質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

コンネメそんなに嫌いですか?

わからないでもないですが………
皆様の意見も聞かせてください。

これまでの回答一覧 (30)

僕は大好きです。何故なら僕が愛用してるからです。皆さんそんなに批判するならまずは使ってみるといいですよ。相手が大型フォロワーを出してもゼルガネイヤやパペボでさよならできるし、頑張って横展開してきてもブーストキッカー1枚で全てを無にできます。相手がもしトリモンとかデトメみたいな強力なラスワ持ちを出してもミュニエの前では全てが無駄。他にもスロースやシンガーと言ったカードで遅延しまくるだけで9tでほぼ確実に相手を終わらせることができます。この瞬間はシャドバ史上最っっっっっ高に気持ちのいい瞬間だと思います。え?カプセルとかのパーツ揃えるの難しいだろって?それは大丈夫。コンセントレイトとか同調とかのドロソを詰めまくれば大丈夫。貴方のシャドバ力が余程低く無い限り引けます。さあ皆さんも批判辞めてコンネメを使いましょう。その素晴らしさを肌身で感じてください。

他3件のコメントを表示
  • かたつむり Lv.8

    ふぁっきゅー

  • Lv.130

    素晴らしい!コンネメ使いたくなりました!

  • 退会したユーザー Lv.27

    解ります。相手の努力を水の泡にしてあげるの、気持ちいいんですよー

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    やって楽しい事→やられて腹立つこと って図式が如実に現れてるな…

これ

コンネメに限らずほぼ毎回決まった手段で勝ち、それが成立するまでひたすら妨害&回復で耐えるって戦法は嫌われるというのはビショのラー見ればよくわかるやん
ネメはミュニエやパペボであらゆる能力とアミュにメタを持ち、スロースで盤面1枠潰しながら手札にまで妨害与え、横展開はキッカー1枚で解決、これじゃ嫌われるのは仕方ないね

他5件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    なんならパペットでも枠潰されるからね。横に広げる、もしくは枠を必要とするデッキからしたらたまらん

  • PeaceChryF Lv.111

    コントロールやコンボデッキって基本そういう勝ち方するもんだと思うけどねぇ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まるでコンボやコントロールデッキは嫌われないみたいな

  • PeaceChryF Lv.111

    コントロールデッキ使いたいっていう人は多いイメージあるけどなぁ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    使いたいけど使われたくない的な

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    全てのデッキは自分以外誰も使うなに帰結する

ミュニエが99パーセント悪いと思う。はよ落ちてくれ

コンソメの方が好き

他1件のコメントを表示
b321065 Lv44

こっちの動きは低コストで散々妨害してくるくせに、そっちはほぼ回避不能のOTKを押し付けてくるから嫌い。ミュニエとパペボとスロースとゼルガネイアいなかったら許せた。かもしれない

つまんねぇデッキやな

退会したユーザー

もうじき落ちるしギリギリまでネタだったから最後に花持たせたんでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    俺らはデュエルしてるんじゃねえ、シャドバをしているんだ

  • 退会したユーザー Lv.28

    せやな

沙織= Lv79

使われる側が嫌がるのは正直分かるけど使う方としてはこういうデッキすこすこのすこなんだよなぁ...
コントロールしてぇ...
ただ他のコントロールデッキを潰すのでやっぱり嫌いかもしれないですね。

まぁどんなデッキが好きで嫌いかは人それぞれ。横並べが好きな人もいればアグロが好きな人もいればシナジーが好きな人もいれば...
使い手をとやかく言う筋合いはないと思うんですけどねぇ。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    後手札3枚揃えるのがお手軽扱いなのは時代が変わったなぁって印象です。 3枚とかドロソの薄い昔ならほぼネタ扱いなのに。

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて昔でもサハイスラとかの2枚コンボはよく使われてたからそこがそんなにインフレした印象はないなぁ

