コスト11以上......本当に出ると思ってるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

コスト11以上......本当に出ると思ってるの?

馬鹿だな

深海の接近は7以上9以下+10コスのみじゃ11コス以上がバグるからシステム的に保護するために10コスト→10コスト以上でただ単純に以上にしただけだから。

それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど。
以上のことから11コス以上のドラゴンフォロワーは絶対に出ない。

もし出たらサイゲの脳みその腐敗っぷりに呆れてシャドバ引退すると思うし、ここも退会するわ。

俺のメルアドもこの質問につけておくから、もし出たらメールしろ、俺の土手で画像と謝罪分まみれになろうや。

…って来ると思う?本気で期待しちゃうよ、俺。

みんなはどう思いますか?あと、こんなの来て欲しいって言う欲望にまみれたオリカも募集します。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

仮にコスト11以上を出したとして、問題はどうやって踏み倒すかなのよね
11コストである理由が無ければただの10コス条件付きフォロワーと変わらない訳だし。
タルタロスはそこら辺うまくやれてると思うけどドラゴンはなぁ…
何らかの方法で手札から踏み倒すとか(ジャイマみたいに)そもそも結晶の形で設置してカウントで召喚方式にするとか、色々と考える必要はあるかもね

  • じゃみ Lv.204

    ようやくまともな答えが…ありがとう…ありがとう…今回のヴァのアディのやつとか結構理想的だったりしません?あとは新ルシフェル方式とかでppブーストした回数とかコストダウンとか?

コスト11以上…本当に出てくると思いますかヒヒッ?
私は愚かだヒヒッ

深海への接近は7以上、9以下+10コスチュームだけでも11コスチューム以上のバグが発生するので、体系的に保護するために10コスト→10コスト以上にして単純にそれ以上にしましたヒヒッ

また、同じパックで出てこないと、スタンが落ちても出せませんヒヒッ
上記から、11着以上のドラゴンフォロワーは存在しませんヒヒッ

それが出たら、Cygameの脳が壊れたのでShadowverseから引退すると思いますヒヒッ
またここからも撤退しますヒヒッ

また、この質問に私のメールアドレスを添付しますので、もしあなたがそれを受け取ったら、私にメールしてください。私の銀行の画像と謝罪で覆われますヒヒッ

あなたは思いますか...私は本当にそれを期待しています、私ヒヒッ

皆さんはどう思いますか? また、このようになりたいという想いに包まれたオーリカを探していますヒヒッ

アカイロガスキィ

他9件のコメントを表示

こちら、お通しになりまーす

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/223624

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    お通しと言いつつ主菜ぶっこむのやめぃ(ないすぅ

  • 躓く不死者 Lv.190

    お通しで既におなか一杯な件

  • 天庵様の化身 Lv.170

    仮に冠がそういう想定だったとしても、後々「そういや12コスのリアニとか出したな。12コスフォロワー出すの面白いかも」みたいな可能性が一切考慮されてないのがね……。あと冠落ちたら出せないって、12コスフォロワーが自前で召喚できる方法持たない訳無いだろうに。冠以外に12コスリアニ来る可能性とかも考慮してないし。色々とザル理論……と、追い打ちマジレス。

now Lv180

新規QA勢が増えてて何よりって感じ

それこそタルタロスの前例があるし期待しててよさそう
知らんけど

  • じゃみ Lv.204

    なんとかしてくれよー、たのむよー、

カルボナーラネタとか時代遅れすぎるのでやめましょう

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    面白いと思ったんだよー

  • Leoharut Lv.96

    麺類は死んだ、もういない…

ヤツは死んだ!もういない!

  • じゃみ Lv.204

    名前を変えて生きてる可能性もあるやろ

あなたは可愛い女の子ですか?
そうでしたら是非土手画像をお待ちしています。

え?違うって?

ならあなたを詐欺罪で訴えます!
理由はもちろんお分かりですね?
あなたがQAの皆をこんな質問で期待を持たせ、純真な心を破壊したからです!
覚悟の準備をしておいて下さい。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    泳がない魚はただの魚だ

  • はらわたにわさび Lv.71

    やばい魚と思いきや行動に移してないの草

  • じゃみ Lv.204

    覚悟の準備って危険が危ないっとぽいけど意外にまともな言葉でござった

前列があるんだからそりゃ出る可能性はあるでしょ
あ、退会はしなくていいよ

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これから先のローテで、ですよ〜要は深海から引っ張るやつ、って事でよろしこ

  • 梅ソーダ Lv.95

    麺類ネタ理解されてないのが一番草

  • Gamevith Lv.21

    前例があるからこれから先のローテで出ないなんて言い切れないってお話だと思いますが・・・

  • じゃみ Lv.204

    これ、まさに知ってるやろ、ってぶっ込んだら見事にただ滑りだったのよなぁ

もうこのネタ通じないことに時の流れを感じる

回答としてはじゃみ兄貴引退して怪文書を引退フラグにして欲しいから来て欲しい

あと顔文字ニキどこ…ここ?

