

もう完全にオワコン化してるksゲー

結局先行が圧倒的有利でしかない。

バランスが崩壊しててもうどうにもならない。

先行が顔面を殴り続けて、後攻が盤面処理をするパズルゲーとしては最高のゲーム!

使ってる側の感想で申し訳ないが、連携ネメシスが楽しい。

露骨にプレイングで勝率変わるから、最初勝てなくても、使いこなせるようになるにつれ段々勝てるようになってくるのが面白い。頭良くなった気分。
イルガンノもビショ相手に無造作に出せないし、パペボの切り先やフェイランを早く出すための連携、ややこしい破壊数等、考えることが多い。楽しい。
構築も難しいが型も多く、各々個性が出るのも面白い。

マイスターがぶっ飛んでるのは同意する。ナーフするなら真っ先にこいつだと思う。

ネメビショと当たんなかったら楽しめると思う。

面白くない、バランスと面白さは別物だと思ってる。

Lv8

直近で一番つまらないです。なんならアディきてから更に愛想がつきました。ローテの先攻加速、キーカード依存はどんどん酷くなるし、何より微妙に保っていた(と個人的に感じていた)アンリミのバランスが完全にぶっ壊されて萎えました。私がAFばかり好んで使ってたこともあるんですけど。個人的にはウィッチとかネメシスは相手盤面に多少依存するのでまだマシなんですが骸とかスカルフェインみたいな自己ハンドで完結するコスト踏み倒しは相手してて本当につまらないですね。今ではネクビショばっかでロイヤル以外なら全クラスいた少し前が懐かしいです。Darkness Evolvedの頃から休み休み続けてきたけどもういいか、ってなったしさっさと辞めて別ゲー探そうと思います。

TerraSap Lv98

今季は1コストが猛威だったかなー。
初手の1コストで後続の盤面を確保するようなムーブ
がまず強くて、
こっちは初手ため息で返す環境だったかな。
次はそんなカードを9枚は入れてデッキ組みたい。

アンリミで環境は最悪だけど楽しんでます。特にトップデッキ相手に考えていた対策カードが綺麗に決まると本当に楽しい!

個人的にローテはまだ楽しめる。(クラスによって先行後攻格差が酷いのはどうかと思うが)
アンリミに関してはマジで無理、作業だと割り切ろうとしても理不尽の嵐でストレスヤバい

競技性として適切とか運営が思ってるかもしれないけど、ユーザーからしたら楽しめない分マイナスでしか無いんだよね…シャドバ本格的にヤバいんじゃないかな

今のところは楽しいかな。鏖殺という食えそうなおもちゃがあるし。

退会したユーザー

消滅変身アレルギーなのでパベボとかパニスナとか飛んでくることとエルフと当たること以外は楽しい。盤面つえーし

アンリミしかやってないけど、疲れます。
早い段階で処理不能盤面押し付けるか、いかにして条件達成するかみたいなゲーム。

Gamevith Lv21

ネメってシルヴィア積まれてないし列車オジサンぐらいしか守護出てこないからヴァル叔父で突然のリーサルができて案外楽しんでる。

退会したユーザー

連携ネメたんのしぃいいいい!
失礼、取り乱しました。面白いですよー。ただTier1飽きたんでアグロロイヤルとかヴァル叔父ロイヤル握ってみようかと

退会したユーザー

そもそもやってないけど資産的に使えるデッキなさそうだなとは思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×