質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑の試練について(フレーバー)

ポータルも更新され、絶傑達の今回の試練について明かされましたな

マゼルベイン:周りの意思、周りの神なんて気にするな、お前が唯一の神になれ
リーシェナ:活動休止します、復活するまでテンション上げといてね!
ルルナイ:レ ス バ 推 奨 お じ さ ん
マーウィン:幸せな夢が苦痛になるなら、望み通りの苦難を与えよう
ガルミーユ:侮られたくないなら鍛えろ、よし鍛えたな、じゃあ戦うぞ私を負かして侮蔑してみろ
エズディア:人が死なねーわけねーじゃーんwwだからお前の心まで殺される前に、命を先に奪っておくね
ヴァーナレク:他者を憎悪し拒絶しよう、嫌いなものは嫌いだししょうがないね……でも交われるのは周りに人がいるからなんだよ、分かる?
オクトリス:奪ったものを返してあげるよ、ただしそのまま呆けてるとまた奪うよ、嫌なら奪われない様に努力しなさいね
ライオ:嘘を吐き続ければ良いよ、レパートリーが尽きたら嫌でも本音しか吐けなくなるからね
ギルネリーゼ:空腹は最高のスパイスって言うじゃん

……まああくまで松永的解釈ですが、皆さんはそれぞれの絶傑、どう思いました?

これまでの回答一覧 (11)

ギルネリーゼの進化後フレーバーテキストを辿って『最果ての試練へと進め』で鳥肌が立った

他3件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    無知でスミマセン。ギルネの進化後のアレ、どういう意味?石板の文章を並び替えるの?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    各絶傑の進化後フレーバーテキストのx番目の文字を順番通りに並べていく。マゼルベインの1文字目、リーシェナの2文字目……って感じでギルネリーゼの10文字目まで

  • ゼロ Lv.30

    絶傑のフレテキを試練順に並び替え、それぞれ試練の番号の文字を読むと「最果ての試練へと進」となり、10番目のギルネの【め】で「最果ての試練へと進め」ってなります

  • pooh3 Lv.151

    サンクス!

とりあえずリーシェナのさらなる試練ってただの焦らしプレイってことだけ

IGA Lv34

ルルナイってあれレスバ推奨みたいな話だっけ? 意味のない叫びは沈黙と同義って話だと思ったわ。

pooh3 Lv151

ガルミの対等だと認めたからこそバチバチ競い合って相手を侮蔑できるくらい高みに行こう!とか、オクトリスの二度と奪われない位強くなれ!とか、少年漫画っぽくて好き。

他は絶傑達の自己満足って感じだけど、正直この二つは人類の進歩を促すって意味では割と正しい気がする。

ルルナイの理屈分かるだけ、確か大きいの声は相手の声封じできる

意味のある言葉を意味のない大声で掻き消せば何も言ってないのと同義ってことだから、
レスポンスもしてなければバトルもしてないぞ

ルルナイ「黙れって言ってるのにキャッキャ騒ぎやがって・・・畜生!いいもん!!こっちももっと大声で叫んでやる!!そうすりゃ自分の声も聞こえなくなるから実質沈黙だよね!!!」

いや何度見ても滅茶苦茶な理屈で草

フレテキから溢れ出す強キャラ感。
やっぱり絶傑すきです(語彙力)

指導者が帰ってきたと思ったら180度違うこと言い出して信者たちかわいそう…と思ったらみんなイキイキで新たな試練始めるのどうなの?
簒奪とか「よっしゃ!都のもん根こそぎかっさらってきたぜ!え?今度はこれを全部元あった場所に返してくるんですか?」とか想像すると笑える

仲間フラグ立った絶傑たちがマーウィンに皆○しにされそう

やっぱガルミはm

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×