質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 31話感想

いつもの感想を聞くスレです。

ミモリ&タクマvsセイヤ決着。
伝説のカードは進化したら疾走ついてくれないと
攻撃力が生かせないのが厳しい。
タクマから聖騎士の剣もらえて本当に良かった。

一方のvsズオウ&コウは災いの樹が違法改造した
竜呼びやヘルフレイムドラゴン、ゴブリンの召集で
盤面とりながら疾走押し付けで
相変わらずの手札消耗ですが
派手に主導権を握りに来ましたね。
決着目前で攻撃してから合体させれば勝ちのような
場面がありましたが、なぜしなかったんでしょう。
ヒイロもインフレドラゴンは自重して
カズキの補助に回る試合展開でよかったです。

次回はマウラ主役っぽいですが、
そろそろ最後の伝説のカードの覚醒も来そうです。

これまでの回答一覧 (6)

みもり安定のかわいさからの友情タッグバトルと盛りだくさんな回でした
タクマが残した聖騎士の剣がまさにあれしかないという効果でしたね
ヴァルキリーは伝説のカードの中でもかなりテクニカルな部類ですが0コスフェアリー生成札として雑に入れるのは悪くなさそう
ズオウコウもいい味だしてた。結構好きなんだよなあこのコンビ
シャドウ化した竜呼びは元と違い盤面を押し付けるだけでなく合体パンチで顔も積極的に狙えるのがいい
カズキの覚悟に呼応したエリカはかなり優しい表情に…受け取った伝説のカードはコンロ向けですね
ビクトリーブレーダーといいカズキの弟達を守りたいって思いが使うカードにも反映されてるかのよう

来週はまさかの対戦カードですが
こういうレギュラーポジション同士の試合って勝敗が読めないからむしろわくわくしますね!

みもりんブリリアントフェアリーだけでなく新カードにもカッコよくて長めの口上考えてあげててかわいい。やっぱ中学生なんすねぇ

カズキくんちょーいい子じゃんね…あの瞬間は間違いなくヒイロより主人公してたゾ

Lv130

あんな引き作っておいて、疾走付与だけとか勇者の剣の能力地味すぎじゃんね

前バトルした時にも思ったけど、あの...なんだったじゃんね...龍の笛?あれ手札消費激しすぎじゃん?手札0枚で次勝てる保証無いのに煽ってくるとかシャドバに侵されすぎゃんね!
ジュス...お姉さんやマウラみたいに、安定したダメージソースで確実に殺るデッキでもない、ただの低コス1:1交換カード連打デッキでよくイキれるじゃん。俺はバカだけどあそこまで短絡的じゃないじゃんね~
ハンド3枚と9コスで盤面12顔面6...wwwこれが人間辞めてまで手に入れた能力とか笑えるじゃんねwww



弟たちだけじゃない...父ちゃんや母ちゃん、シャドバ力皆無な凡人、煽りプレイヤーにイナゴ、切断厨だって...みんな大好きじゃんね!

  • Lv.130

    最後にヒイロがクソカードで興ざめするような展開作らなかったのは褒めてやるじゃんね!

セイヤの倒された後の
「ありがとう、お嬢さん。…そして僕の自慢の弟」って終りか方がすごい良かった。
それだけに倒した後フツーに生き埋めにされたコウとズオウの落差で草生えた。

味方vs味方って構図もすごい好きなので来週も楽しみ。


かなり駆け足でまとめた感はあったけど、相変わらず面白かったです。

ミモリが見せた覚悟の「世界には悪人もたくさんいるかもしれない。でもそんな人たちともきっといつか手を取り合える」ってのはタクマくんが隣で戦ってくれたからこそ示せた覚悟だったんでしょうね

ズオウのプレミは、合体条件が「ファンファーレ~、さらにこのターン中に攻撃を行っていないシャドウフレイムドラゴンがこのフォロワーの他に2体以上いるなら、それらをランダムに2体とこのフォロワーを消滅させ、シャドウトリプルドラゴンを出す」だったのだと無理やり解釈しました

シャドウトリプルドラゴンの合体条件がシャドウフレイムドラゴン3体場に揃ったらって事らしいけど、シャドバで合体なんてフラムグラスしかおらんからどーなんだろうね。
攻撃後でも対象になるんかね(゜ω゜)?

面白かったけど最後の遺跡崩壊でズオウ&コウはタヒんでしまったのかの(・・;)???気になるわ~

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    あの二人は遊戯王アニメでいうところのダイナソー&羽蛾みたいなポジションに落ち着きそう。

  • sstl Lv.82

    メドゥシアナ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×