救済の道はただ一つ...絶対の○○のみ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

救済の道はただ一つ...絶対の○○のみ!

スカルフェインは激怒した。
必ず、かの邪知暴虐の骸を叩かねばならぬと決意した。
スカルフェインは、スカルフェ院の院長である。
笛を吹き、黄金卿の獅子と遊んで暮して来た。
けれどもアミュ破壊に関しては、人一倍に敏感であった。

「骸は0コスでアミュレットを全破壊します、しかも最短3Tで。」
「驚いた。国王(運営)は乱心か。」

骸に限らないのですが、ここのアンリミ最強デッキを眺めると、ほぼアグロとアグロ~ミッド域コンボしか息をしてない様に思われます。
超越のナーフ理由を鑑みるに、コントロールデッキに門戸を開く為に勝率使用率に拘らないナーフも可能な気がしますが、もうアンリミコントロールデッキは陽の目を見ずファンデッキ化してしまうのでしょうか?

あとアンリミでこんなコントロールデッキで遊んでるよという方があればご紹介下さい!

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

やっぱ運ゲー最高!!
ってことでボルテオヴァンプ。
構築に個性が出て、ミラーが超楽しい。
私の場合は、冥府見てアミュ対策ガン積み。

アグロ相手に耐えきり、ボルテオ到着からの
大鎧ミノタウロス、10コス蜘蛛さんやらを見て
相手は爆散してゆく。いとあはれなり。
AF相手は時間切れ狙い。
なんならLOでも結構勝てる。
デスタは、……事故れ

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    最近ちょっと注目してるのがコレ。対戦機会は非常に少ないけど相手によって何が出るかな~?感が凄ーく楽しめる!しかも強い!(悲しいかな自分じゃ組めないエーテル難民勢)

一昔前のアンリミはアグロとアグロ狩りとアグロ狩り狩りのコントロールでメタが回り、AFがメタの外で壁と戦ってる感じでしたが、
最近はアグロとotkの先に殺るか殺られるかの戦いで、AFがメタの外で壁と戦ってる感じなんですよね

なんでアザゼルみたいなotk回避手段があれば有利マッチを作れるので十分戦えますが、ないとちょっと厳しいです

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    選択不可守護、或いは能力ダメ無効守護横並ぶだけでもかなり違うんだろうけどねー。

Lv64

アンリミの昆布は耐久お化けだぞ

他2件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    AFの盤面更地+並んでシオンバフアタックとか4T骸+ゼウス+αとか耐えきれそう?

  • Lv.64

    大体アザゼル招来決まればほぼ死ぬことないよブラッドコアで回復もすごいし 4T骸+デスブリ+ゼウス+墓守あたりされたら流石に無理じゃねぇかなぁそもそもすっげぇ上振れなんだよねソレかえせるの加速あるAFだけじゃね

  • PeaceChryF Lv.111

    前者は群れなす飢餓、後者は黒死の仮面やアザゼル大天使+黙示録や契りでどうにでもなりそう

Leoharut Lv96

①安息の領域
②メルコット
③ミストシャーマン
④ターンエンド

他2件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    最近、博愛で安息増やしつつアイギーナまで使って耐久したデッキ見かけたけど結局何がしたかったのか判らんうちに削り切ってしまった。やっぱ疾走を咎める強力な何かが必要だろうなー。

  • ハム太郎 Lv.125

    それたぶん某かものはしがちょっと前紹介してたコントロール?ビショやね。アイギーナと安息でひたすら耐えつつ、クロノスでデッキアウトかラーで勝つデッキ。 序盤詰められると死ぬけど、割と強いよ。

  • Leoharut Lv.96

    アイギーナとメルコット間違えたのでゼルガネイア1枚砕きます。

シャドバのセリヌンティウス

アンリミではコントロールなのかは疑問だけどラー遅延デッキかな、ヨワイ。後は除去ガン積みセラフ、ヨワイ。

他2件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    権化くん、5コスで良いよね?ラー守護ビショは強いぞ!まだやれる!セラフは新ガルラ使って散々試みたけど心が折れました…。

  • 躓く不死者 Lv.190

    敢えて守護モリモリにしない最初期型だからヨワイ!守護ラーはやれますね!セラフ君は出す前に安息出してるとそこそこ…

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    ゾディアックくんの永遠の相棒じゃないか

2〜3勝くらいならできるプルソンヴ(ミントにだけは勝てない)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    やっぱ可能性としてはヴかー。クラス特性(?)もあってか除去耐久回復性能に突出した札が多いんだね。

Uzak Lv224

ロンリーウェイ♪こ~のぼ~くの♪
ロンリーウェイ♪お~もうまま~♪

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    走れメロスのように〜♪(…問題は誰を走らせられるかだ)

走れメロスはセリヌンティウスが自分勝手過ぎて嫌い(突然の攻撃)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    あの話は暴君ディオニスといいフィロストラトスといい、どうも感情移入しづらいキャラが多い…(笑)

ゼルガナーフでゼルガラウラの打点が減り、数を減らしたものの昆布の強さはまだまだ健在。なにせWUPから使って来たからゼルガラウラに頼らないリーサルプランはお手の物。超越、インパルス入りミントなんかは重いものの他には対抗できる力を持っている。
最強のダメカ手段(破壊されても効果が消えない)、安息の領域を持っているコンビショなんかも結構やれるハズ。フィニッシャーは銀クルト+ラー+ゼルガみたいなのが主流ではなかろうか。
あと先程コンエルを閃いたので帰宅し次第試したい所存。

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    最近のランクマで1度だけ見かけたかな、恐らくこの型の昆布。疾走スペブに有利付くなら使ってみようかな。

  • たくあん Lv.52

    疾走スペブは相手と同じレベル以上の回りなら勝てる感じなので、五分よりの微有利くらいですかね。コアルシウスとネレイアあたりを狙っていきたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×