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    やめろォ引退させるなぁ健全な生活に戻っちまう!!…あれ?いいのか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    引退するときはちゃんと潮時かな…って質問立てるんじゃぞ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    たまにはお前らまだやってんの?wってひやかしに帰って来て

  • じゃみ Lv.204

    外堀埋めるなぁ、ワイはやめへんからなぁっダボッッ

この文章の元ネタなに?

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    カルボナーラ構文ですな、奈落の冠の12コスってのがいなくてイキッてたらタルタロスが来たと言うとても綺麗なボケからのオチでしたわ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    タルタロスの奴の名前カルボナーラって言うんだな(今更)。そういやたしかにそんなギャグ展開あったなあ。あれ見て新カードに対して断言口調やめようって思った人多そう(小並感

Leoharut Lv96

馬鹿って言った方が馬鹿だとじっちゃんが言ってました。
だからこそ、馬鹿と言う方が馬鹿なのです。

他10件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    俺は馬鹿だ

  • Leoharut Lv.96

    じゃあ言っていいです。

  • はらわたにわさび Lv.71

    小泉構文に小学生要素を混ぜ込むな

  • Leoharut Lv.96

    は?なんで命令口調?(ガチギレ)

  • じゃみ Lv.204

    どっちも俺に命令しろ!

  • Leoharut Lv.96

    俺が今から「名前を"ペペロンチーノ"に改名しなさい」と言うから、「『頭痛が痛い』みたいなこと言うな!」と突っ込め!!

  • じゃみ Lv.204

    よし、わかった!

  • Leoharut Lv.96

    名前をペペロンチーノ2回目しなさい

  • じゃみ Lv.204

    これでいいか??!

  • Leoharut Lv.96

    い〜やパスタの名前ならナポリタンでも良い!

  • outam Lv.233

    松陰寺構文を使いこなしてやがる…!

.

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ドラゴンフォロワーって書いてるじゃろ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元ネタに対する皮肉では?

既に出てるのいるし、普通に可能性はあるでしょ。
ただ、個人的にドラゴンの特性は上限突破コストフォロワーを作りにくい感じでなぁ……。
スペブみたいな回数を稼ぐ特性はどのままコスト-1しやすいんだが、覚醒って普通に大型フォロワー出せるようになる時には自然に満たす特性だから「覚醒時に-○コスト」とかやっても実質無意味だしねー。

30/10/10 守護
「このカードが手札から捨てられた時、元々のコストをXにしたこのカードをデッキに3枚加える。Xは元々のコストから、このカードを捨てる効果を発動したカードのコストを引いた数に等しい」
「アクセラレート1:自分の手札1枚を捨てる。相手のフォロワー1体に3ダメージ」
「ファンファーレ:手札をすべて捨てる。その後カードをX枚引き、相手フォロワーすべてにXダメージを与え、自分のリーダーをX点回復する。Xはこの効果で捨てた枚数に等しい」

ディスカならやりやすいかなって思って。実際に実装されることはまずないであろう面倒くささのロマン全開仕様。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    アクセラが弱すぎる気が…手札2枚で3点はちと厳しいかと。このバトルでディスカした枚数、ってのはありそうだと思うんですよね。アルドスがそう言った意味では今回のアディで来そうだと思ってました。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    デッキに増殖できる設計なので、あんまアクセラが有能だと捨てられ要員&アクセラ要員のみの採用になるかなぁと思って。手札で腐ったときの非常用手段のつもり。……あー、でも0コスくらいならアリだったか。あと、個人的にはバトル中に捨てた数だと捻りが無くて嫌だなぁと思う次第。一番ありそうではあるんだがね。……結構文句も多いしなぁ。バトル中に○○した回数シリーズ。

この構文結構新しい奴だと思ってたのにもう通じなくなったんだなぁ…。

リメイクリンドヴルム
15コスト 10/10
アクセラ1 : 1ドローし、コスト-1したこのカードを3枚デッキに加える。

疾走 リーダーを5回復 1ドロー
このバトル中にスペルを10枚以上撃っていたら守護貫通を全てのフォロワーに付与

他1件のコメントを表示

カルボナーラ構文なんてもんがあるんですか…勉強?になりました…
それはそれとして11コストが出るとしたらドラゴンの最大PPが10より上になる効果をアクセラで持ってるやつとか?体力最大値20を突破したしありそう。

  • じゃみ Lv.204

    ppダウンが来てしまったからなぁ…

残念ながら僕がここに来たのは伝説になった者達の大半が逝った直後だったらしい

ファウストニキのコラ画像復活して…

  • じゃみ Lv.204

    ファウストさんは今はkzさんだから一応は存命さ

俺もいつか、立派な懐古厨になるんや…!
いつか、必ず…

  • じゃみ Lv.204

    俺みたいに古参でも記憶に残らないキャラになろうぜ!

スタン落ちしてるけどもう居るじゃん…
疾走自力でできるけど

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    カルボナーラ構文知らない人多いんだなぁ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    1年半前位から始めた新参者なのでね…

  • じゃみ Lv.204

    確かにいつの話だったんだろう…

名前はちゃんと麺類にしとけ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×