質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸ネクロtier1

騎士クンから確定サーチする構築が流行ってるみたいですね
このデッキどう思いますか?

私はフリマで遭遇しましたがこれぶん回られるとaf以外まず勝てませんね

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/43217

これまでの回答一覧 (10)

ats Lv29

骸は騎士君で6枚体制だけど、棺がくっつかないと割と除去られるので、結局上振れデッキな印象。

HNto-me- Lv64

af以外が何だって?

必要なのは先攻と確かな殺意なのです…。

今までの骸デッキとあんまり変わらない、かな。相変わらず上振れるかどうかのデッキ。騎士で「骸こねーよ!」っての多少緩和されたけど「骸しかねーよ!」ってのには無力。
運命力が試される

Cyg Lv53

ぶっちゃけ、そこまでブン回りじゃなくてもAF以外返せない
奇跡的に他クラスで無理矢理その場をしのいでも、相手の顔を
つめる為のカードも消費してるから、そこまでブンで早いターンじゃなくても守護+骸という形で開いた時点でAF以外だいたい無理が確定する

まぁ、問題はこのデッキが強い事よりランプからの庭園ゾーイゼルダゴンと一緒で一切対話がないという事、まじにこれ人間が相手する必要なくね?ってぐらい、対話無しで引いたカード置くだけ

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    しかも地味に相手を詰めるインパルスとフェイタルもきつい。処理に手一杯でひき56

  • hii Lv.5

    そもそも盤面返せたところで(極端な話落石二回打てば返せる)フェイタルオーダーとインパルスで顔詰めてくるので無理ゲーなんすよね

個人的に今まで(棺実装)と大差ないと思う。勝てる時は上振れて勝てるし、負ける時は事故って負ける。骸引けない事故こそ減ったけども、何でもいいから出せれば勝てるって訳でもない

骸を確定で引ける反面、棺やそれ以外を揃えるのが少し厳しくなるのでどっちが良いかと言われるとどっこいな気もする。

下振れしてると骸3枚になることも良くあるから、運弱い自分は旧型の方がしっくり来るかな。

やっぱ確定サーチ強いですね…
僕は相変わらずデスタイラントとの元祖二枚看板でやってるけど堕ちるのも時間の問題かな…

ウイッチが対策で握撃入れてきたので、盤面が墓守とシナモン位だと結構返される事あるね。

ゼウスやらDMSやら墓守やらの大型守護、疾走にデスブリンガーの回復もあるから回られると余裕でアグロも止まるのほんときつい。ところで自分で使うと騎士くん3積みでもそこまで安定しないのに相手が使うと絶対回るのはバグですか?

3人はどういう集まりなんだっけ?
相手が墓守進化で体力回復優先してくれたのでトップリザードで勝てたけど回るとヤバいですね✨

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×