守護ビショ以外でグレモリーネクロに有利なデッキって何??
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショ以外でグレモリーネクロに有利なデッキって何??

ローテ環境です。
守護ビショ以外でグレモリーネクロに有利だと思うデッキを教えてください!主観で大丈夫です。

これまでの回答一覧 (9)

アグロは割と勝てる。ネクロ側の構築にも依るけど、ロキサスエルフとかヴィンセントウィッチでも勝てる位には弱いのが多い。霊道抜いてるネクロならローフラ特化やコンネメでも微有利くらいあるかも。有利かどうかは微妙だが、カウントビショでも4フルセリーナさえ出来れば勝てたりもする

AFで序盤アグロして後半ミュニエゼルガネイア等で処理回復すれば大体勝てます

爆炎入り連携ロイヤル
横展開自体がネクロに強くでれるし、盤面圧でゼルネフェイタル切ってくれる人が多い(切らなきゃそのままひけることも多い)
7ターン目あたりからは爆炎で勝ちをもぎ取っていく


守護ビショと進化ロイヤルに致命的に勝てないので流行ることはないでしょうね…

IGA Lv34

アグロネクロ
大体7T目までに轢ける。
ある程度削れていれば、トリオ出されてもバーンで〆ることも可能だし。

ミルティオ抜きグレモリーネクロからすると、
葬送ネクロ(征伐フェイラン入り)とAFが特にきついですね。
5~6Tに強力展開されると返せねぇ
他クラスも序盤に大量展開されるときついけど、
この2デッキは大体返せれないほど展開して顔詰め切られてる。
後、背徳バアルも対戦しててきつかった記憶があります。(盤面ロック+手札からダメージ)

グレモリーネクロは構築が人によって結構変わって来るから対策するのも難しいのかもしれませんね。


  • IGA Lv.34

    葬送ネクロはそれなりに勝てると思うが、如何せん守護ビショがね・・・

魔 道 具 専 門 店

握ってないから知らないけど

Lv64

アグロ全般

グレモリーネクロ

eighter Lv59

ローフラッドエルフ
守護ビショは諸説ありで余裕で負けるから自分は五分と見てる
エルフも勝てないときは勝てないし有利とれるデッキないと言ってもいい
つまり、はよナーフしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×