器小さすぎて哀れにしか見えないから放っておきなよそんな奴は

パーツ揃えてそれを使えるようになるまで耐久する、っていうのはコントロールデッキとしては理想的だし、10tまでに決めさせたい(と言われている)シャドバにおいて進化権2つ要求する後8リーサルはそんなに速くないから特に不快感は無い。

基本どのカードゲームでも環境デッキは嫌われるから、気にしないほうが吉。

退会したユーザー

アグロは嫌いだし、これぐらい陰湿にジワジワ仕留める方がお相手の心を弄んでる感あって好き。
そして何より、大好きなペネトレイトが無理なく入るってのが嬉しい。

明確な弱点あるしいいんじゃないですかね。こちらが専門店握ってる時お相手さん7tまで超暇そーにしながら爆死していきましたよ

つまんないかどうかはともかくとしてOTKに対する準備が簡単すぎるのはどうにかしろと思う。ほとんど回避不能なうえにゼルガ猛虎より早いリーサルを手札3枚だけで決めるなよ。

Lv64

完全に準備完了したコンネメカス野郎をユカリ3枚でいなして逆に潰してやった時は爽快でしたね。全力で煽りまくってやりましたよ
そしたら切断してきましたねぇ…WWWWW


嫌いに決まってんだろそのお気楽OTKまじでどうにかしろや

タロ Lv15

真面目におもんないとは思う、1回AF飽きた時4000~7000くらいまでコンネメ握って回してたけど本当につまんなかったヴァイディとかより使ってる側も何が楽しいのかとは思う、もちろんやられてもそれなりにつまらん

  • タロ Lv.15

    嫌いかどうかっていわれたらまあ嫌い、でも環境でもっと嫌いなデッキはあるし最強てわけじゃないからまあまあかな

SPIN☆ Lv124

まぁ時間稼ぎしてワンショットするデッキが嫌われるのはもう仕方ないです。諦めましょう。実際面白くない

クソつまらんと思います

遊崎 Lv28

コンネメは現環境デッキほぼ全対面不利ついていると思います。
コンネメ轢けない方はプレイングか構築に問題があるので、ご自分で使ってみてコンネメの嫌がる行動を研究してみるといいと思います。

相手の嫌がる事ばっかりだから嫌われるんじゃない?
OTKも今までのやりとり無にされるし

遅延とOTK両立できるホムンクルスは刷るべきじゃなかった

リーサルの時煽り倒すくらいには嫌いだよ
ラー見たらわかるさ

退会したユーザー

使ったら楽しいけど使われると腹が立ちまくるタイプのデッキ

コンネメがーというよりは蓋系にこれ以上バリエーションいらねーよって感じ
耐久デッキ自体は大好きだけど遅い環境で耐久デッキ握るのはあんまり面白くない。前のめりなデッキをいなしていなして最後にドギャーンするのが気持ちいいのよね

速いデッキに人権が戻るなら何も文句はない
ナーフには期待している

Z隊長 Lv105

別にワンショット自体は上限削るキャルとかに比べたら対策できるしターンもかかるから別にいいんだけど、個人的にはスロースが不快効果もさることながら盤面埋まるのが不快

Uzak Lv224

コンネメというよりネメシスが嫌い

コンネメのウィズヤコンボはお手軽過ぎるからですね
ローテの超越やキャルですら窮屈さがあり、リスクが大きかったわけですが
コンネメは便利なカードが揃いすぎてて達成が簡単かつ8T9Tでほぼ回避不能な特殊勝利です

これが嫌われなかったらゴキブリですら愛玩生物として愛されますよ

退会したユーザー

アグロは嫌いだし、これぐらい陰湿にジワジワ仕留める方が好き。
そして何より、大好きなペネトレイトか無理なく入るってのが嬉しい。

  • 退会したユーザー Lv.27

    連投になっていた……!? 失礼いたしました…

キャル握りました

eighter Lv59

デッキコンセプトは嫌いじゃないけどスロースがクソ運ゲーしてくるのは嫌い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×