このカードをアンリミ流に魔改造するとどうなる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカードをアンリミ流に魔改造するとどうなる?

シンプル過ぎていじりようがない気もするけど

これまでの回答一覧 (18)

英雄の奇襲 3コストスペル
古の英雄1体を出す。それは突進 を持つ。
エンハンス5; 1体ではなく2体。

「簡単な仕事だぜ!!」

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    英雄が奇襲するな(褒め言葉)

  • S.K. Lv.142

    ひでおはデフォで突進あるゾ

  • マンボー Lv.54

    しゃーないから疾走でいんじゃね

  • りりあ Lv.57

    連携いくつかで疾走付与だな(壊れ)

結晶1 カウントダウン10
ターン終了時、場の兵士フォロワーの数だけカウントを減らす。
ラストワード
古の英雄一体を出す


見た事ある効果?何のことやら

  • Lv.64

    アンヴェルトのが強いの笑う

S.K. Lv142

アクセラレート1で破壊耐性付与でも付ければペインレス君が喜ぶんじゃ無かろうか死霊の手とかケアできるし

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    破壊無効が必殺にも効くならペインレス君かなりかたなるな

  • PeaceChryF Lv.111

    必殺は破壊効果だから普通に効くね。ミュニエヨルムンセレス冥府位しか回答無くなる

古の英雄8/6/10

疾走 守護
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
相手の能力で選択できない。

直接召喚 自分のターン開始時、連携 X;
これを1枚、自分のデッキから場に出す。
Xは自分のリーダーの体力である。

アクセラレート 3;シールドガーディアン3体を出す。古の英雄1枚をデッキに加える。

うーん、これでもまだマイルド過ぎるかなぁ。

ウミツ Lv222

このフォロワーの体力はスペル、アミュレットのダメージで1より小さくならない。(攻撃によるダメージでは1より小さくなる。)

いっそのこと英雄達の凱旋みたいな名前でレオニダスとか黎明期の英雄達が同時に並び立つスペルはどうだろう。連携10でレオニダス連携15でファングスレイヤーを出すみたいな。
コストは6か7でいいような気はする。

  • 退会したユーザー Lv.27

    最近流行りのトークンにして出すやつかぁ。実用的な感じだし、何より、かっけぇスねぇ。

ats Lv29

コスト15
6/10→8/12
突進
破壊無効
選択不可
自分の場にロイヤルフォロワーが出た時、コストダウン1
FF:リーダーは「ダメージを受けない」を持つ。
ラスワ:リーダーの「ダメージを受けない」効果を消去する
交戦時:シールドガーディアン1体を場に出す。連携10以上なら代わりにスチールナイトを出し守護を付与する。連携15以上なら代わりにミラージュディフェンサーを出す。連携20以上なら代わりに冥府への道を出す。

数多の兵士の屍の先は冥府へと繋がっている

専用構築で6Tくらいに出せて、出したもん勝ちのアンリミ風にフィニッシュ性能も付けた。手札にないとコストダウンしないのはせめてもの情け。

他2件のコメントを表示
  • ザウルス Lv.13

    抜刀術で出したら一生無敵で草

  • ザウルス Lv.13

    あ、いやそんなこと無かったわ けどなんか抜け道ありそう

  • ザウルス Lv.13

    素出しして撤退で戻せば無敵やんw

退会したユーザー

守護を追加。
自分の場に他にフォロワーがいなければPPを4回復、を追加
このフォロワーが受ける5以上のダメージは4になる、を追加

進化回数でコスト軽減、ファンファーレで進化分スタッツ+とか?

ラインハルト効果と守護でバケモノ作ろう

SPIN☆ Lv124

8コストの時点でオワコンだから結晶付けて3、4ターン目に降臨できるようにすればワンチャンありそう
でも結局AF

このカードが手札から捨てられたなら、「銀嶺の秘剣士」1体を出す。それは「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。

直接召喚、自分のデッキにニュートラル・カードが20枚以上残っているなら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。自分のターン終了時、これを手札に戻す。

Ragnarok Lv23

直接召喚 連携10 自分のターン開始時このカードを1枚だし、「このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る」を持つ
------------------------
場に出た時、このフォロワーを+X/+Xする(Xはこれまで場に出たフォロワーの数)

スタッツはそのままで8コス→7コス、突進→疾走で

直接召喚。1ターン目のあなたのターンの開始時、あなたのデッキがWLDまでのカードで構成されている場合

「交戦時:相手リーダーにXダメージ。Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい」付与

8/5/7 兵士

突進

このフォロワーは1ターンに2回行動できる。

このフォロワーはEPによる進化ができない(能力による進化はできる)。

場に出た時、自分の場にロイヤル・アミュレットがあるなら、このフォロワーは進化する。

7/9

疾走

他1件のコメントを表示

指揮官カードを出すたびにコスト-1。

なんか最近こんな回答ばっかりしてるな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×