質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド


感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

pvでもストーリーでも意味深に出たのに通りすがっただけだったとは…

  • Gamevith Lv.21

    次回予告だと思って間違えてPVに出ちゃった

wxo Lv206

はえ~

他1件のコメントを表示
Lv39

あれ!? フローゼスさん!?

退会したユーザー

次弾

レヴィール崩壊でフローゼスやゼシルウェンシーが出るんやな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    能力はエルフの7コスのあいつと似ててちょっとなー

  • 退会したユーザー Lv.69

    崩壊してて草

ビショが乗り物使う理由はできた

運営さん、一つ質問いいかな?

ゼシルとフローゼスどこ行った?

いやこの子可愛い!可愛いよ!!

しかもこの打点ぶっこむ感!自然ビショ使ってる勢的には最高や!盤面処理にこのぶっ込み打点!荒らせ!この環境をおおお!!


もうこの際フローゼスはどうでもええわ。

あれ?ゼシルさんじゃなかったの?フローゼスってフローゼスが性能発表された時に書くつもりだったが最早フローゼスですら無いのか...想像の一歩上を行ってて草。MV詐欺とか初じゃない?なんかあったのかな

ストーリーキャラは次弾以降持ち越し説が濃厚になったので、逆に考えれば、ゼシルウェンシーの実装の可能性が上がった…??

スペルムニャールに次ぐリボルバーイーグルの更なる相方
4でリボルバーイーグル置ければ5で10点殲滅がかっとぶ
無論8で同一ターンに飛ばしてもいい

やっぱり運営イラストナーフは悪手だったって気づいたのかね?
明らかにこの運営ならナーフするレベルの際どさでしょ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    いやナーフされてこれ ↓神バハ元イラスト https://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/d/%8E%B5%8E%B0%8E%CA%8E%DE%8E%B0%8E%B7%8E%D9%8E%B1%8E%D9%8E%D0%8E%D7%8E%B0%8E%BC%8E%DE%20%28%8E%DA%8E%BC%8E%DE%8E%AA%8E%DD%8E%C4%8E%DE%29

えっっっっ(フローゼスは?)

エッッッッ(ろ)

退会したユーザー

あああ可愛いぃ
やっぱアルミラージなんだよなぁ
ぜひとも来年のスキンはこの娘に!!!

ストーリーの人たちは、うーん来期?

はさみ Lv115

いやどのデッキに入れろと…
あとケアされやすくて微妙に使いにくそう

とはいえ守護は剥けそうだし、、でも5コスで守護剥くのはなぁ、、

軽くなった条件付きマシンランスエルフかぁ

悪くないけどどのデッキに入るんだろ

Gamevith Lv21

あの女誰だったんだよ・・・

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    エキストラさんかな

  • Gamevith Lv.21

    エキストラでアップを飾るとか将来有望だな

フローゼスもこねーんかい!
えっなんで?(素)

フローゼスさんは結局なんやったんや…

腐人 Lv122

ん?体力1のフォロワーに攻撃したら、9点飛ばないか??

なんとなくフローゼスはレヴィ―ルのキャラっていうよりストーリー全体に関わってきそうな黒幕感あったから来ないんじゃないかとは思ってた。
このカードに関してはレジェンドっぽくないなって感想。

退会したユーザー

おおよそ4点以上のバーンないしは2面除去を見込め、縦に伸びたサイズが返しのフォロワーも吸うから1:3できるのは5コスとしては割とよさげ。
ただしローテではお供にしたいアミュとこの手の顔面火力を採用するデッキが無いのが少々悩ましいか。
新弾以降の軽量アミュを搭載できるミッドビート系の伸びを期待したい。
清浄がちょっと攻撃的になればうまく使えそうな気もするが。

アンリミでは教会には相性の悪さと火力として不安定な点から採用しにくいし、それ以外のアミュ系統だと半端な存在なせいであまり居場所は無いか。

スペック自体は悪くないんだがなぁ。
もうちょい周辺が整うのを待ちたい

4コスの回復で効果出るアミュレットみたいな、置き物軸でなら採用されるんかな?
少なくとも守護軸には枠ないし、スロット軸に入れる意味も無いしで正直微妙。

これ相手の場に殴る対象にしたフォロワーしかいなかった場合はそいつに効果ダメージが飛ぶんかな

フォロワーに攻撃したら、とフォロワーが居ないならリーダーにが攻撃時だと矛盾してそうなのですがどうなってるんだろ

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    他フォロワーか。殴りに行く奴にはランダムダメ飛ばないって今までのこういう系にはない仕様だね

  • Gamevith Lv.21

    要はタイマンなら顔に飛ぶよってことでいいんかね

  • 焼ビール Lv.65

    「他に」が「攻撃するフォロワーの他に」って意味だと思われるので、矛盾はしてないです。テキストがハッキリしてなきので自分も迷いました。

意外なカードきたね、この枠最後にしたサイゲに悪意を感じる

TerraSap Lv98

このカードは横にも縦にも対応してて腐りにくいだろうから採用スペースはありそう。
今だと自然みたいな攻撃的なデッキはナテラ回ししてるから引っ付きが悪いけど、アグロネクロみたいなtmp重視の動きでいいデッキなら入ると思ってる。
今基準だと噛み合い先がないかなぁ。

防人 Lv126

可愛いな。

そんでもってフィニッシャーとしても、盤面整理としても強そう。アミュ有りでのファンファーレ効果も噛み合ってはいるし。
ただ、今は出番あるのかなあ………。槍持ち兎枠ならサリッサおるし、ただただデッキ内の枠がなさそうなんだよあ。
後、コスト5………でも4だとかなり軽いかあ。


どうでもいいけど、今さらだが、『それ』とか『これ』とか効果の文読みにくいなあ。『対象となった』とか『このカード』とかみたいにもうちょっと分かりやすくとは改めて思ってしまった。

以上。

これが老シスターちゃんですか?
盤面処理も可能なマシンランスエルフみたいな乗り物と合わせれば殺意高そう
水シャドでも言ってたけどセリーナビショップが盛り上がりそうですね

アミュ軸に良さげだけど清浄に使えたりするかな
新しい金とも使えそうだし

ウミツ Lv222

ラーシヴァリボル1抜いて3積み

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×