質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊勝利カード組新人歓迎会

今回ウィッチに未知の究明が追加され、
エルフ ローフラ
ロイヤル スパルタクス
ウィッチ 未知の究明
ドラゴン 竜̶爪̶ゾ̶ー̶イ̶
ネクロ 新ネフティス、(ノーライフパーティ)
ヴァンプ G̶T̶G̶A̶B̶K̶
ビショップ セラフ

と、特殊勝利の面々にも中々カードが揃って参りました。そこで皆様に質問です。
これらの特殊勝利についてどう考えていますか?また、まだ特殊勝利が実装されていないクラスに特殊勝利カードを実装するとしたらどんな能力になるでしょうか?

自分はヴァンプなら20回くらい自傷したら特殊勝利していいと思います。あと特殊勝利はあってもいいけど環境トップにいるのは良くないかなと思ってます。巨兵で顔面殴って勝つ方が好みです。

これまでの回答一覧 (15)

実質特殊勝利


ジンジャーでだすのはノーカン

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    つジライヤ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ベスアン誤爆/(^o^)\ナンテコッタイ まぁ、開闢さんも特殊勝利みたいなもんですのでセーフ()多くの意見が聞けて参考になりました。

  • 躓く不死者 Lv.192

    あー、私も何度か誤爆しそうになりましたねぇ…何か申し訳ない…

聖獅子を忘れてるぞ()

ニュートラル 5コストスペル
このターン中に2回以上カードをプレイしており、
連携10、
スペルブースト10、
最大pp7以上、
墓地10枚以上、
ライフ10以下、
自分の場にアミュレットがあり、
デッキ枚数が偶数である場合、
このゲームに勝利する

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    おもろそう 個々の条件は緩くても8個同時は多分そうとうしんどいんだろうな

  • IGA Lv.34

    葬送ネクロだと、割といけそうな気がする。スペブがきつそうだが。

セラフ時代といい超越の実質特殊勝利時代といい、ああいう容易で環境に入りしかも対策がデッキに戦術そのものを変えなきゃいけないような特殊勝利デッキは勘弁。

コストダウンで悪用できずロマンらしいネフティスくらいのでいいんだよあれくらいで…

むしろ逆、1個くらい現実的な特殊勝利が環境にあるべき。
でないと今みたいに遅延したもん勝ちのデッキばっかになる。
特殊勝利系は得てしてアグロに弱いから定期的に環境も回るしいい所ずくめやろ

今の所ローテで1番現実的なのローフラ位やけどあまりに相手依存すぎるし、もっとこう確実かつ対策不可なのがいい

しれっと忘れられてるネメシスに場に出た操り人形の数が20で勝利みたい感じで人形勝利を…
少しの事前準備したら9pp待つだけとか直接召喚と組み合わせて順番通り出して殴るとか、加速して解放とかではない
人形の人形による人形のための特殊勝利が欲しい

S.K. Lv142

レジェンダリーファイターさんをお忘れか?

最短発動可能ターンが10ターン以内なら、「そもそも条件が厳しい」或いは「メタカード1~2枚採用しとくだけでメタ可能」くらいのパワーにしといた方が良い。

最短発動可能ターンが11ターン目以降なら、妨害が難しくてもまぁええんちゃう?それまでに決めきれなかったorコントロールしきれずみすみす準備時間を与えてしまった自分が悪い、で諦めはつくっしょ。

ワイはそんな感じ。

ネメシスで自分のデッキの枚数が50枚以上なら〜的な

まあもうデッキにAF入れないんだけどなガハハ

ファンファーレ 「このバトル中、自分のリーダーが復讐でない状態から復讐状態になった回数」が5回以上なら、このバトルに勝利する。

プレイングやメタカードで十分ケアが効くようなexwin札(デッキ)ならTier2ぐらいに居ても良いかなって感じ
効かない(効きにくい)なら環境に出てきて欲しくない

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.123

    5回だと緩いから7ぐらいか

  • ANDロイド Lv.68

    自分のターン中を付けてくれ、それなら5回でいい

ウミツ Lv222

じゃあドラゴンに予想。アディショナルのレジェンドと絶望的に相性悪いけど、[ファンファーレ]自分のリーダーは「カードをプレイする度、PP最大値を-1する。」と「自分のターン終了時、PP最大値が0ならゲームに勝利する。」を持つ。

  • トリもん Lv.22

    9PPまでならナテラ連打してけば勝てそう

このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた量が20以上なら、このバトルに勝利で

アグロに弱いっていうのとミッドレンジを完全に食わないっていう条件なら環境にいるべき。一時期のアンリミ超越みたいなミッドレンジを完全に潰せてアグロにも大きく不利がつかないようなデッキはよろしくないが。
8t目位に特殊勝利できるようなデッキがあればローテーション環境もだいぶ良くなるんじゃないかな。
未知の究明がもうちょい現実的な特殊勝利なら素晴らしかったんだが今のところロマン枠っぽいしなあ。
ドラゴンはpp10の状態でppブーストをN回以上すれば勝利とか面白そう。ただローテだとカードプール的にきついか。

4コスト5カウントダウン(ヴ)
このアミュレットは能力による破壊は出来ない。

自分のターン終了時、攻撃済みフォロワーがお互いの場に居ないならカウントダウンが1進む。

ファンファーレ相手のランダムなフォロワー2体を次のターン開始時まで攻撃できないをもつ。
ラストワードこのバトルに勝利する

主に同じく環境トップにはいてほしくないけど
対策可能なら存在は許す

コスト4
フォロワー
0/3→0/3
潜伏

このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた時、+0/+1する。

自分のターン開始時、このフォロワーの体力が20以上ならこのバトルに勝利する。

進化時
加虐の独房ひとつを出す。

ミュニエは知らん

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    よく考えたら体力18以上で特殊勝利でよかったかもしれない

  • 人間の屑 Lv.75

    あ、潜伏中でも普通にダメージ受けること考えたらさらに条件緩めてもいいな。ガバガバやなこれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×