質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頑張って5回連続で先行取ってね!

じゃないとアンリミグランプリほぼ勝てないよ!
ミラー戦は先行有利だよ!
ミラーじゃなくても先行有利だよ!
環境デッキに対するメタデッキ握っても先行取れないと厳しいよ!
相手がソリティアしてるって?ソリティアするデッキじゃないと勝てないから仕方ないね

なぁにこれぇ

質問
アンリミGPじゃなくて他の仕様のGP開催して欲しい?それともこのままでいい?

これまでの回答一覧 (16)

ジェムよりはマシ
2ピックは歓迎

てか先攻ゲー度合いはローテのほうが酷い気がする
主にゼルガネイアのせいで

  • はさみ Lv.115

    わかるわ…2Pickは結構好きだからやってほしいけどジェムはいらない、、

AFは後攻の方が有り難いんだよなぁ…
(ミラーのカイザーだけ怖くなるけど)

一応アンリミもメインフォーマットの1つなんだから、むしろ開催しないとおかしいのでは?と思ってる。
特化させれば15t位のロングゲームするデッキでも勝てたりするし、アンリミ自体そんなに捨てたもんじゃない

pag Lv84

pickもどうかと思ってるけどレガシー・ジェムに至っては全否定派だからgpまでやらなくなったらそのまま辞める。

毎度言うけど普段アンリミ触れない人がGP来てどうちゃらこうちゃら文句言ってるの滑稽だからやめればいいのにと思う。

退会したユーザー

クソアグロ先攻ゲーだから正直通常ローテ杯のがマシ
オースルターピックとかジェムの方がグランプリとしては楽しいなと思います。

マジでアグロが先攻ゲーじゃないとか言ってた奴がいたこと絶対忘れないわ

  • きのこ Lv.98

    ミントや庭園のようなコンボデッキも圧倒的に先行有利ですね。後攻でも強いデッキはあるものの、ほとんどの相手が先行有利だから、その先行のアドバンテージを奪う意味で全対面先行有利環境みたいになってる気がします…

now Lv180

本文の内容がガマンと同レベル

アンリミGPはヴァンピィやエイラやアリスらのリメイクエンブレムにスリーブならば好きなだけやっていいよ。

ローテ最新弾の限定エンブレムやスリーブ仕込むのははやめろ
ヤメロォ!

他1件のコメントを表示
  • ゆん Lv.41

    アンリミGP試合短くて助かってるけどこれはちょっと思う

  • Z隊長 Lv.105

    スリーブいっちゃん欲しいのに参加する気がおきない、アンリミわかんねー

Ðust Lv92

そんなに先攻後攻気になるんならAF使えばよくねって感じだけど

まあやるのはいいんじゃない
ほかのGPもある程度はクソ要素あるし

グランプリ報酬を、
入場のみ:30ルピ
全敗:100ルピ
全勝:200ルピ

こんくらいユルくしてくれればお祭りフォーマットでも不満減りそうだなって。
お祭りフォーマット嫌いな人も即リタ5回で100ルピ手に入るし、逆に相手に即リタしてもらうと1勝できるから20ルピ貰えることになるっていう親切設計。

ローテーションよりは面白いと思います(KONAMI感)

先行取られて理想ムーブされると勝てない
そこに読み合いが発生する余地があんまりない
から、コイントスとマリガンが主な択になってる
からほぼ機械的にゲームができる
心理的な選択肢ある方が面白いゲームになると思う

退会したユーザー

アンリミはリーダーへのダメージカットちゃんとあるデッキなら
先後関係なく引きが強い方orデッキ相性強い方が勝つよ
ダメージカットが無いデッキなら
アグロかコンボで先6決めないとだから先攻ゲーだけどな

Lv64

先攻後攻なんてどっちでもいいよ
相手が事故って自分がぶんまわるを5回しろGPだよ




調整放棄してるくせにGP開催すんのほんと意味わからん

SPIN☆ Lv124

アンリミGPやるのはいいけどやるならちゃんと調整しろ定期
調整放棄するならやらないでくれ。どっちかにして欲しい。

HIROSAKA Lv77

一応5戦中3回後攻でもA進出できましたけどねぇ(アグロヴァンプ)
先攻だったのは4戦目の昆布と5戦目守護アグロ(?)ビショップ
正直先攻後攻よりもどんだけ良い手札だったかの方が重要な気がする。5戦目負けたのも悪夢やバアル引けずに手札枯渇したせいだし。
まあミラーは先攻ゲーなのは認める

アンリミに限らず色んなGPやっても構わないけどB決勝進出でもスリーブエンブレム確定にして欲しいわええ加減。
運営に苦情だそうか割とマジに考え中

先行ゲーってより回るか回らないかの闘いかな…環境デッキ握ってもそこそこ事故る。フリマだと事故らないのにランクマやgpじゃ事故りやすいんやで…何で?(半ギレ)

アンリミ勢なので文句はないです。ローテグランプリは開催してても基本スルーしますが開催しないで欲しいとは思わないですね。即リタ30ルピ美味しいです。

正直先行後攻よりは相手のランクとクラスのほうが重要だと思ってます。先行確定でもグラマスのネメシスとか戦いたくないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×