質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イラストがナーフされたので

シャドバ引退を考えるという方いますか?

シャドバを始めるきっかけとなったカードも
ナーフされてしまい、途方に暮れています。

これまでの回答一覧 (21)

昔のカードがイラストナーフされて、初心者だった頃の思い出がなんか踏みにじられたみたいで途方に暮れるのは分かる(マーリンとルンブレは俺に効いた)

引退は考えてないけど、女の子だったらいつか無慈悲にイラストナーフされるからオーブ突っ込めないね

他2件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    いつから今の基準でイラストナーフが始まったかは定かではないがWLDには既にカラボスがイラストナーフされている。少なくとも現ローテーションのカードと今後出るカードに更なるイラストナーフの心配はないだろうと思う。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    激しく同意

  • Gamevith Lv.21

    ま、その程度の愛でしかないならオーブ投入はしない方がいいわな

神撃のバハムートwikiに心から感謝した

退会したユーザー

思ってた以上にやる気がなくなった

でも引退はしない。そもそもそんな簡単にやめられるなら、とうの昔にやめてる

大好きな上級アルケミストの谷間と付け根がナーフされてしまいました。

引退は考えてないですが、精神的にはクルものがあります。どうにか元に戻せないものでしょうか。


Gamevith Lv21

ぶっちゃけ騒いでた人らの声が大きかっただけで実際ナーフされても使わんカードばっかりだから気にもかけないっていう結末。
あれだけぎゃーぎゃー言ってた人らもナーフ後は大人しくなってるし何かに当たりたかっただけなんだろう。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    これほんと思ってた

  • Gamevith Lv.21

    『使わなくても眺める楽しみが無くなる』とか言ってた人もいたようだけど、正直何言ってんだコイツとしか思わんかったわ。

  • ANDロイド Lv.68

    元からぎゃーぎゃーは騒げんかったよ、俺達のシャドバはどこ行ったんだって虚無感が大きくて。トホホ(;´д`)ってのが1番の感情かな。(そもそも言うてやりこんでない)(ガチ勢は触れもしないカード共だから逆にカード眺めて楽しんでたエンジョイ勢の自分に大打撃)

  • 退会したユーザー Lv.69

    正直マジでシャドバサ終とか引退とか言われてたのがわからんかった。同じこと思ってる人いて安心したわ

  • ANDロイド Lv.68

    引退って言葉を使うくらいやり込んでる人はそもそもコイツらあんま触れねぇだろって思ってたのはマジでワカル。ある意味ネタ修正だろって。

え?

がきんちょ向けのスイッチ版用にイラストいじっただけちゃうの?スマホ版もされるん?

許さんぞクソ運営

引退します。構築で買ったケルベロスのイラストまでナーフされてたので……。

他3件のコメントを表示
  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    Cygamesに対しての信用と信頼はなくなった。プリコネもグラブルも引退、もう2度とCygamesのつくったゲームをやることはない。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ケルベロスの絵違いを持っている人は、怒っていいナーフだと思います。

  • ガルミーユ様マジ侮蔑 Lv.7

    やはりパンツ→スカート、スパッツの絶望度は大きかったか…

  • 退会したユーザー Lv.27

    本質を失ってしまったものもありますからね…。 許さんぞkmrァ

エース Lv103

引退はしないが、シャドバではなくルーンテラを起動する回数は増えそう

Uzak Lv224

イラストナーフは割とどうでもいい派だけどなんで原版をswitch版に合わせたのかには?が100個くらい浮かびましたね
switch版のキッズプレイヤーとかが原版に興味を持って原版を始めるかもしれないからというのならパック制限せず全カード対象としてやるべきでしょ
switch版で実装されているカードパック分だけイラストナーフされた、これがマジで意味不
元イラストに興味を持ってやってるプレイヤー敵に回してサイゲになにか利点ってあるんだろうかって

Z隊長 Lv105

引退は無いなでもナーフの仕方と基準が意味不明すぎて運営半分ふざけてるでしょってのはあった。
コレ許されないならローテの最近のカードも十分ヤバイだろとか?何を基準にして何を目的にナーフしてんのかわからんから気持ち悪かった。

Lv130

ウルズは中々効きましたね...

引退はしません

イラストナーフはぶっちゃけ使わないカードが多いから私にとっては実害はほぼない(とは言えヴァンパイアの一部カードはどうかと思う。特にサディスティックナイト)

それよりもゼルガネイアのナーフが辛すぎる
アンリミしかやってないから流れ弾を食らったみたいな感じだし

  • cunt Lv.94

    それな、アンリミはアグロ増えそうで怖い

ガッカリはしてますが、引退はしません。

だってレガシーカップでナーフ前のイラストになるんでしょ?
え?使われてないって?

最新弾のカードにも刺激つよいのはあるから希望持って 

虚無

null Lv111

クソ雑魚通信環境だから来月まで引退します

引退するかどうかには自分としては全く影響しないけど、ゲームの魅力を自分から下げるのはどうなんかなぁと思う
あと、労力はもっと別のところにかけてほしいなーというのがでかい

引退までは考えなかったけどどんどん別ゲーになっていくな………って思った。(最近のシャドバ運営の動向から思ってたけど今回特に)

今のシャドバ運営くんに昔の広告見せたくはなる

飛鷹 Lv121

元々ちっぱいだったり露出が少なかったりと言ったキャラが好みだったし、お気に入りのカードには身体のラインが出ないように書き直しとかもなかったし無傷と言っていいかも。
初奇乳のぽっこりお腹もエリカスの太もももルナたその顔面も無事っぽいし今回の件でギャーギャー騒いでる奴らはoppai聖人か露出厨だけなんじゃない?とか喧嘩売ってみる

他1件のコメントを表示
  • ウマエモン Lv.56

    貧乳は人にあらず・・・。

  • Z隊長 Lv.105

    人にあらずは酷いと思うが●欲は皆無だなぁ、ちっちゃい子見てんのと変わらん

「ここに布地が足されたんですよ!!!!」とか言われても、言われて初めて凝視して露出していたことに気付くレベルでイラストちゃんと見てない
たとえば初期運命の導きを「なんか青っぽい塊」として認識してたくらい。人が描かれていたとは

まあほんとに見たければ某wikiとかで見れるし
1粒で2度美味しいと思うようにしてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×